« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009-05-27

平日のお散歩後☆

昨日の夜、いつもの敷地内一周散歩をしてきました。

所要時間15~20分( ̄▽ ̄)

090526_1

いつも、ドッグピースさんのスマイルシリーズでお散歩。

(この他に、紺のチュニックとピンクのロンパースがあります)

今回のこの色はおニュー(死語?)でした((w´ω`w))

090526_2

そうなんです。

D-MMがぴったりなんですが、
この色のスマイルチュニックはD-Mしかなくて…
色んな所がダボダボしてます(;´▽`A``

散歩も終わったので早く脱ぎたいアルトが暴れだしましたw

暴れてるのか不貞腐れてるのか微妙ですが(≧m≦)

090526_3_2

結局は姉ちゃんの膝上に避難( ´艸`)プププ

どんな顔して座ってるのかなぁ~とカメラを向けると…

090526_4

案外余裕こいてました、笑。

かわいそうなので脱がしてあげたら、
毎度の奇妙なダンスが始まりました( ̄Д ̄;;

途中から撮ったんですが、結構長い間踊ってましたw

後は、(着せた本人)姉ちゃんに甘えにきておしまい。

090526_5

服が暑かったのか、ダンスで疲れたのかこの表情。

大興奮だったアルトによって姉ちゃんの足が…

090526_6

冷たくなってました…il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-23

トリミング☆

4月29日以降、久しぶりのトリミング(;´▽`A``

ささ、キレイになった所を写真に収めなければ!
いつも通り、おやつをちらつかせてっと…

090523_1

これまたいつも通りっ!!(゚ロ゚屮)屮

カメラ目線をちょうだいよ…。

折角洗ってもらったのに、ヨダレでぐっしょりしてるし。

090523_2

”フセ”ってコマンド出してませんが…┐(´-`)┌

オヤツにしか視線くれてないし。

090523_3

一枚位、カメラ目線の可愛いの撮りたいんだけど…。

貰えないと精一杯吠えるし…(*`ε´*)ノ

090523_4

作戦変えてきましたな( ̄Д ̄;;

机の上のオヤツから先に狙うことにしたのね!

でも残念。オヤツは落ちてきません。

090523_5

もしや、上のを取れと命令ですか!?

090523_6

オヤツに手を持っていくと、目が輝きます。

でも取ってあげないっ(・∀・)ニヤニヤ

090523_7

立っても届かないくせに…。

腰痛めるから止めなさい、オヤツあげるから…┐(´-`)┌

090523_8

今回は首周りをスッキリと切ってもらったのですが、
首周りだけスッキリするとバランスが悪いので、
耳毛もカットしてくれた模様、ちょっと仔犬みたい((w´ω`w))

090523_9

次は是非、すっごいクセのあるお尻周りをスッキリと!

そのうち全部バッサリと…ってワケにはいかないわよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-20

ワクチン完了☆

何かとバタバタしている5月。

やっと落ち着いたので、ちょっと遅れましたが、
ワクチン接種に病院へ行ってまいりました( ^ω^ )

090515_1

8種混合ワクチンを接種してきましたヽ(´▽`)/

この日はワクチンの他にフロントラインもしてもらいました。

これで来週にはトリミングに連れて行けると安心。

最近、抜け毛の時期だからか、頻繁に体を掻くアルト。

よく見るとまたまたブツブツになってるΣ( ̄ロ ̄lll)

獣医さんに皮膚が弱いと言われてしまいました…。

そして、肛門腺が敏感なアルト。

少し溜まると気にして尻尾の付け根に傷を作ります。

素人には絞りにくい位置らしいので、
獣医さんに肛門の内側から絞ってもらいます。

「…くっさー。」

ホント独特の臭いがしますよねー。

帰りも鼻について臭いが消えなかった姉ちゃん。
車に酔いかけました( ´;ω;`)ブワッ

家に帰ってからのアルトは何故か超元気!

090515_2

すっごい暴れた後、布団の上で一休み。

姉ちゃんと微妙に距離を取るのは何故!?

そんなに根に持つヤツだったのね…( ̄▽ ̄)

090515_3

残念、来年も再来年もず~っとあるで┐(´-`)┌

注射の後は安静にしていて下さいと言われるのに、
そういう時に限って、大興奮のアルト。

いつもは縫いぐるみかと思う程、
ぐてーっとして動かないのにどうしてだろう。

嫌がらせとしか思えない姉ちゃんでありました(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-16

忙しい一週間☆

ブログの更新が滞った今週、すんませんでした!

今週中頃、甥が無事に退院しましたヽ(´▽`)/

今は自宅で療養中らしいです。

そして、木曜、姉ちゃんまた一つ年取りました(;´д`)

同じ会社の友達Kちゃんからプレゼントをいただきました!

