« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-29

一人遊び。

今日はいい天気でしたねーo(*^▽^*)o

昨夜久しぶりに運動をした姉ちゃんは筋肉痛…。
午前中は家の片付けしつつぼーっと過ごしていました。

090429_1

アルトが居ないと思ったら…( ´艸`)プププ

090429_2

お日様が当たるこの場所がアルトのお気に入りだそう。

外の声に反応して吠えることもあるので、
人間側は気を遣うんですけど…お気に入りなら仕方ない。

090429_4

転がってるだけではなく一人でゴロゴロと遊んでおります。

とっても怖い顔してるんだけど、本犬楽しいみたいですよ(^-^;

090429_5

時々カメラを構えた姉ちゃんを見つつ、
ゴロゴロと気持ち良さそうに虫干ししてます、笑。

090429_6

ホント気持ち良さそうに転がってるんで、
見てるだけで幸せな気持ちになれるんですよね((w´ω`w))

090429_7

時々転がったり、そのまま寝たり、起きたり…。

アルトなりの行動みたいですけど、よく分からん(^-^;

090429_8

そして最後は天を仰いでおりました(≧∇≦)

ホント、何を考えてるんだろーね。

090429_3

睨まれてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮

カメラずっと向けてたから怒ったのかな??

090429_9

やはりカメラにストレスを感じたようです(ノ∀`) アチャー

この後、部屋に戻ったアルトの背中はかなり熱されてました

黒って熱吸収すごいですよね…少し当たるとすぐこれです。

毎年、昨年の夏をどうやって乗り越えたのか謎になる…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いしま~す♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-27

休日の朝(姉ちゃん撃沈編)。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

土曜日に友達に誘ってもらって行ったミスチルのコンサート。

昔、ライブ鑑賞が趣味だった姉ちゃんだけど、
もう数年コンサートやライブには行ってなかったんです。

当日、折角だし楽しもうと体調万全だったハズなのに…

開演前に食べた遅めのランチにあたった姉ちゃん。

お腹下すと我慢ってムリなのね…30分程で限界が…

人生初・開演中に一時退席(2曲分)を経験しました。

(ただ、アリーナ端の席で抜けやすかったのが救い☆)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

日曜もお腹痛いまま過ごすコトに…( ´;ω;`)ブワッ

090426_1

そんなワケでアルトものんびり(いつもだけど(≧m≦))

090426_2

どうせ天気もそんな良くないしええやん…。

090426_3

不貞腐れてるのかなすがままのアルト。

090426_4

うん。ブログのネタ作らせて下さいなc(>ω<)ゞ

090426_5

でも撫で続ければ機嫌も良くなります( ´艸`)プププ

090426_8

寝てしまいました~((w´ω`w))

090426_6

寝ている隙に体のチェック。

傷ついた肉球は赤かった所が白くなってほぼ完治☆

090426_7

たまにしか掃除しない歯は随分きちゃない…(;ω;)

ちゃんと手入れしなきゃね…難しいけどorz

ただ、歯を剥かれても寝ているぐーたら具合には驚きました。

歯磨きグッズを出した時もこんなだとありがたいのに…。

歯ブラシを見た瞬間豹変しますから、苦笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-23

おやつ奪わないで!

休日、主食のゴハンを減らして、おやつをあげました!

090419_1

誕生日の時にりくママさんにいただいたおやつです♪

090419_2

おやつには常に全力投球なので、近づくと逃げます。

090419_3

食べている物が口内から見えちゃってます(^-^;

でも犬だし当たり前ですよねぇ~笑。

090419_4

一回で一本は多いかなって思ってたけど、
一生懸命食べて完食してましたよ~( ´艸`)プププ

おやつを奪われると思っている動画をアップ☆

※マテが瞬間な所は動画の時間の都合上ってことで、笑。

あまり悪戯しちゃうと悪影響なのでほどほどに…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オマケ☆

携帯の画像見てたら見つけたアルトの仔犬時代。

090419_5 

生後4ヵ月位ですかね、2キロ位かな?

今は着ることのできないDSSサイズ( ´艸`)プププ

この頃はまだ、ばい菌が悪さしてて、顔がハゲてます。

毛が生えそろうか分からないのでお店の人に
キャンセルするかと聞かれたけども、

ハゲてようが姉ちゃんが育てると決めて良かった♪

今はなくてはならない存在です。

大好きだよ~あーちゃん((w´ω`w))

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-20

初めての公園☆

前回同様、深北緑地に遊びに行こうと思ったけど、
たまには新規開発と思い、行ったことない公園へ…。

090418_1_2

東大阪市にある花園中央公園へ…。

ここにも無料のドッグランがあると聞いていたので
車で10~15分かけて行って来ました☆

090418_2

前回に続いてめちゃくちゃ暑い…(。>0<。)

