♪普段の生活♪

2009-06-08

ブル足とアルト☆

お友達(Kちゃん)にいただいたブル足。

090605_1

久しぶりのブル足、遊んでくれるかなぁ??

予想以上に嬉しそう♪ありがとうね~((w´ω`w))

090605_2

でも、ちょーだいは出来ないのね…( ´;ω;`)ブワッ

090605_3

分かりました…(;´д`)トホホ…

090605_4

いいえ、プイプイ鳴らしてみたり、
モッテコイに使ったりして遊ぶものです…(*`ε´*)ノ

この後、笛の部分を分解したので没収…。

Kちゃんありがとう&ゴメンネ…(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2日間吐いたアルトですが、その後は順調です!

ご心配おかけしましたー(;ω;)

ただ、フィラリア薬の日だったので、
次の日病院に相談してもう一度飲ませるはめになりました。

今日か明日に飲ませてみます!

もう吐かないでね…薬も勿体無いから( ̄▽ ̄)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009-06-04

毎日恒例。

平日は毎日ほぼ同じことの繰り返し(^-^;

用事が終わり、後は寝るだけとなると、
アルトと一緒に部屋へ移動しますヽ(´▽`)/

090603_1

そして恒例。

090603_2

まずは何かしら歯磨き代わりになるものを与えます。

なので、部屋に移動した途端そわそわしております(゚m゚*)

090603_3

食べ始めるといつも何処かへ行ってしまいます、笑

090603_4

顔を撮ろうにも、激写!な写真しか撮れません(;ω;)

常に口が動いてるし、なかなかカメラ見ないし…。

090603_5

しかし不細工な顔して食べてますな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後はふがふが言いながら飲み込むので注意が必要です。

090603_6

食べ終わると色んな場所を捜索し始めます…。

探して見つかった事ないのにねぇ~(;´▽`A``

090603_7

もう貰えないと分かるとこの態度です(*`ε´*)ノ

あんたデブなんだから我慢しなさいよね!!

(アルト)「お前もなー」

ハイ、姉ちゃんも体重右肩上がりですから…orz

実はこの日から二日間、ガムを食べた後しばらくして吐くというのを繰り返し、

今日からしばらくガム抜きでいこうと思っております。

やっぱり消化悪いんですかねぇ~夜ゴハンがまんま出てくるので、
二日間夜中お腹すいてたかも知れないですね。ゴメンね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-06-01

新しいオモチャ(ブーツ編)。

随分前に近所のペットホテルさんで買ったオモチャ。

090531_1

あーあげるの忘れてたなと、急遽与えてみました♪

新しいモノ好きなアルトさん。

早速、奪って遊び始めましたぁ~(≧m≦)

090531_2

ブーツもヨダレで色が変わり始めてますが、
何より、楽しんでいる様を撮ることが出来ないっ(ノω・、)

090531_3

何だか、プイプイ鳴らすより、噛み砕いてるような…。

090531_4

遊び方間違えてるけど、喜んでるのを見ると嬉しい((w´ω`w))

喜びようを表現しているのは表情ではなく尻尾。

ね、嬉しそうに見えるでしょc(>ω<)ゞ

お尻ばっかり追いかけてしまいましたが…。

090531_5

本犬はそんな小さなコトどうだっていいそうです( ̄▽ ̄)

この後スグに綿を食べだしたので返して貰い綿を抜きました。

ヘロヘロのブーツは干されたままです(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-27

平日のお散歩後☆

昨日の夜、いつもの敷地内一周散歩をしてきました。

所要時間15~20分( ̄▽ ̄)

090526_1

いつも、ドッグピースさんのスマイルシリーズでお散歩。

(この他に、紺のチュニックとピンクのロンパースがあります)

今回のこの色はおニュー(死語?)でした((w´ω`w))

090526_2

そうなんです。

D-MMがぴったりなんですが、
この色のスマイルチュニックはD-Mしかなくて…
色んな所がダボダボしてます(;´▽`A``

散歩も終わったので早く脱ぎたいアルトが暴れだしましたw

暴れてるのか不貞腐れてるのか微妙ですが(≧m≦)

090526_3_2

結局は姉ちゃんの膝上に避難( ´艸`)プププ

どんな顔して座ってるのかなぁ~とカメラを向けると…

090526_4

案外余裕こいてました、笑。

かわいそうなので脱がしてあげたら、
毎度の奇妙なダンスが始まりました( ̄Д ̄;;

途中から撮ったんですが、結構長い間踊ってましたw

後は、(着せた本人)姉ちゃんに甘えにきておしまい。

090526_5

服が暑かったのか、ダンスで疲れたのかこの表情。

大興奮だったアルトによって姉ちゃんの足が…

090526_6

冷たくなってました…il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-23

トリミング☆

4月29日以降、久しぶりのトリミング(;´▽`A``

ささ、キレイになった所を写真に収めなければ!
いつも通り、おやつをちらつかせてっと…

090523_1

これまたいつも通りっ!!(゚ロ゚屮)屮

カメラ目線をちょうだいよ…。

折角洗ってもらったのに、ヨダレでぐっしょりしてるし。

090523_2

”フセ”ってコマンド出してませんが…┐(´-`)┌

オヤツにしか視線くれてないし。

090523_3

一枚位、カメラ目線の可愛いの撮りたいんだけど…。

貰えないと精一杯吠えるし…(*`ε´*)ノ

090523_4

作戦変えてきましたな( ̄Д ̄;;

机の上のオヤツから先に狙うことにしたのね!