090514_1

後、また後日登場しますが、和柄のリードも♪

アルトの誕生日なわけでは無いのですが(*゚ー゚*)

↑アルトに嫉妬してみたり…笑。

Kちゃんホントありがとね~♪♪ちょびっとずつあげるわん♪

そして、姉ちゃんから、甥の入院中に色々我慢した褒美。

090514_2

ゴハン?って感じですが、ゴハン代わりにあげました☆

090514_3

スカスカしてた生地なので、食べにくそう( ̄Д ̄;;

ずっとモフモフと噛み締めてました。

090514_4

そう、母ちゃんがハンバーグを作っているのです。

子供の誕生日には子供が好きそうなメニュー。

姉ちゃんの好物ってワケでは無いのですが、
子供が好きなメニューとしては定番ですよね(o^-^o)

でも、問題は姉ちゃんとっくに子供卒業してるコト

いくつになっても母ちゃんからしたら子供なんでしょうね。

090514_5

永遠にムリです┐(´-`)┌

タマネギ入ったハンバーグは食べられません!

この後、皆が食べるのをずーっと吠えながら見てました。

食後は、ケーキといきたい所ですが、
何せお腹がいっぱいだったので、軽めの一品を(どこが?)。

090514_6

アルト、本日2食中1食はデザートのみ(;´▽`A``

写真を撮っていると、足元で…

090514_7

一生懸命訴える犬がいましたとさ。

いっくらでも、食事をねだるんですが、
この小さな体に限界どの位入るんだろうと疑問が…。

一回、好きなだけあげてみたいけど、
ダイエット必須なアルトには、ちょっとマズイかなぁ( ̄▽ ̄)

何はともあれ、また年を取ってしまった姉ちゃん。

想像してたよりずっと子供な大人になってしまった模様です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-10

ボチボチ更新☆

GW明けて明日から普段通り…。

ちょっとの休日で社会復帰に時間がかかる姉ちゃん。
明日からの5連勤…耐えられるだろうか…。

090510_1

こちらはイライラしてるアルトさんw(゚o゚)w

実は原因があるんですね~。

GW中に可愛い甥っ子が高熱を出し入院(;д;)

弟家もバタバタ、そしてじいじ・ばあばもバタバタ(;ω;)

5ヶ月の姪っ子を丸2日程預かり、
犬アレルギーの姪っ子から遠ざけるため、
アルトは狭い姉ちゃんの部屋で過ごしていました。

090510_2

丁度、天気が悪い日でもあったため、
散歩にも出れずにイライラ最高潮…( ̄Д ̄;;

いつもは出入りできる場所が全部通行止めだものね。

090510_3

姉ちゃんの部屋狭いもんね~ゴメンよぅ( ´;ω;`)ブワッ

一度興味の無くなったオモチャですが、
イライラをぶつける相手として名誉ある指名をされたようです。

090510_4

結構、いい感じに破壊されたんじゃないかな( ̄▽ ̄)

姪っ子ちゃん、今日ももうすぐ預けられにやってきます。

小児病棟に一緒に行って、病気貰ったら大変ですものね。

でも…どうしよう、今日は散歩行けるからマシだけど…

090510_5

もう、あまりイライラをぶつける相手としては
相応しくないお姿になってしまったんですよねぇ~(;´д`)トホホ…

090510_6

ま、破壊できて嬉しそうだし仕方ないかぁ~( ̄▽ ̄)

甥っ子の方は、明日の血液検査で数値が良くなったら、
退院できるんじゃないかなぁ~((w´ω`w))

2歳半なのに両親から離れて一人で夜過ごすんだもんな。

偉いなぁ~(ρ_;)

早く、退院できますように…。

ってなワケで更新(いつも以上に)ボチボチになってますが、
それより皆さんのブログに遊びにも行けてないのが寂しいですが、
甥っ子が元気になったら、またいつものペースに戻ります。

しばらく待ってて下さいませ人( ̄ω ̄;) スマヌ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-06

新しいオモチャ☆

いよいよGW最後の日となってしまいました(´;ω;`)

休みはいつもあっちゅう間に終わりますな…明日ヤダ。

3日の家族記念日の翌日も豪華なメニュー♪

090506_1

次の日、姉ちゃんはお出かけだったので、
手抜きしたかったと言うのが本音なのですけどね(* ̄∀ ̄)ゞ

姉ちゃんの出かけた先は枚方市にあるくずはモール

郊外のショッピングモールです。

アルトにもお土産をとペットネスクラブがあるという
ペットショップでトサカスライスとオモチャ購入(*´∀`*)

姉ちゃんはお安い服をいっぱい購入~(* ´艸`)

早速、夜にオモチャをプレゼント♪

090506_2

写真撮る前に奪われヨダレまみれになりましたが…。

新しモン好きなのは姉ちゃんと一緒。

最初だけは、嬉しそうに遊んでおります(*>艸<)

こんな感じで、最初だけ執着。

(この記事をアップしてる今は興味持たれず転がってます)

090506_3

でも、喜ぶ一瞬のために買ってしまうの…親バカだから。

090506_4

この手のオモチャってかじって遊ぶで合ってるのか?