焼けないように黒い長袖着てたら汗だくに。

それ以上にアルトがへたってました(;´▽`A``

090418_3

バテながらも走ってみたり、歩いてみたり…。

暑さでイライラしてたのか、他のわんちゃんとの挨拶は
あまり上手にしておりませんでした(;´д`)トホホ…

この写真の後は、姉ちゃんもバテてそそくさと退散。

090418_4

しばらく肩で息をしていたアルトもこの通り。

家の中は涼しいので、早速父ちゃんのお昼を狙ってました。

090418_5

疲れてるはずなのに、人のゴハンだけは狙います( ̄Д ̄;;

090418_6

うさぎか猫かと言わんばかりの箱座り(≧m≦)

足が短いからできるんだねぇ~。

090418_7

何も貰えないのにひたむきにねだります(゚m゚*)

090418_8

ぷりケツで父ちゃんにアピールヽ(´▽`)/

090418_9

そりゃそうだ!アンタはダイエット中でしょうが!

実は不貞腐れるアルトですが、かわいそうなコトが!

090418_10

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前回同様、大興奮でリードを引っ張りまくった挙句…

またまた肉球を傷つけてしまいました( ´;ω;`)ブワッ

後足は全滅、前足は3箇所傷ついてました。

めくれた部分が固くなるまでお散歩禁止です(;д;)

肉球が柔らかくて弱いみたいです。

散歩不足かなぁ?もっと歩かせれば強くなるのかなぁ??

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-17

再挑戦!

アルトが真剣な時、それはオヤツの時。

090413_1

食べる時、どうしてこんなに真剣なのでしょう(゚m゚*)

090413_2

友達のわんちゃんのBDプレゼントに便乗して、
アルトもオヤツをちゃっかりゲットヽ(´▽`)/

そして、このオヤツ、アキレスのささみ巻きなんですが、

タイトルの通り「再挑戦」なのです。

実はアルトさん、小さい頃はアキレスが苦手で、
食べたら吐いていたんですよねぇ~(;´▽`A``

大人になったので、もう大丈夫かなと再挑戦。

090413_3

久しぶりのアキレスは美味しいようです。

何しろ味わい過ぎて、目が虚ろですからね(≧m≦)

090413_4

そして必死だけに写真ブレブレ…

食べてる様子を動画に撮ってみました!
(って全然普通の動画ですけどね)

※BGMは巨人戦の野球中継だったりしてw

ペロリと平らげ、その後も吐かずに消化した模様。

やはり大人になるんですね~胃腸も( ^ω^ )

090413_5

終わりですが…

090413_6

キレイに食べてましたがな…

体型通りの大食漢。

最近はゴハンもガツガツ食べてます。

食べないことを、あんなに悩んでたのになぁ~笑。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨夜、動物病院へ血液再検査をしに行きました。

T-Cho(コレステロール)値  79→172へ回復♪

他に変化があったのは、GPT値  56→23 です。

コレステロールの変化に獣医さんビックリ。

ドッグフードの量を増やしたことを告げると、

「短期間でこんなに数値を上げられるということは
働きが正常ということだと思います」とのこと。

ただ、体重が5キロ→5.3キロへ…汗。

肝臓の働きが正常とわかれば、コレステロールよりも

ダイエットが優先となり、再び食事を減らされることに…。

早速、病院から帰宅後の夜ご飯は減らされましたww

ま、二週間は今までのほぼ倍食べてましたからね。

その間は天国だったということで♪

ヘルニア予防にも痩せましょうね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←血液検査もクリアできて良かったね♪ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-15

トリミング~♪

肉球損傷した(前回の記事)午後にトリミング予定だったアルト。

090412_1

実はトリミング終わるまで、アルトが肉球損傷してること
知らなかったんだよねぇ~(;´▽`A``

前足だけ見て安心してたから…ゴメンアルト。

ま、それは置いときまして!

090412_2

アルトは何よりもオヤツ優先です┐(´д`)┌ヤレヤレ

トリミング後=オヤツってのがアルトの公式の一つ。

090412_3

あげなかったら唸っちゃいます(゚m゚*)

訴えたい時に唸る場合、怒ってるワケじゃないので、
唸ると上の歯ではなく下の歯が出てきます( ´艸`)プププ

090412_4

今回のおリボンはコチラ!

めちゃくちゃラブリーな女の子仕様((w´ω`w))

090412_5

全部フワフワになって帰ってくるので、
お金は痛いけどドライヤー苦手な姉ちゃんには最高!

090412_6

…毛むくじゃら…!!(゚ロ゚屮)屮

暑くなったらまた考えようねぇ~。

トリマーさんに持っていってたシャンプーが無くなったと
教えてもらいました。

渡してたゾイックのシャンプーが無くなったようです。

しばらくはトリミング屋さんのシャンプーを使ってもらって、
何か買ったら今あるA.P.D.C.のティートリーシャンプーを
持っていくつもりです♪

しかし、長持ちしたなぁ~ゾイックのパピドール。

仔犬用だったんだけどな、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-13

甥が来た!

金曜日の晩から土曜にかけて甥が遊びに来ました♪

090411_1

弟が子供の時もプラレールで遊んでたなぁ~と

懐かしくなるお姉ちゃん( ´;ω;`)ブワッ

そうだ!弟にしてあげてた足で高い高いを、
甥っ子にもしてあげようと、早速遊んであげると…

痛い痛い痛い…(`◇´*)

髪を思いっきり引っ張るわ、アクティブに動くわ(^-^;

姉弟と伯母甥ではやはり色々違うらしい←当たり前。

090411_2

家でばかり遊ぶのも疲れるので(両親が)、

アルトも連れて公園に遊びにきました♪

090411_3

おじいちゃん子の甥と、父ちゃん子のアルト。

父ちゃんと甥っ子が遊んでると、
ヤキモチ焼きまくりのアルト…リードを引っ張る引っ張る。

090411_4

何より日差しが強い(;´Д`A ```

半袖なのに汗ばむ陽気…

陽気?いや、そんなのどかな感じじゃなかった…。

あまりの暑さに皆バテて2時間程で退散しました(=´Д`=)ゞ

090411_5

甥っ子もいっぱい歩いてかなり疲れた様子。

この後お昼寝ナシで遊んでた甥っ子の体力に唖然。

アルトはと言えば、昔の失敗繰り返し(;´д`)トホホ…

父ちゃんを追いかけるあまり、後ろ足の肉球損傷!

日曜日もいい天気だったのに、2~3日散歩禁止です。

今度は姉ちゃんとのんびり二人でおデートしようね((w´ω`w))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-10

お休みの朝・後編

前編の後、また寝た姉ちゃん…(^-^;

090406_1

起きると目の前に黒い物体が…。

黒い物体も一緒に寝ていたようです。

090406_2

いつも姉ちゃんがゴロゴロしてると一緒に寝てるアルト。

他の家族の所へも行かず、一緒に居ます。

090406_3

でも、ヒマなんだろうなと…。

姉ちゃんに合わせてるのかなぁ(;´▽`A``

お茶を飲みに立つと、ついてくるアルト。

090406_4

そして催促。

一緒に暮らしてると雰囲気で訴えが分かりますよね、笑。

090406_5

アルトの誕生日プレゼントとして友達に貰ったパン♪

後二つになってしまいましたぁ~よく食べたね☆

これをあげようっと!!

090406_6

お休みはお昼も貰うアルト。

だから太るのかしら…。

090406_7

落ち着きがなくなりましたΣ(;・∀・)

何故かいつも飢餓状態…ようやくありついた感じ…。

でも、モチャモチャとよく噛んで食べております。

きちゃないので、色んな部屋を通行止めにしてからww

アルトは一口で食べられない物を、
姉ちゃんの布団の上や、母ちゃんの絨毯の上に持ってくから。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-08

お休みの朝・前編

狂犬病の予防接種で今週のトリミングキャンセル。

ぼーっとした休日の朝を迎えました(◎´∀`)ノ

090405_1

皮膚炎の治療で飲ませていた薬の副作用で
食欲旺盛になったんだけど、薬止めた後も食欲旺盛に

朝ごはん食べたのに常に食べ物を探してます。

オヤツはそんな所には落ちてません┐(´д`)┌ヤレヤレ

090405_2

置いてません。

そんなに食べ物ばかりはもらえません。

090405_3

姉ちゃんワンピース見てるから邪魔して欲しくないの。

物音に反応して吠えるのも止めて欲しいの。

090405_4

アルトは神経質な所があり、外での物音に超敏感

散歩中は決して吠えない犬の声にも反応してしまいます。

前は吠えると怒ってたのですが、
アルトは姉ちゃんの怒鳴り声を加勢してくれてると勘違い。

余計に煩いので、今は大丈夫だよと撫でてます。

少し吠える時間が減りました( ̄▽ ̄)

090405_5

撫でるとゴロンと寝てしまいました。

このまま大人しくしてて下さいな(o^-^o)

090405_6

起きたのが9時、まだ起きて一時間なのに…。

またウトウトし始めました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-06

布団の中で。

布団で一緒に寝てるアルトさん。

090404_1

暑くなると布団の上で寝て、寒くなったり甘えたかったりすると
布団の中にもぐりこんできます(≧m≦)

090404_2

姉ちゃんの腕(肩?)枕で眠るアルト。

ベッタリくっついて寝てます((w´ω`w))

090404_3

まかせとき!

