☆お祝い☆

2009-05-16

忙しい一週間☆

ブログの更新が滞った今週、すんませんでした!

今週中頃、甥が無事に退院しましたヽ(´▽`)/

今は自宅で療養中らしいです。

そして、木曜、姉ちゃんまた一つ年取りました(;´д`)

同じ会社の友達Kちゃんからプレゼントをいただきました!

090514_1

後、また後日登場しますが、和柄のリードも♪

アルトの誕生日なわけでは無いのですが(*゚ー゚*)

↑アルトに嫉妬してみたり…笑。

Kちゃんホントありがとね~♪♪ちょびっとずつあげるわん♪

そして、姉ちゃんから、甥の入院中に色々我慢した褒美。

090514_2

ゴハン?って感じですが、ゴハン代わりにあげました☆

090514_3

スカスカしてた生地なので、食べにくそう( ̄Д ̄;;

ずっとモフモフと噛み締めてました。

090514_4

そう、母ちゃんがハンバーグを作っているのです。

子供の誕生日には子供が好きそうなメニュー。

姉ちゃんの好物ってワケでは無いのですが、
子供が好きなメニューとしては定番ですよね(o^-^o)

でも、問題は姉ちゃんとっくに子供卒業してるコト

いくつになっても母ちゃんからしたら子供なんでしょうね。

090514_5

永遠にムリです┐(´-`)┌

タマネギ入ったハンバーグは食べられません!

この後、皆が食べるのをずーっと吠えながら見てました。

食後は、ケーキといきたい所ですが、
何せお腹がいっぱいだったので、軽めの一品を(どこが?)。

090514_6

アルト、本日2食中1食はデザートのみ(;´▽`A``

写真を撮っていると、足元で…

090514_7

一生懸命訴える犬がいましたとさ。

いっくらでも、食事をねだるんですが、
この小さな体に限界どの位入るんだろうと疑問が…。

一回、好きなだけあげてみたいけど、
ダイエット必須なアルトには、ちょっとマズイかなぁ( ̄▽ ̄)

何はともあれ、また年を取ってしまった姉ちゃん。

想像してたよりずっと子供な大人になってしまった模様です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-03

☆家族記念日☆

二年前の本日、アルトが家にやってきました☆

ペットプラスさんへお迎えに行った時のこと、
その時の喜びと不安を思い出します(o^-^o)

今日の為に、昨日買って帰ってきたゴハン。

090503_1

わっかりにくー( ̄Д ̄;;

冷蔵庫から出したら曇ってしまいました…。

090503_2

コレは光が反射して見えにくい…( ̄Д ̄;;

太るっつーのに3つ入りを購入(;´▽`A``

090503_3_2

早速チンしてアルトの朝食に…((w´ω`w))

090503_4

初めて食べる物なのにー待ったなしで食べております。

090503_5

犬って食べる時真顔ですよねーΣ(゚д゚;)

普段と違って手の込んだ料理なので、
食いつきが全然違います…。

嬉しいやら切ないやら、一分かからず完食( ̄▽ ̄)

090503_6

何も入ってないお皿にまだ未練があるようです。

ちょうど朝食のホットケーキを食べる所だったので、
アルトにもデザートとしてケーキをあげることに。

090503_7

食べられてしまい写真撮れなかったのですが、
3つケーキが入った写真の左上のケーキをあげました☆

いつもながら、お皿は関係ないのよねー( ´;ω;`)ブワッ

090503_8

この始末ですからねー(;´д`)トホホ…

でも、美味しそうに食べてるのでヨシとしましょう!