ひたすら短い両手で掴んで噛んでるだけ…。

090506_5

更にウットリしながら噛み噛みし始めて…。

090506_6

最後はくわえたまま寝ちゃったのですが…( ̄◇ ̄;)

いつも手を舐めて眠りに落ちるので、
オモチャを舐めて眠りに落ちてくれた方が助かります。

た・だ、この方法は新しいおもちゃ与えた初日のみなので、
姉ちゃんのフトコロが持たないので残念ながら却下。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-05-03

☆家族記念日☆

二年前の本日、アルトが家にやってきました☆

ペットプラスさんへお迎えに行った時のこと、
その時の喜びと不安を思い出します(o^-^o)

今日の為に、昨日買って帰ってきたゴハン。

090503_1

わっかりにくー( ̄Д ̄;;

冷蔵庫から出したら曇ってしまいました…。

090503_2

コレは光が反射して見えにくい…( ̄Д ̄;;

太るっつーのに3つ入りを購入(;´▽`A``

090503_3_2

早速チンしてアルトの朝食に…((w´ω`w))

090503_4

初めて食べる物なのにー待ったなしで食べております。

090503_5

犬って食べる時真顔ですよねーΣ(゚д゚;)

普段と違って手の込んだ料理なので、
食いつきが全然違います…。

嬉しいやら切ないやら、一分かからず完食( ̄▽ ̄)

090503_6

何も入ってないお皿にまだ未練があるようです。

ちょうど朝食のホットケーキを食べる所だったので、
アルトにもデザートとしてケーキをあげることに。

090503_7

食べられてしまい写真撮れなかったのですが、
3つケーキが入った写真の左上のケーキをあげました☆

いつもながら、お皿は関係ないのよねー( ´;ω;`)ブワッ

090503_8

この始末ですからねー(;´д`)トホホ…

でも、美味しそうに食べてるのでヨシとしましょう!

後2つあるケーキ、賞味期限は本日…。

ハンバーグも後半分残ってる…どうしよう…買いすぎた。

いっつもお店に行ったらつい我が子の大きさを忘れて、
いっぱい買い込んでしまうんですよねー。貧乏なのに…。

沢山朝食を食べた後は、一緒にダラダラしてました。

(姉ちゃんがドラゴンボール見てたとも言う…)

090503_9

アルトが家に来た当初、育犬ノイローゼになった姉ちゃん。

仔犬を飼うのがこんなに大変なのかと、
うんざりしながらも試行錯誤で育ててきました。

一年も経たない内に落ち着いて、
こんなに楽チンでいいのかと思うほどになりました。

アルトの本来の性格なんだろーなーと感謝してます(o^-^o)

これからも聞き分けのいいアルトで居てくださいな。

090503_10

ホントか?笑

実際は聞き分けいい所は見たことないけどなー。

もう少し聞き分けいい子になったら更にGOODなんだけど。

090503_11

なんか色々企んでそう…( ̄Д ̄;;

これからもヨロシクお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←丸2年記念☆ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-05-01

GW前のトリミング。

皆さんGW真っ只中でしょうか?

姉ちゃんの会社はカレンダー通りなので、
明日からがGW本番って感じでしょうか…(^-^;

GWはトリミング屋さんもお休みなので、
29日のお昼からトリミングへ行って参りました!

090430_1

トリミング後のおやつが待ちきれないアルト。

090430_2

必死すぎて、ブレブレになっちゃう…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

090430_3

今回は随分とご褒美あげるのに時間がかかったので、
待ちきれずに暴挙に出てきましたよ~。

090430_4

今回のリボンはラベンダー色でとってもキレイ((w´ω`w))

いつも可愛い色を選んでいただけて嬉しいです♪

ささみ巻きはご褒美、アキレスに巻かれています。

090430_5

上から見たら最早ダックスに見えず…w(゚o゚)w

トリミング後の膨張とあいまって、毎回ビックリしてしまいます。

090430_8

更に、巨大なお尻は男の子に見えない迫力Σ(゚д゚;)

090430_7

いくらダックスとはいえ、この短さは…汗。

090430_6

最後は顔をと思っても、姉ちゃんの腕では…。

ま、多少ブレてた方がカッコよく写るかも知れなくてよww

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »