♪動画♪

2009-06-08

ブル足とアルト☆

お友達(Kちゃん)にいただいたブル足。

090605_1

久しぶりのブル足、遊んでくれるかなぁ??

予想以上に嬉しそう♪ありがとうね~((w´ω`w))

090605_2

でも、ちょーだいは出来ないのね…( ´;ω;`)ブワッ

090605_3

分かりました…(;´д`)トホホ…

090605_4

いいえ、プイプイ鳴らしてみたり、
モッテコイに使ったりして遊ぶものです…(*`ε´*)ノ

この後、笛の部分を分解したので没収…。

Kちゃんありがとう&ゴメンネ…(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2日間吐いたアルトですが、その後は順調です!

ご心配おかけしましたー(;ω;)

ただ、フィラリア薬の日だったので、
次の日病院に相談してもう一度飲ませるはめになりました。

今日か明日に飲ませてみます!

もう吐かないでね…薬も勿体無いから( ̄▽ ̄)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-06-01

新しいオモチャ(ブーツ編)。

随分前に近所のペットホテルさんで買ったオモチャ。

090531_1

あーあげるの忘れてたなと、急遽与えてみました♪

新しいモノ好きなアルトさん。

早速、奪って遊び始めましたぁ~(≧m≦)

090531_2

ブーツもヨダレで色が変わり始めてますが、
何より、楽しんでいる様を撮ることが出来ないっ(ノω・、)

090531_3

何だか、プイプイ鳴らすより、噛み砕いてるような…。

090531_4

遊び方間違えてるけど、喜んでるのを見ると嬉しい((w´ω`w))

喜びようを表現しているのは表情ではなく尻尾。

ね、嬉しそうに見えるでしょc(>ω<)ゞ

お尻ばっかり追いかけてしまいましたが…。

090531_5

本犬はそんな小さなコトどうだっていいそうです( ̄▽ ̄)

この後スグに綿を食べだしたので返して貰い綿を抜きました。

ヘロヘロのブーツは干されたままです(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-27

平日のお散歩後☆

昨日の夜、いつもの敷地内一周散歩をしてきました。

所要時間15~20分( ̄▽ ̄)

090526_1

いつも、ドッグピースさんのスマイルシリーズでお散歩。

(この他に、紺のチュニックとピンクのロンパースがあります)

今回のこの色はおニュー(死語?)でした((w´ω`w))

090526_2

そうなんです。

D-MMがぴったりなんですが、
この色のスマイルチュニックはD-Mしかなくて…
色んな所がダボダボしてます(;´▽`A``

散歩も終わったので早く脱ぎたいアルトが暴れだしましたw

暴れてるのか不貞腐れてるのか微妙ですが(≧m≦)

090526_3_2

結局は姉ちゃんの膝上に避難( ´艸`)プププ

どんな顔して座ってるのかなぁ~とカメラを向けると…

090526_4

案外余裕こいてました、笑。

かわいそうなので脱がしてあげたら、
毎度の奇妙なダンスが始まりました( ̄Д ̄;;

途中から撮ったんですが、結構長い間踊ってましたw

後は、(着せた本人)姉ちゃんに甘えにきておしまい。

090526_5

服が暑かったのか、ダンスで疲れたのかこの表情。

大興奮だったアルトによって姉ちゃんの足が…

090526_6

冷たくなってました…il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-06

新しいオモチャ☆

いよいよGW最後の日となってしまいました(´;ω;`)

休みはいつもあっちゅう間に終わりますな…明日ヤダ。

3日の家族記念日の翌日も豪華なメニュー♪

090506_1

次の日、姉ちゃんはお出かけだったので、
手抜きしたかったと言うのが本音なのですけどね(* ̄∀ ̄)ゞ

姉ちゃんの出かけた先は枚方市にあるくずはモール

郊外のショッピングモールです。

アルトにもお土産をとペットネスクラブがあるという
ペットショップでトサカスライスとオモチャ購入(*´∀`*)

姉ちゃんはお安い服をいっぱい購入~(* ´艸`)

早速、夜にオモチャをプレゼント♪

090506_2

写真撮る前に奪われヨダレまみれになりましたが…。

新しモン好きなのは姉ちゃんと一緒。

最初だけは、嬉しそうに遊んでおります(*>艸<)

こんな感じで、最初だけ執着。

(この記事をアップしてる今は興味持たれず転がってます)

090506_3

でも、喜ぶ一瞬のために買ってしまうの…親バカだから。

090506_4

この手のオモチャってかじって遊ぶで合ってるのか?

ひたすら短い両手で掴んで噛んでるだけ…。

090506_5

更にウットリしながら噛み噛みし始めて…。

090506_6

最後はくわえたまま寝ちゃったのですが…( ̄◇ ̄;)

いつも手を舐めて眠りに落ちるので、
オモチャを舐めて眠りに落ちてくれた方が助かります。

た・だ、この方法は新しいおもちゃ与えた初日のみなので、
姉ちゃんのフトコロが持たないので残念ながら却下。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-23

おやつ奪わないで!

休日、主食のゴハンを減らして、おやつをあげました!

090419_1

誕生日の時にりくママさんにいただいたおやつです♪

090419_2

おやつには常に全力投球なので、近づくと逃げます。

090419_3

食べている物が口内から見えちゃってます(^-^;

でも犬だし当たり前ですよねぇ~笑。

090419_4

一回で一本は多いかなって思ってたけど、
一生懸命食べて完食してましたよ~( ´艸`)プププ

おやつを奪われると思っている動画をアップ☆

※マテが瞬間な所は動画の時間の都合上ってことで、笑。

あまり悪戯しちゃうと悪影響なのでほどほどに…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オマケ☆

携帯の画像見てたら見つけたアルトの仔犬時代。

090419_5 

生後4ヵ月位ですかね、2キロ位かな?

今は着ることのできないDSSサイズ( ´艸`)プププ

この頃はまだ、ばい菌が悪さしてて、顔がハゲてます。

毛が生えそろうか分からないのでお店の人に
キャンセルするかと聞かれたけども、

ハゲてようが姉ちゃんが育てると決めて良かった♪

今はなくてはならない存在です。

大好きだよ~あーちゃん((w´ω`w))

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-17

再挑戦!

アルトが真剣な時、それはオヤツの時。

090413_1

食べる時、どうしてこんなに真剣なのでしょう(゚m゚*)

090413_2

友達のわんちゃんのBDプレゼントに便乗して、
アルトもオヤツをちゃっかりゲットヽ(´▽`)/

そして、このオヤツ、アキレスのささみ巻きなんですが、

タイトルの通り「再挑戦」なのです。

実はアルトさん、小さい頃はアキレスが苦手で、
食べたら吐いていたんですよねぇ~(;´▽`A``

大人になったので、もう大丈夫かなと再挑戦。

090413_3

久しぶりのアキレスは美味しいようです。

何しろ味わい過ぎて、目が虚ろですからね(≧m≦)

090413_4

そして必死だけに写真ブレブレ…

食べてる様子を動画に撮ってみました!
(って全然普通の動画ですけどね)

※BGMは巨人戦の野球中継だったりしてw

ペロリと平らげ、その後も吐かずに消化した模様。

やはり大人になるんですね~胃腸も( ^ω^ )

090413_5

終わりですが…

090413_6

キレイに食べてましたがな…

体型通りの大食漢。

最近はゴハンもガツガツ食べてます。

食べないことを、あんなに悩んでたのになぁ~笑。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨夜、動物病院へ血液再検査をしに行きました。

T-Cho(コレステロール)値  79→172へ回復♪

他に変化があったのは、GPT値  56→23 です。

コレステロールの変化に獣医さんビックリ。

ドッグフードの量を増やしたことを告げると、

「短期間でこんなに数値を上げられるということは
働きが正常ということだと思います」とのこと。

ただ、体重が5キロ→5.3キロへ…汗。

肝臓の働きが正常とわかれば、コレステロールよりも

ダイエットが優先となり、再び食事を減らされることに…。

早速、病院から帰宅後の夜ご飯は減らされましたww

ま、二週間は今までのほぼ倍食べてましたからね。

その間は天国だったということで♪

ヘルニア予防にも痩せましょうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←血液検査もクリアできて良かったね♪ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-10

お休みの朝・後編

前編の後、また寝た姉ちゃん…(^-^;

090406_1

起きると目の前に黒い物体が…。

黒い物体も一緒に寝ていたようです。

090406_2

いつも姉ちゃんがゴロゴロしてると一緒に寝てるアルト。

他の家族の所へも行かず、一緒に居ます。

090406_3

でも、ヒマなんだろうなと…。

姉ちゃんに合わせてるのかなぁ(;´▽`A``

お茶を飲みに立つと、ついてくるアルト。

090406_4

そして催促。

一緒に暮らしてると雰囲気で訴えが分かりますよね、笑。

090406_5

アルトの誕生日プレゼントとして友達に貰ったパン♪

後二つになってしまいましたぁ~よく食べたね☆

これをあげようっと!!

090406_6

お休みはお昼も貰うアルト。

だから太るのかしら…。

090406_7

落ち着きがなくなりましたΣ(;・∀・)

何故かいつも飢餓状態…ようやくありついた感じ…。

でも、モチャモチャとよく噛んで食べております。

きちゃないので、色んな部屋を通行止めにしてからww

アルトは一口で食べられない物を、
姉ちゃんの布団の上や、母ちゃんの絨毯の上に持ってくから。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-27

新しいオモチャ♪

ペットプラスに遊びに行ったので、
アルトにもお土産を買って帰りましたヽ(´▽`)/

090322_1

画面奥に見えてるクジラとライオンのラテックスボール。

アルトには縫いぐるみは致命傷なので、
ラテックス系のオモチャを買い与えることに…。

うん、何より写真のアルトの立派な体格が気になる(;ω;)

090322_2

最初しか興味がないくせに、執着だけはいっちょまえ!

ね、楽しそうに遊んでるでしょ(≧∇≦)

最初から遊んでくれないオモチャもあるので、
こうやって最初だけでも遊んでくれたらOK( ^ω^ )

090322_3

ライオンとクジラならライオンを取る模様。

モッテコイをしてる写真なんだけど、微妙ね(;´▽`A``

ケツが丸い。

090322_4

これも微妙な写真。

でも、モッテコイを楽しんでるのよ(≧m≦)

090322_5

テレビ台の中にケツを向けて転がるクマの縫いぐるみ。

甥の縫いぐるみなんで、普段は入ったまま。

しかし何故ケツ向けて転がってるのか不明…(^-^;

アルトとクマさんのチリコラボ♪

そしてポツンと可哀想なクジラさんなのでした…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実はこの後、プイプイ鳴らして聞かせてたら、

一緒に遠吠えを始めたアルト。

遠吠えなんて一年以上聞いてないかも( ´艸`)プププ

仔犬の時、お化けちゃんを自分で鳴らして、
一緒に遠吠えしていたのを思い出しました☆

アルトはオモチャの笛の音に共鳴するらしいです(。・w・。 )

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-23

甘噛みと物臭。

二歳になってますます落ち着いたアルト。

最早、老後を過ごしてるかのような落ち着きぶり。

090320_1

そんなアルトも姉ちゃんの嫌がらせに大興奮( ´艸`)プププ

たまには思いっきり発散してもらわないとねぇ。

動画のようにあまりしつこくすると噛んでくるんです。

でも、加減して噛んでるんだろうなぁと分かる程度( ^ω^ )

いつの間にか、問題行動で困ってた「噛み付き」
なくなったみたいです。大人になるんですね。

ま。あまりしつこくすると、カツンとやられます

上の動画の後、皮がめくれました←自業自得(;ω;)

090320_2

ええ、やめませんけど、控えますねぇ~(*^ω^*)ノ彡

090320_3

優しく撫でて仲直りした後は、またダラダラ開始。

090320_4

そうなると、また姉ちゃんに遊ばれてしまいます( ´艸`)プププ

しばらく撫でているとウトウト(´~`)。゜○

撫でるのやめると「撫でろ」と催促が始まります

物臭な催促の仕方…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

鼻先で姉ちゃんを押してアピール。

姉ちゃんの服はベチョベチョ( ̄Д ̄;;

090320_5

ハイハイ(^-^;

余程鬱陶しかったのか、この後はチラチラと行動を確認。

姉ちゃんに不信感たっぷりのアルトでしたぁ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-23

まだまだ改良の余地あり。

アルトに伏せを教え始めて数日。

090222_1

いや、威張るほどでもないよ( ̄Д ̄;改良の余地が嫌ほどありますから…。

実は犬って賢いんですね。

ウチの子アホやさかい伏せはムリやわ…なんて思ってた。

でも、数日で一応、形だけは覚えるんですねぇ~。

飼い主のヤル気の問題だと再確認!

伏せの時にオヤツを見てる点。

先に読んで、既に伏せをしてる状態な点。

尻尾が非常に忙しない点。

まだまだ改良の余地はありますが、覚えたようです。

やっぱり、改良の余地ありまくりんぐですが、

一応「伏せ」を理解はした模様。

090222_2

…エライ、自信家ですなぁ~。

まず、姉ちゃんに注目してもらわなアカンねぇ。

アンタ、食べ物命過ぎですから。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココで、りくママさんからの質問の回答をば(勝手にねぇ)。

アルトが手作り食と半々で食べているドッグフード。

何種類かをローテで回して食べてます。

姉ちゃんなりに色々偏り無くしたくての行動なのですが…。

(↓URL先はいつも利用してるお店にしています)

1.青山ケンネル販売のドッグフード。

決め手はアルトの食いつきと国産という点です。

2.ドットわんのドッグフード。

2種類ローテしています。

決め手は1.と一緒です。500g入りなので重宝します。

3.ロータスのドッグフード。

アダルト2種類ローテしてます。

お邪魔してるブログの方が購入していたので、
購入してみました。

ニオイが香ばしいこと、食感が良さそうなこと。

これもアルトの食いつきが良かったです。

4.ペットのご飯屋さんのドッグフード。

こちらも何種類かを購入しローテしてます。

決め手は国産だったのですが、最近は食いつきが
悪くなってきたので、外すか思案中です。

今の所、上のフードをテキトーに回してあげてます。

色々試してきましたが、評判が良くても、
アルトの食いつきが悪いと残しちゃうので、
だんだんと買わなくなったり…の結果がコレです。

また、種類増えるかも知れないし減るかも知れません。

りくママさん…フードだけの回答でゴメンなさいです( ´;ω;`)ブワッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