後2つあるケーキ、賞味期限は本日…。

ハンバーグも後半分残ってる…どうしよう…買いすぎた。

いっつもお店に行ったらつい我が子の大きさを忘れて、
いっぱい買い込んでしまうんですよねー。貧乏なのに…。

沢山朝食を食べた後は、一緒にダラダラしてました。

(姉ちゃんがドラゴンボール見てたとも言う…)

090503_9

アルトが家に来た当初、育犬ノイローゼになった姉ちゃん。

仔犬を飼うのがこんなに大変なのかと、
うんざりしながらも試行錯誤で育ててきました。

一年も経たない内に落ち着いて、
こんなに楽チンでいいのかと思うほどになりました。

アルトの本来の性格なんだろーなーと感謝してます(o^-^o)

これからも聞き分けのいいアルトで居てくださいな。

090503_10

ホントか?笑

実際は聞き分けいい所は見たことないけどなー。

もう少し聞き分けいい子になったら更にGOODなんだけど。

090503_11

なんか色々企んでそう…( ̄Д ̄;;

これからもヨロシクお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←丸2年記念☆ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-25

嬉しいプレゼント♪

アルトが2歳になってから随分経ちましたが、
”第二の母”からの素敵なプレゼントを貰いました。

090220_1

何回か遊びに来てくれてる”第二の母”からのプレゼント。

090220_2

アルト万歳、大好きな食べ物ばかりいただいちゃいました♪

090220_3

再々…マイブームのラスクまで貰いました(o^-^o)

姉ちゃん、毎日ラスク食べてるんだけど、
砂糖いっぱいついてるからあまりあげられなかったの。

今度からは一緒に食べられるわねヽ(´▽`)/

090220_4

更に姉ちゃんが毎日会社で飲む位好きなマンゴージュース。

なんと素敵なチョイスなんでしょう!!(゚ロ゚屮)屮

早速あげたら、嬉しそうに飲んでました( ´艸`)プププ

090220_5

あまりに嬉しくて、肝心なアルトの写真を撮り忘れ…。

仕方ないので尻マニアでもある友達には、いつしかの
チリで御礼しときますねん♪あ~りがとっ♪

マールちゃんのBD、楽しみにしててねんヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-16

バレンタインデー☆

オカマとはいえ、男の子のアルト。

090214_1

ワンコOKのバレンタインチョコのプレゼントヽ(´▽`)/

匂いは苺チョコ独特のものでしたよ。

090214_2_2

頂戴アピール激しいアルトさん。

練習中の「伏せ」をして吠えまくってます…何故吠えるのか。

最後に吠えて次をアピールしてる辺り美味しかったのかな。

090214_3

この後3本貰って大満足のアルトなのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-04

Happy Birthday!祝2歳 其の参。

長引くBD記事、も少しお付き合いくださいねん♪

お休みの日、姉ちゃんとアルト宛に素敵なお届け物が!

090201_1

きゃー嬉しい♪アルトのバースデープレゼントですって♪

090201_2

りくママさんからのプレゼント♪

ブランコに乗ったりっくんのカードと笑顔りっくんの名詞付。

ポストカードみたい(*^-^)可愛いなぁ~。

090201_3

人間’Sが大好きな物までいただいてしまいましたぁ(o^-^o)

090201_4

早速いただいた服を着せてみましたよヽ(´▽`)/

超クールに見えて、実はフードにビビって父ちゃんの腹に
乗って非難(できてないけど)してるんですけどねww

090201_5

このフード、ボタンがあるのでスッキリ着られます。

090201_6

なのでフードに被られるアルトにはモッテコイ( ´艸`)プププ

090201_7

服から覗く前足ちゃん。

とっても短いので見える範囲もとっても少ない(^-^;

090201_8

足の短さはさておき、アルトにとってジャストサイズでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本当にありがとうりくママさん♪冬のお散歩服増えました!

早速オヤツを貰ってアルトも喜んでましたぁ((w´ω`w))

そしてそして、お塩とハンドタオル、
人間’sもとっても喜んでいます、早速使いますね♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-01

Happy Birthday!祝2歳 其の弐。

今回は誕生日と言えばお祝いケーキ編です♪

090129_7

可愛らしいケーキです。nikoさんで買いました。

090129_8

えー、ちゃっかり人間用も購入。

五感のお米の純生ルーロです♪お安くて美味しい。

090129_11

付属されてたろうそくを立てて撮影。

2本って微妙な感じ…ん?姉ちゃんのセンスが無い!?

