♪お出かけ♪

2009-04-20

初めての公園☆

前回同様、深北緑地に遊びに行こうと思ったけど、
たまには新規開発と思い、行ったことない公園へ…。

090418_1_2

東大阪市にある花園中央公園へ…。

ここにも無料のドッグランがあると聞いていたので
車で10~15分かけて行って来ました☆

090418_2

前回に続いてめちゃくちゃ暑い…(。>0<。)

焼けないように黒い長袖着てたら汗だくに。

それ以上にアルトがへたってました(;´▽`A``

090418_3

バテながらも走ってみたり、歩いてみたり…。

暑さでイライラしてたのか、他のわんちゃんとの挨拶は
あまり上手にしておりませんでした(;´д`)トホホ…

この写真の後は、姉ちゃんもバテてそそくさと退散。

090418_4

しばらく肩で息をしていたアルトもこの通り。

家の中は涼しいので、早速父ちゃんのお昼を狙ってました。

090418_5

疲れてるはずなのに、人のゴハンだけは狙います( ̄Д ̄;;

090418_6

うさぎか猫かと言わんばかりの箱座り(≧m≦)

足が短いからできるんだねぇ~。

090418_7

何も貰えないのにひたむきにねだります(゚m゚*)

090418_8

ぷりケツで父ちゃんにアピールヽ(´▽`)/

090418_9

そりゃそうだ!アンタはダイエット中でしょうが!

実は不貞腐れるアルトですが、かわいそうなコトが!

090418_10

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前回同様、大興奮でリードを引っ張りまくった挙句…

またまた肉球を傷つけてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

後足は全滅、前足は3箇所傷ついてました。

めくれた部分が固くなるまでお散歩禁止です(;д;)

肉球が柔らかくて弱いみたいです。

散歩不足かなぁ?もっと歩かせれば強くなるのかなぁ??

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-13

甥が来た!

金曜日の晩から土曜にかけて甥が遊びに来ました♪

090411_1

弟が子供の時もプラレールで遊んでたなぁ~と

懐かしくなるお姉ちゃん( ´;ω;`)ブワッ

そうだ!弟にしてあげてた足で高い高いを、
甥っ子にもしてあげようと、早速遊んであげると…

痛い痛い痛い…(`◇´*)

髪を思いっきり引っ張るわ、アクティブに動くわ(^-^;

姉弟と伯母甥ではやはり色々違うらしい←当たり前。

090411_2

家でばかり遊ぶのも疲れるので(両親が)、

アルトも連れて公園に遊びにきました♪

090411_3

おじいちゃん子の甥と、父ちゃん子のアルト。

父ちゃんと甥っ子が遊んでると、
ヤキモチ焼きまくりのアルト…リードを引っ張る引っ張る。

090411_4

何より日差しが強い(;´Д`A ```

半袖なのに汗ばむ陽気…

陽気?いや、そんなのどかな感じじゃなかった…。

あまりの暑さに皆バテて2時間程で退散しました(=´Д`=)ゞ

090411_5

甥っ子もいっぱい歩いてかなり疲れた様子。

この後お昼寝ナシで遊んでた甥っ子の体力に唖然。

アルトはと言えば、昔の失敗繰り返し(;´д`)トホホ…

父ちゃんを追いかけるあまり、後ろ足の肉球損傷!

日曜日もいい天気だったのに、2~3日散歩禁止です。

今度は姉ちゃんとのんびり二人でおデートしようね((w´ω`w))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-01-28

バースデー・イブ♪

本日、姉ちゃんは有休だったので、
アルトの誕生日イブとしてお出かけしてきました。

目的地は長堀橋にある わんわんネバーランド

久しぶりにアルトと二人で電車に乗ることに…。

2~3駅でトイレを訴えたので、下車…
地下鉄乗り換えの際にもトイレタイム(;´д`)トホホ…

オチッコの近い犬なのね、アルトさん。

何とか無事に到着するも予定より遥かに遅い

090128_1

姉ちゃんは精神的に疲れてしまい、アルト放置で休憩。

090128_3

そう、平日の昼間だったのでラン独占。

そして、お店のお姉さんも独占ヽ(´▽`)/

090128_2

折角のランだし、お友達と遊びたかったようですが、
お姉さんも大好きなので、独占できて幸せそう…。

甘えまくり、ずっとお姉さんの傍を離れませんでした(≧m≦)

その後、父ちゃんが迎えに来てくれたので、
一緒にカフェに寄ってから帰りました。

ちょっとバタバタしてて、写真全然撮れなかったのが残念。

090128_4

帰りの車の中ではずーっと寝てたアルトさん。

実はランでもウトウトしてたんですよね(^-^;

090128_5

家では疲れながらもウロウロしておりました。

090128_6_2

アルトにとったらお出かけより、
大好きな家で居るほうが幸せなのかも知れませんね。

誕生日って概念ないですものね、きっと。

今日が1歳最後の日、明日で2歳になります。

あっという間なんですよね、もう2歳。ビックリです。

明日はケーキを用意したので、
仕事終わってからだけど、ささやかながら楽しもうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-29

久しぶりの深北緑地♪

28日は涼しく曇りがちだったのでドッグランへ。

春、桜が散ってからは行ってなかったドッグラン。

Imgp1672

まだまだ青々とした木々。

チャリ飛ばして行こうと準備していたら、
「ワシも行く」と父ちゃん。

アルトは姉ちゃん以外の家族が来たら甘えたになるので、
できればアルトと二人で出かけたかったんだけど、
行き帰りの車の誘惑に負け、一緒に行くことに…。

Imgp1669

最初は父ちゃんの足元から離れず、来る犬を威嚇( ̄∀ ̄;)

Imgp1674

ちょっとずつ父ちゃんから離れて行ったので一安心。

姉ちゃんは他のダックスに夢中に…。
そして他の飼い主さんとのお喋りに花を咲かせ始めます♪

Imgp1670

後は父ちゃんがアルトを遊んでくれていたので、
何とも楽チンなドッグランでした(*´w`*)

可愛い半年の女の子、一歳の男の子、
そして半年のスタンダードの男の子……

ダックスいっぱい居たのでとっても楽しかった姉ちゃん♪

アルト?父ちゃんに任せてたので、
たま~に姉ちゃんの様子を窺いに近くに来たくらい。

チュニック姿に女の子と思われた方が多くて、
片足を上げてオチッコした瞬間、
喋ってたお姉さんが「あ、足上げてる」と困惑してました、笑。
(小さめダックスなんでオカマが着てるとは思われなかったみたいです)

「同じ服着てる…」

と、男の子に突っ込まれましたがその通り、笑。

ドッグピースさんでお揃いの服買ったんだもんww

作ったと思われたみたいですが、買いました。
姉ちゃん裁縫不得意なので作れません。

Imgp1675

ね、お揃いでしょ(* ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに姉ちゃんの服のがアルトの服より安いんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←実は途中からお揃いの服恥ずかしかった姉ちゃん…励ましのワンポチお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-25

お彼岸。

恒例のお墓参りに行って来ました。

朝からアルトは自分の陣地探しをしておりました。

Imgp1647

ココが定位置になった模様。

Imgp1646

アンニュイな表情で出発進行!

Imgp1648

居心地悪そうなんだけどなぁ…と思いつつ写真を撮る。

Imgp1650

母ちゃんの膝の上でご機嫌なアルト♪

…この後ご機嫌じゃなくなる姉ちゃん…。

エエェェ(゚△゚)ェエエエ

デジカメ壊れた……ヽ( )`ε´( )ノ

この後、非常に調子悪いデジカメを駆使して
ドッグラン内の模様とか撮ったのに…_l ̄l●lll

てか、前も壊れて新品にしてもらったのに…相性悪っ。

せめて車内だけでもデータ残ってて良かった…。

アルトのこの日の行動をまとめると、

行きは社SAのドッグランに行って朝露でべチョべチョ。
でも、涼しかったので他のワンちゃんと走りまくってました。

帰りは恒例の三木SAのドッグランへ。
真昼だったので暑かった模様…走らず水飲み場で待機。

お陰様で新品のスマイルワンピは泥だらけ。

ま、アルト自身に汚れられるよりよっぽどマシですので、
服着せて良かった、服が無かったら車内に戻れなかったと、
自分の行動に感動した姉ちゃんでした、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-04

夜祭。

地元の「盆踊り」の時間に散歩してきました♪

この時期は早朝散歩のみのアルトさんですが、

夜もいっぱい人がいるということで散歩決行しました♪

Imgp1300

「何で浴衣着る必要あるん?」

Imgp1301

「浴衣すんごい嫌やねんけど…」

Imgp1302

「なぁ!って!!」

折角買った浴衣ですし、お披露目もしとかないと…

てなワケで強制的に着用☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

……………………………………………………。

…………………………………。

散歩コース半分辺りにある会場にたどり着く前に、

草むらを見つける度に隠れて伏せをするアルト。

もしかして、女装が嫌なのか!?

その度に抱っこしては少し進むを繰り返し、

会場付近に着いた頃には

お披露目?メンドクサイ┐( ̄Д ̄;)┌

とりあえず、会場付近から会場を見つめる写真を…。

Yukata_1

暑かったしちょっと可哀想だったかしら?反省。

しかし女装が嫌なのか、

いつもは人を見つけたら撫でてもらおうとするのに、

今回は人を見つけるとダッシュで家へ向かってましたw

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-10

初旅行・二日目♪

二日目はめっちゃ早寝した父ちゃんに

これまためっちゃ早く起こされスタート(つω-`。)

緊張からか、朝からお疲れグズグズモードのアルト。

朝の散歩×3は全て早くに終了してしまいました。

行っても直ぐに帰るとの駄々こねに負けました…汗。

Imgp1210

もう、ホントお疲れの様子、隙あらば寝ようとするのですが、

警戒からか寝るまでには至らず、

イライラから吠えまくりでした(*`・з・´)

↑証拠。

Alto_587

それでもお疲れなので、スグこの通り…。

Alto_585

と、思えばまた警戒して吠える…の繰り返し。

朝食時は特に酷くて、途中でお外に連れ出しました。

寝られなかったわ疲れたわ他の犬は居るわで

アルトにしたら辛かったのかも…ゴメンヨ。

Imgp1216

食事終わった後は父ちゃんとその辺を散歩。

Imgp1220

もうすぐチェックアウト…コテージの風景も見納め。

Imgp1219

ドッグランの風景も見納め。

Alto_584

コテージ前で記念撮影も済まし、

車に乗りたがって仕方ないアルトを連れて大阪へ。

帰りはお土産を買いにSAに一回降りただけで、

後は1時間半ノンストップで帰路へ。

その間アルトは熟睡しておりました、笑。

更に、家に着いてからも朝まで爆睡…(゚∀゚)

初旅行はお疲れ体験だったアルトさんでしたwww

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-07

初旅行・一日目♪

7月最初の土日、一泊二日の旅行へ行きました!

場所は和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」さんです。

Imgp1218

アルトさん(約一歳半)にとって初めての泊まり。

朝から不安いっぱいな姉ちゃんの気持ちを読み取り、

ウロウロソワソワ…( ̄∀ ̄;)

Imgp1178

手始めに、車の中からお外を覗いておりました。

Imgp1176

朝の散歩で疲れさせてから乗車作戦も失敗気味…

前の座席に飛び移ろうと様子をうかがってみたり…

Imgp1179

キャリーバッグを覗いてみたり…落ち着きがない(゜∀゜;)