もっと甘えてていいのよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

明け方じゃないと甘えてくれないので至福の時。

090404_4

カメラ向けすぎると隠れてしまいました(;´▽`A``

色んなシャッターチャンスがこうやって奪われてく…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

血液再検査の件は、随分落ち着きましたぁ~。

そう言えば、姉ちゃん自身も一時期、中性脂肪が低すぎて
飢餓状態とか書かれたの見て動揺してたなぁ~と…

結局、去年の検査でいい感じに増えてて安心したし…。

姉ちゃんと一緒で見た目と違って栄養不足なのかも。

ドライフードの規定量から減らしすぎてたのが
原因かも知れないので、とりあえず増やしました。

体がビックリするかも知れないので、少しずつ(o^-^o)

肝臓は再検査で詳しく検査してから…
その結果次第で計画を立てていこうと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-04-03

近所の散歩♪

昼も夜も近所のお散歩ばかり…。

090330_1

もう少し暖かくなったら遠出しようねぇ~(´∀`)σ)Д`*)

090330_2

アルトはわんこも人も大好き((w´ω`w))

散歩の度にわんこや人を探します…。

仔犬の頃は、すれ違った人に無視されるだけで、
寂しいのか「キュンキュン」と泣いてました。

今は興味持たれないと無視できることが多くなりました♪

こうやって成長していくんですね←これだけで…汗。

090330_3

ドッグピースさんのロンパース。

この服ホント可愛い((w´ω`w))

090330_4

最近は外でも甘えたになってきました(;´д`)トホホ…

撫でろと催促することもアリ。

090330_5

残念なのは一年前はゆったりだったロンパースが、

とってもパツンパツンになってしまったこと…。

090330_6

風がきつかったせいで、アルトの毛も吹かれてます。

姉ちゃんの髪の毛も爆発です(´;ω;`)ウウ・・・

090330_7

アルトが草むらでニオイを嗅ぎだすと嫌な予感が…。

090330_8

とっても嬉しそうで姉ちゃんも嬉しいよ…(;ω;)

服着せて行かなかったら背中きちゃなくなる所だよ…。

090330_9

ひと段落したらまた甘える┐(´д`)┌ヤレヤレ

折角のフレキシリードもあまり役に立たず。

殆ど、姉ちゃんの横で風を堪能してるだけでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日の夜、アルトは狂犬病予防接種と
フィラリアの血液検査+健康診断をしてまいりました。

結果、フィラリア陰性だったので一安心…が、

血液検査で3項目引っかかりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2つはダックス特有のものらしいので、
引っかかってるのは事実ですが、特に問題はないとのこと。

残る一つはコレステロール値。

低い…。

色々原因はあるそうなのですが、肝臓が悪い場合があるので
二週間後、再検査との話になってしまいました_| ̄|○

次はもう少し詳しい血液検査するんじゃないかなぁ。

肝臓が悪かったらどうしようと
ネットで色々調べ、泣きそうになったり落ち着いたり…。

二週間後が早く来ないかと不安になってます。

※りくママさん!昨日はメールしちゃってごめんなさい!

かなり取り乱していました!!

病院の帰り、四葉クローバーネックレスが切れて、
余計にナーバスになってしまって(´・ω・`)ショボーン

迂闊に情報に流されずに飼い主たるものしっかり
構えますね!ありがとうございました~♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-04-01

続・休日の昼下がり。

またまた休日の昼下がり。

前回と何が違うかと言いますと………。

090329_1

…ま、あんたの部屋じゃなくて姉ちゃんの部屋やけど…。

そうです、今回は姉ちゃんの部屋は布団を干して、
ワックスがけをしたので、母ちゃんの部屋で過ごしてます。

090329_2

ま、何処であろうと寝ようとするのがアルト(;´д`)トホホ…

姉ちゃんにくっついてウトウト(-.-)zZ

090329_3

布団じゃないと落ち着かない…( ´;ω;`)ブワッ

いちいち姉ちゃんに当たってきます(-ε-)

090329_4

しかし立派ねアルト。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寝ようと頑張るけどなかなか寝付けない模様。

090329_5

あらら、アザラシみたいな顔して…( ̄Д ̄;;

眠たいのに眠れないのねぇ~。

090329_6

…あれ?機嫌悪い???

090329_7

カメラ向けるといっつも拗ねるのよねぇ~(;´д`)トホホ…

この巨体、効果音は「ドーン!」だね…。

090329_8

毛と肉のコラボレーション…!!(゚ロ゚屮)屮

この形、姉ちゃんは好きなんだけどダメだよねぇ。

ダイエット続けなきゃダメか…アルトの健康のためにも…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »