« 忙しい一週間☆ | トップページ | トリミング☆ »

2009-05-20

ワクチン完了☆

何かとバタバタしている5月。

やっと落ち着いたので、ちょっと遅れましたが、
ワクチン接種に病院へ行ってまいりました( ^ω^ )

090515_1

8種混合ワクチンを接種してきましたヽ(´▽`)/

この日はワクチンの他にフロントラインもしてもらいました。

これで来週にはトリミングに連れて行けると安心。

最近、抜け毛の時期だからか、頻繁に体を掻くアルト。

よく見るとまたまたブツブツになってるΣ( ̄ロ ̄lll)

獣医さんに皮膚が弱いと言われてしまいました…。

そして、肛門腺が敏感なアルト。

少し溜まると気にして尻尾の付け根に傷を作ります。

素人には絞りにくい位置らしいので、
獣医さんに肛門の内側から絞ってもらいます。

「…くっさー。」

ホント独特の臭いがしますよねー。

帰りも鼻について臭いが消えなかった姉ちゃん。
車に酔いかけました( ´;ω;`)ブワッ

家に帰ってからのアルトは何故か超元気!

090515_2

すっごい暴れた後、布団の上で一休み。

姉ちゃんと微妙に距離を取るのは何故!?

そんなに根に持つヤツだったのね…( ̄▽ ̄)

090515_3

残念、来年も再来年もず~っとあるで┐(´-`)┌

注射の後は安静にしていて下さいと言われるのに、
そういう時に限って、大興奮のアルト。

いつもは縫いぐるみかと思う程、
ぐてーっとして動かないのにどうしてだろう。

嫌がらせとしか思えない姉ちゃんでありました(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

|

« 忙しい一週間☆ | トップページ | トリミング☆ »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

アルちーん(*^□^*)

おちゅうしゃお疲れさまぁぁん

よくがんばったねぇ。えらいえらぃっ!!

アルちんわぁ8種なんですねーっ

家わぁばらばらでぇ、ワクチンの用紙みないと
思い出せないーっ(笑)

まっ、カルテで先生が言ってくれるから
いいんですけどねーっ!!えへへっ

生え変わりの季節わぁ、デリケートになりますよねぇ
ぷっつが早く治るといいねーっ!!

投稿: まあ | 2009-05-20 19:54

アルちゃまご苦労様です♪
毎年の一大行事がひとまず完了かな~
アレルギーでなくて何よりhappy02
梅雨時期は嫌ですね~
ウチも気を使いますsweat02
mini-BUBの設置をマヂに考えてるの。
(自宅用マイクロバブル)
小まめに入るといいんですってheart01
シャンプーいらずなんですってさcatfaceムヒ

投稿: りくママ | 2009-05-20 23:23

☆まあさん☆

こんにちわぁ~ヽ(´▽`)/
まあさんトコは皆何種かバラバラなんですね。
今行ってる病院が8種か5種だったと思うんです、
それで一応8種にしてもらっています。
ワクチンと狂犬病予防が一年の大きな行事になりますよね。
アルト、小さい時に散歩帰りアレルギーになって
ムーンフェイスになったので、いつもドキドキです。
注射類でアレルギーになるかも知れないですもんね。

今日、トリミングしてもらったので、
抜け毛も随分抜けて流れてくれたんじゃないかな。
ブツブツ治ったらいいな♪

投稿: haru | 2009-05-23 17:50

☆りくママさん☆

こんにちわ~んヽ(´▽`)/
ワクチン接種・狂犬病予防って一年の大きな行事ですよねぇ~。
毎年注射打たれてかわいそうだわ…。

自宅用マイクロバブル!?
お値段はりそうですねぇ~w(゚o゚)w
確かに皮膚の弱いアルトにはいいのかも…
シャンプー要らないですよね、
細かい汚れ浮いちゃうし…ムムム、いいなぁ。
もし、購入された時の記事参考にします!!

投稿: haru | 2009-05-23 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/29642827

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン完了☆:

« 忙しい一週間☆ | トップページ | トリミング☆ »