姉ちゃんは揺れる車の中、アルト押さえに奮闘しました。

途中のSA内ドッグランで目的地が同じな人にも出会い、

約二時間でゆあささんへ到着。

Imgp1181

チェックインの15時までの間、施設内で待機。

この日はかなりの暑さでアルトも人間もヘトヘト。

※写真は屋根ありのドッグランでのものです。

Imgp1180

いつも走り回るアルトですが、

この日は父ちゃん母ちゃんの足元でハァハァしてました。

(何で姉ちゃんの足元じゃないのか…)

Imgp1184

ホントに暑そう…初めてヨダレが舞い散るのを見ました。

やっとのチェックイン、汗だくの姉ちゃん…。

Imgp1205

コテージは木の優しい感じが素敵な建物でした。

Alto_588

あまりの暑さにへばる3人+1ワン。

母ちゃんにテキトーに撫でられるアルト。

Alto_589_2

それでも嬉しそうにじっとしてました(* ´艸`)

小1時間はダラダラと涼み、夕方アルトと散策。

父ちゃん母ちゃんはその間に温泉へ…。

夕食時、アルトにはワンコメニューを頼んでいたのですが、

普段と違う雰囲気に殆ど手を付けずに終了しました。

その後、暑さで疲れた3人+1ワンは即行の就寝。

夜中は、初めての外泊に室内をウロウロしてみたり、

他のワンコの鳴き声に異常に反応したりしてましたが、

基本はいつも通り姉ちゃんの横で寝ておりました。

ただ、姉ちゃんは部屋の乾燥で喉痛めて

殆ど眠れなかったんですが…(*´つω・。)

〈2日目へ続く…。〉

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-30

淀川河川敷080427。

天気も良かったので河川敷へ…。

Alto_490

人がめちゃめちゃ多かったけど、何かあったのかなぁ?

Alto_491

とりあえず、人の少ない場所を探してアルトを放牧。

Alto_489

一緒に父ちゃんも放牧(って怒られるかしら?笑)。

Alto_488

どんどん放っていかれる姉ちゃん…。

Alto_487

切ない…。

しばらく父ちゃんと遊んだ後、姉ちゃんがアルト担当に。

チワワちゃんが居たので一緒に遊んでもらって大満足!

帰りにいつものペットショップに寄って…。

Alto_486

こげなもん買ってきましたぁ~♪

ちょっと食すと甘かったけど、アルト用なんだな。

Alto_485

切らずにあげたらハイ失敗!!食べにくそう…汗。

Alto_484

何より食べかすだらけできちゃない…orz

ウエットティッシュで拭きながら様子を見てました。

ちょっと量が多かったのか、

この後しばらく、お腹のゆるかったアルトさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-04-18

深北緑地080412後編。

こんちは!前回の続きで後編を…(*^ω^*)/

Alto_446

ドッグラン→ドッグラン近くから次は芝生広場へ…。

チャリに乗って移動してきました~(*′∀`)

Alto_448

周りにいっぱい人がいたので気になって仕方ない様子。

キレイなお姉さんの所へ擦り寄って撫でてもらってましたw

Alto_447

人が遠ざかると仕事(ニオイ嗅ぎ)に戻るようです。

この後、口をもぐもぐしてましたが…何食った?(*`д´*)

リードが限界まで伸びるコト多数。走りまくるアルトさん。

レッツダイエット!!

Alto_443

広い公園って色んな場所があって楽しいですよね♪

人がいない場所もいっぱいあるんですよねぇ~▼^エ^▼

Alto_444

同じ背丈の草を掻き分けて跳ねる跳ねる…

とっても楽しそうに見えるけど若干疲れ始めたみたい。

Alto_445

フラフラになっても走るアルトさん。

フレキシは役に立つけど木に絡まって大変だったわ!

2時間程アルトと過ごして帰ることにしました。

姉ちゃんはアルトと暮らすようになるまでは

公園なんて場所、全然来ること無かったし、

昼間に太陽を浴びることなんて無かったんですよね。

こんなに春の公園が心地いいなんて、

アルトに出会わなかったらまだ気付いてなかった…

って思わされた土曜のお出かけでした。

二人で腰掛けて空を眺めるなんていい時間でした♪

また行こうねアルトヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)