でも残念。オヤツは落ちてきません。

090523_5

もしや、上のを取れと命令ですか!?

090523_6

オヤツに手を持っていくと、目が輝きます。

でも取ってあげないっ(・∀・)ニヤニヤ

090523_7

立っても届かないくせに…。

腰痛めるから止めなさい、オヤツあげるから…┐(´-`)┌

090523_8

今回は首周りをスッキリと切ってもらったのですが、
首周りだけスッキリするとバランスが悪いので、
耳毛もカットしてくれた模様、ちょっと仔犬みたい((w´ω`w))

090523_9

次は是非、すっごいクセのあるお尻周りをスッキリと!

そのうち全部バッサリと…ってワケにはいかないわよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-20

ワクチン完了☆

何かとバタバタしている5月。

やっと落ち着いたので、ちょっと遅れましたが、
ワクチン接種に病院へ行ってまいりました( ^ω^ )

090515_1

8種混合ワクチンを接種してきましたヽ(´▽`)/

この日はワクチンの他にフロントラインもしてもらいました。

これで来週にはトリミングに連れて行けると安心。

最近、抜け毛の時期だからか、頻繁に体を掻くアルト。

よく見るとまたまたブツブツになってるΣ( ̄ロ ̄lll)

獣医さんに皮膚が弱いと言われてしまいました…。

そして、肛門腺が敏感なアルト。

少し溜まると気にして尻尾の付け根に傷を作ります。

素人には絞りにくい位置らしいので、
獣医さんに肛門の内側から絞ってもらいます。

「…くっさー。」

ホント独特の臭いがしますよねー。

帰りも鼻について臭いが消えなかった姉ちゃん。
車に酔いかけました( ´;ω;`)ブワッ

家に帰ってからのアルトは何故か超元気!

090515_2

すっごい暴れた後、布団の上で一休み。

姉ちゃんと微妙に距離を取るのは何故!?

そんなに根に持つヤツだったのね…( ̄▽ ̄)

090515_3

残念、来年も再来年もず~っとあるで┐(´-`)┌

注射の後は安静にしていて下さいと言われるのに、
そういう時に限って、大興奮のアルト。

いつもは縫いぐるみかと思う程、
ぐてーっとして動かないのにどうしてだろう。

嫌がらせとしか思えない姉ちゃんでありました(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-10

ボチボチ更新☆

GW明けて明日から普段通り…。

ちょっとの休日で社会復帰に時間がかかる姉ちゃん。
明日からの5連勤…耐えられるだろうか…。

090510_1

こちらはイライラしてるアルトさんw(゚o゚)w

実は原因があるんですね~。

GW中に可愛い甥っ子が高熱を出し入院(;д;)

弟家もバタバタ、そしてじいじ・ばあばもバタバタ(;ω;)

5ヶ月の姪っ子を丸2日程預かり、
犬アレルギーの姪っ子から遠ざけるため、
アルトは狭い姉ちゃんの部屋で過ごしていました。

090510_2

丁度、天気が悪い日でもあったため、
散歩にも出れずにイライラ最高潮…( ̄Д ̄;;

いつもは出入りできる場所が全部通行止めだものね。

090510_3

姉ちゃんの部屋狭いもんね~ゴメンよぅ( ´;ω;`)ブワッ

一度興味の無くなったオモチャですが、
イライラをぶつける相手として名誉ある指名をされたようです。

090510_4

結構、いい感じに破壊されたんじゃないかな( ̄▽ ̄)

姪っ子ちゃん、今日ももうすぐ預けられにやってきます。

小児病棟に一緒に行って、病気貰ったら大変ですものね。

でも…どうしよう、今日は散歩行けるからマシだけど…

090510_5

もう、あまりイライラをぶつける相手としては
相応しくないお姿になってしまったんですよねぇ~(;´д`)トホホ…

090510_6

ま、破壊できて嬉しそうだし仕方ないかぁ~( ̄▽ ̄)

甥っ子の方は、明日の血液検査で数値が良くなったら、
退院できるんじゃないかなぁ~((w´ω`w))

2歳半なのに両親から離れて一人で夜過ごすんだもんな。

偉いなぁ~(ρ_;)

早く、退院できますように…。

ってなワケで更新(いつも以上に)ボチボチになってますが、
それより皆さんのブログに遊びにも行けてないのが寂しいですが、
甥っ子が元気になったら、またいつものペースに戻ります。

しばらく待ってて下さいませ人( ̄ω ̄;) スマヌ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-06

新しいオモチャ☆

いよいよGW最後の日となってしまいました(´;ω;`)

休みはいつもあっちゅう間に終わりますな…明日ヤダ。

3日の家族記念日の翌日も豪華なメニュー♪

090506_1

次の日、姉ちゃんはお出かけだったので、
手抜きしたかったと言うのが本音なのですけどね(* ̄∀ ̄)ゞ

姉ちゃんの出かけた先は枚方市にあるくずはモール

郊外のショッピングモールです。

アルトにもお土産をとペットネスクラブがあるという
ペットショップでトサカスライスとオモチャ購入(*´∀`*)

姉ちゃんはお安い服をいっぱい購入~(* ´艸`)

早速、夜にオモチャをプレゼント♪

090506_2

写真撮る前に奪われヨダレまみれになりましたが…。

新しモン好きなのは姉ちゃんと一緒。

最初だけは、嬉しそうに遊んでおります(*>艸<)

こんな感じで、最初だけ執着。

(この記事をアップしてる今は興味持たれず転がってます)

090506_3

でも、喜ぶ一瞬のために買ってしまうの…親バカだから。

090506_4

この手のオモチャってかじって遊ぶで合ってるのか?

ひたすら短い両手で掴んで噛んでるだけ…。

090506_5

更にウットリしながら噛み噛みし始めて…。

090506_6

最後はくわえたまま寝ちゃったのですが…( ̄◇ ̄;)

いつも手を舐めて眠りに落ちるので、
オモチャを舐めて眠りに落ちてくれた方が助かります。

た・だ、この方法は新しいおもちゃ与えた初日のみなので、
姉ちゃんのフトコロが持たないので残念ながら却下。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-01

GW前のトリミング。

皆さんGW真っ只中でしょうか?

姉ちゃんの会社はカレンダー通りなので、
明日からがGW本番って感じでしょうか…(^-^;

GWはトリミング屋さんもお休みなので、
29日のお昼からトリミングへ行って参りました!

090430_1

トリミング後のおやつが待ちきれないアルト。

090430_2

必死すぎて、ブレブレになっちゃう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

090430_3

今回は随分とご褒美あげるのに時間がかかったので、
待ちきれずに暴挙に出てきましたよ~。

090430_4

今回のリボンはラベンダー色でとってもキレイ((w´ω`w))

いつも可愛い色を選んでいただけて嬉しいです♪

ささみ巻きはご褒美、アキレスに巻かれています。

090430_5

上から見たら最早ダックスに見えず…w(゚o゚)w

トリミング後の膨張とあいまって、毎回ビックリしてしまいます。

090430_8

更に、巨大なお尻は男の子に見えない迫力Σ(゚д゚;)

090430_7

いくらダックスとはいえ、この短さは…汗。

090430_6

最後は顔をと思っても、姉ちゃんの腕では…。

ま、多少ブレてた方がカッコよく写るかも知れなくてよww

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-29

一人遊び。

今日はいい天気でしたねーo(*^▽^*)o

昨夜久しぶりに運動をした姉ちゃんは筋肉痛…。
午前中は家の片付けしつつぼーっと過ごしていました。

090429_1

アルトが居ないと思ったら…( ´艸`)プププ

090429_2

お日様が当たるこの場所がアルトのお気に入りだそう。

外の声に反応して吠えることもあるので、
人間側は気を遣うんですけど…お気に入りなら仕方ない。

090429_4

転がってるだけではなく一人でゴロゴロと遊んでおります。

とっても怖い顔してるんだけど、本犬楽しいみたいですよ(^-^;

090429_5

時々カメラを構えた姉ちゃんを見つつ、
ゴロゴロと気持ち良さそうに虫干ししてます、笑。

090429_6

ホント気持ち良さそうに転がってるんで、
見てるだけで幸せな気持ちになれるんですよね((w´ω`w))

090429_7

時々転がったり、そのまま寝たり、起きたり…。

アルトなりの行動みたいですけど、よく分からん(^-^;

090429_8

そして最後は天を仰いでおりました(≧∇≦)

ホント、何を考えてるんだろーね。

090429_3

睨まれてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

カメラずっと向けてたから怒ったのかな??

090429_9

やはりカメラにストレスを感じたようです(ノ∀`) アチャー

この後、部屋に戻ったアルトの背中はかなり熱されてました

黒って熱吸収すごいですよね…少し当たるとすぐこれです。

毎年、昨年の夏をどうやって乗り越えたのか謎になる…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いしま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