090129_10

雰囲気を出して暗い所で撮ってもらったのですが、
父よ…どうしてこんなポツンと撮ったんだ…(゚ー゚;

090129_9

アルトさんには3等分にしたケーキを差し上げました。

このケーキは人間も一緒に食べられるケーキらしいです。

クリームの部分を舐めてみたら、ほのかに甘かったです♪

090129_12

ケーキに興奮しすぎてマテの写真は撮れず…。

去年同様食べ方がきちゃない(;´д`)トホホ…

お皿から出して食べるのがアルト流。

090129_13

ケーキ、残ってるのにお皿の方に移動。

どうやら、クリームを先に舐めとってるようでした。

去年の誕生日から何も変わらないアルト。
成長したのかしらぁ???

で・も、一年健康で居てくれた事が何より幸せヽ(´▽`)/

今年一年も健康で優しいアルトで居てね♪
また来年も今年同様楽しい誕生日が迎えられますよう…。

次回は、素敵なバースデープレゼントが届いたので
そちらをお届けします♪嬉しいなっ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-01-29

Happy Birthday!祝2歳 其の壱。

アルト遂に2歳になりましたーーーーっ!!

090129_1_2

あっという間の2歳。早いもんですなぁ~(≧m≦)

早速素敵な物を紹介しちゃいます!!

090129_2_2

「我がままお嬢、ルナ様♪」のKちゃんから
プレゼントをいただきましたヽ(´▽`)/

こんなにいっぱいどうもありがとうKちゃん♪

大切に噛み締めながら食べていただきますね(≧∇≦)

090129_3_2

プレゼントの中には、ピンクのお洋服が入ってました♪

アルトは男の子なんだけどピンクってのがミソψ(`∇´)ψ

090129_4

モデルとして色んな角度で写真を撮られるアルト。

クローバーの刺繍がいい感じです☆

090129_5

フードを被せると何故かうつむいてしまいます、笑。

折角可愛いお耳がついてるのにーっ。

090129_6

服を脱いだ後は恒例のゴロゴロをしておりました。

この後、メインのケーキのお時間になりますが、
それは次回に引っ張りま~すヽ(´▽`)/

引っ張る程のもんではありませんがぁ~っ(^-^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kちゃん、プレゼントありがとねん♪
お洋服アルトにぴったりでしたぁ~。
長さも大きさもぴったり!デブっちょなんでぴったり、笑。
また明日からヨロシクね~次はルナちゃんの番だねぇ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-01-01

明けましておめでとうございます☆彡

今年もどうぞ当ブログにお付き合い下さいませ(o・ω・)ノ))

年始だというのにネット環境も最悪ですが(笑)、
頑張って正月記事をアップロードしたいと思っております♪

090101_5_6

鏡餅を被せられて目が死んでます。

ちょっとアルトにはサイズが大きいみたいです。
来年は小さいサイズの被り物買おうね♪←鬼畜

ちなみに今年は犬用お節を買ってみましたぁヽ(´▽`)/

わんわんネバーランドのお節です。

090101_1

こんな感じで包装されて届けられました♪

090101_2

キレイなお重の中に料理が入ってます。

090101_3

日にち指定は出来なかったので12月23日に到着。
モチロン、冷凍状態で配送されてきました。

冷凍状態で一ヵ月、冷蔵保存で二日もつそうです。

090101_4

こちらが解凍した状態のお節。美味しそうに解凍できました♪

(このお節で16cm平方程。高さは4cmでした。)

アルトはコレを二日に分けて食べるので………

090101_6

一食がだいたいこんな感じ。ちょっと多いです。

いつもより豪勢な食事にアルトもがっついておりました♪

090101_7

アルトと言えば、ブログ休止してる間も元気で、
色んな洋服を着せて遊んだり、近所に散歩に行ったり、
普段と全く変わりない生活を送っておりました♪

ま、元旦の朝から吐いてたんですけどねww

そんなわけで今年もよろしくお願いします~っヽ(´▽`)/

090101_8

そうそう、色んな服着せてみたいからヨロシクねアルト♪

※今回の記事作成にかかった時間1時間半…
流石に64では速度が遅すぎで画像アップしながら
スパイダーソリティアして遊んでましたwww
何しろ時間がかかり過ぎちゃって…(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-05-19

5・18。

この日はアルトのトリミング予定の日。

連日の飲み会で朝グッタリの姉ちゃんは

アルトとダラダラ午前をすごしておりました…。

そこに宅急便が!!

Alto_529

なんとりくママさんからの姉ちゃんへのプレゼントでした!!

Alto_528

アルトはまたまたおこぼれ頂戴してます (* ´艸`)

固いオモチャ♪早速破壊王にプレゼントしてみますww

Alto_526_2

姉ちゃんにはコレ♪ココの使用してみたかったので、

ホントにタイムリーで嬉しいです(*>艸<)

Alto_524

そしてりくママさんが描いて下さったアルトの絵…。

何だか嬉しくってウルウルしてしまいました。

ホントにありがとうございます!!!

家の中心に早速飾らせていただきました(*´∀`*)

家族の間でも可愛い可愛いと大評判でした♪

Alto_525

こんな素敵なバースデーカードまで…りっくん可愛すぎ(*>艸<)

Alto_523

そしてこちらはトリミング後のアルトさん。

Alto_521

かなり毛を切ってもらったので、ちょっとコジンマリ。

ただ、切ってビックリ!

手のひらを舐めるクセがあるなぁと思ってたんですが、

右前足を舐め過ぎて、ハゲができてました…汗。

近々病院に行かねば…。

っとそれは置いといてですね…。

Alto_522

りくママさん!ありがとうございました!!!

めっちゃくちゃ嬉しかったです(*´つω・。)

Alto_520

…それは姉ちゃんへのプレゼントだから…汗。

何でも貰えると思うなよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-15

5月14日は…。

5月14日といいますと…

姉ちゃん○○歳のバースデーww

いくつになってもお祝いメッセージやプレゼントは

嬉しいものですよねぇ♪…誕生日はもう来て欲しくないけど…。

Imgp0826

会社の方からケーキいただきました(* ´艸`)

Imgp0828

美味しそうなケーキ♪とっても美味しくいただきました♪

ホントにありがとうございました~。

Imgp0830

続いて、「我がままお嬢、ルナ様」のKちゃんからは

煮干しと服をいただきましたぁ♪

姉ちゃんが着るには小さいなぁと思ったらアルト用でしたぁ!

(ってそんなワケないですねw)

Imgp0834

きゃあ可愛いお洋服!…ってアルト男ですけど…。

ねぇ、Kちゃん…アルト男ですけど…笑。

Imgp0841

で・も、早速着せましたわよ、アル子姫再来(゜∀゜;)

Imgp0837

このまま40分間膝の上だったアル子ww

どうして服を着るとこないに固まるのか…。

でもホント可愛いお洋服♪ありがとう♪

そんなアル子にも、ケーキとディナーのお裾分け♪

Imgp0836

人間用はムリなんでキッチンドッグさんで購入!

Imgp0847

ボケましたがチキン龍田揚げとポテトサラダらしいです。

Imgp0851

必死で食すアルト…姉ちゃんの手作りより食いつきいいし…。

Imgp0855

ケーキを待つアルトさん。

Imgp0860

ケーキを見上げるアルトさん。

Imgp0862

そしていつも通り皿から出して食べるアルトさん。

全部残さず食べた後は、ゲップをして大満足!!

姉ちゃんの誕生日なのに、

どうしてアルトが一番いい思いをしているのでしょう?

理不尽ですけど、そんなけ姉ちゃんアルト馬鹿なんでしょうねww

姉ちゃんは大好きなステーキとケーキを食べたし、

アルトとは明日からまたダイエットの日々になりそう…。

オマケ。

Imgp0854

アルト若干(前より)細くなったような気がするんですけど…。

体重は減ってないんだな…。

もしかして体がデカくなった!?←プラス思考。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)