« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009-03-30

休日の昼下がり。

アルトと過ごす休日。

090328_1

布団族の姉ちゃんは、布団でゴロゴロ…。

アルトも一緒に布団族。

090328_2

夜も一番に寝るクセに、昼も眠たいらしいです(^-^;

090328_3

ヒマがあれば、アルトいじりを楽しむ姉ちゃんψ(`∇´)ψ

アルトはダックスにしたら耳が短いんじゃないかな。

090328_4

体を掻く時に丸まれば、もうどっちが頭か…(≧m≦)

090328_5

こちらは前足。

肉球のような模様が付いてます。

090328_6

ってそこらじゅう撮ってたらふててしまいました(^-^;

アルトの首の周りの毛、スッゴイ量ですよね…汗。

暑くなる前には切らないとダメかなぁ。

090328_7

顔を覗いてみると、すっかり眠たい模様(o^-^o)

090328_8

邪魔してゴメン。

だって写真撮らないとネタないやん!

090328_9

最後は関係なしに寝てしまいましたc(>ω<)ゞ

ホントに良く寝る坊ちゃんです。

一日18時間以上寝てるんちゃうかぁ~笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-27

新しいオモチャ♪

ペットプラスに遊びに行ったので、
アルトにもお土産を買って帰りましたヽ(´▽`)/

090322_1

画面奥に見えてるクジラとライオンのラテックスボール。

アルトには縫いぐるみは致命傷なので、
ラテックス系のオモチャを買い与えることに…。

うん、何より写真のアルトの立派な体格が気になる(;ω;)

090322_2

最初しか興味がないくせに、執着だけはいっちょまえ!

ね、楽しそうに遊んでるでしょ(≧∇≦)

最初から遊んでくれないオモチャもあるので、
こうやって最初だけでも遊んでくれたらOK( ^ω^ )

090322_3

ライオンとクジラならライオンを取る模様。

モッテコイをしてる写真なんだけど、微妙ね(;´▽`A``

ケツが丸い。

090322_4

これも微妙な写真。

でも、モッテコイを楽しんでるのよ(≧m≦)

090322_5

テレビ台の中にケツを向けて転がるクマの縫いぐるみ。

甥の縫いぐるみなんで、普段は入ったまま。

しかし何故ケツ向けて転がってるのか不明…(^-^;

アルトとクマさんのチリコラボ♪

そしてポツンと可哀想なクジラさんなのでした…。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

実はこの後、プイプイ鳴らして聞かせてたら、

一緒に遠吠えを始めたアルト。

遠吠えなんて一年以上聞いてないかも( ´艸`)プププ

仔犬の時、お化けちゃんを自分で鳴らして、
一緒に遠吠えしていたのを思い出しました☆

アルトはオモチャの笛の音に共鳴するらしいです(。・w・。 )

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-25

天気のいい休日。

三連休の中日、とっても天気が良かったので、

アルトとロング散歩してきましたヽ(´▽`)/

090321_1

ピチピチエプロンをして、楽しくお散歩♪

090321_2

が、天気が良すぎて眩しいわ、暑いわ…。

090321_3

風はまだ涼しいので心地よさそうですヽ(´▽`)/

090321_4

かなりの眩しさの中でも楽しそうにお仕事中♪

何がそんなに気になるのか…(^-^;

ニオイ嗅ぎは大切なお仕事と再確認してからは、
時間の許す限り自由に仕事させています。

お陰様でかなり自由人(犬?)になりました┐(´-`)┌

090321_5

そうそう、3月なのにアルトの背中はかなりの熱さw(゚o゚)w

ハァハァとバテ気味ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

黒って本当に熱を吸収するんだなぁと改めて実感。

このままじゃ、真夏はどうなるんだろう…と思った休日でした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

毎週、お休みの日の昼散歩で聞かれるアルトの性別。

「女の子ですか?」「メスですか?」

今年に入ってまだ一回も「男の子ですか?」と聞かれてません。

たまには男の子アピールをしようとハーネスはもとより、
エプロンまでグリーン(男の子色)にしたのになぁ(;´д`)トホホ…

でも、今回はそれどころではない質問が…

「何犬ですか?」

嗚呼、それはますます服の色とかで判別できない!!(゚ロ゚屮)屮

モシャモシャの毛で分からなかったようです( ̄Д ̄;;

「ダックスかなぁ~とは思ったんですけど」

うん。かろうじてまだダックスのようです。

頑張れアルト!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-23

甘噛みと物臭。

二歳になってますます落ち着いたアルト。

最早、老後を過ごしてるかのような落ち着きぶり。

090320_1

そんなアルトも姉ちゃんの嫌がらせに大興奮( ´艸`)プププ

たまには思いっきり発散してもらわないとねぇ。

動画のようにあまりしつこくすると噛んでくるんです。

でも、加減して噛んでるんだろうなぁと分かる程度( ^ω^ )

いつの間にか、問題行動で困ってた「噛み付き」
なくなったみたいです。大人になるんですね。

ま。あまりしつこくすると、カツンとやられます

上の動画の後、皮がめくれました←自業自得(;ω;)

090320_2

ええ、やめませんけど、控えますねぇ~(*^ω^*)ノ彡

090320_3

優しく撫でて仲直りした後は、またダラダラ開始。

090320_4

そうなると、また姉ちゃんに遊ばれてしまいます( ´艸`)プププ

しばらく撫でているとウトウト(´~`)。゜○

撫でるのやめると「撫でろ」と催促が始まります

物臭な催促の仕方…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

鼻先で姉ちゃんを押してアピール。

姉ちゃんの服はベチョベチョ( ̄Д ̄;;

090320_5

ハイハイ(^-^;

余程鬱陶しかったのか、この後はチラチラと行動を確認。

姉ちゃんに不信感たっぷりのアルトでしたぁ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-19

トリミング。

毎度毎度のトリミングデー。

090315_1

普段全くネタのない生活してるので、
トリミングは大事な大事なネタなのです(* ̄ー ̄*)

そして、トリミング後はいっつもご褒美(おやつ)のために
アルトの顔が真剣なのです(;´▽`A``

090315_2

しかもおやつしか見つめない( ´;ω;`)ブワッ

ブレないように頑張ってますが、興奮して小刻みに震えてますw

090315_3

…ホンマカイナ…(;´д`)トホホ…

全然落ち着きないやないですか…。

ちょっと待たせただけでギャンギャンわめき散らすクセに。

090315_4

ブレブレですが、今回のおリボンです。

黄色も好きな色の一つなのです((w´ω`w))

黒毛だけあって、色んな色が映えるようです♪♪

夏は暑すぎるとか、夜全く見えないとか、
いっぱい欠点もある色ですが、他の色は映えます♪

長所もないと困るもんねー。

アルトにとっての長所かどうかは分かりませんが(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-16

飼い主失格!

こんにちは!しつこい風邪ひきの姉ちゃんです。

090314_1

そうなんです。姉ちゃんの不注意のせいでぇ( ´;ω;`)ブワッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 ココから先は長文ダラダラです。すみません(;ω;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

14日の夜、普段と変わらず遊んでいたアルト。

家族は食後でまどろんでいた最中の出来事です。

…… 誤  飲 ……

割れた風船を飲み込んでしまったアルト。

飲み込む一歩手前で気付いたものの、
近づくと取られると察知し、一気に飲み込んだのです(;д;)

長い風船なので慌てたものの、どうしていいかも分からず、
とりあえずの処置を聞こうと近所の病院らに電話。

どの病院も診察を終えていて留守電(仕方ありません)

深夜あいてる病院に電話するも、
何故か他所の病院で診てもらって下さいとの返事。
思いっきりめんどくさそうに応えられてしまいました(-゛-メ)

一瞬怒りを覚えましたが、それどころではなく、
情報欲しさにネットを調べてみました。

ウンチとして出なかった場合を見つけ愕然。

とにかく、直に病院と話がしたくて、
最後の手段、北摂夜間救急動物病院へ電話しました。

状況を説明すると直ぐに連れて来て下さいとのこと。

顔だけ洗ってすっぴんのまま適当な服を着て、
5分でアルトと父ちゃんの待つ車に飛び乗りました。

制限時間アリ、間に合うように祈りながらの高速。

移動中、アルトは見た目の症状もなく呑気に寝てました。

病院について、詳しい状況を説明して診察。

胃にあれば吐き出させればいいけれど、

腸になれば、ウンチとして出なければ、
開腹手術をして出さなければいけないとのこと。

通常、2~3時間で胃から腸に移動するので、
緊急を要する話だったのです。

10センチ以上あろうかという風船。

吐き出させるには3つ方法があるらしく、

1.薬を使って気分を悪くさせ吐き出させる。

 (薬品を薄めて飲まして吐き出させる場合と
  背中に気分悪くなる注射を打つ場合と有)

2.胃洗浄を行う(全身麻酔要)

3.胃を切り開いて取り出す(全身麻酔要)

犬によっては我慢して吐かない子もいるので、
その犬にあう方法で出させるみたいです。

まずは、薬を飲まして吐かせることから
始めることとなりました。

処置の間、待合室にいた姉ちゃんと父ちゃん。
鏡に映る自分の顔に色がなかったのが印象的でした。
後、洗いっぱなしの顔が乾燥して引きつってました(^-^;

程なくして名前を呼ばれ、診察室に入ってホッとしました。

長い風船を吐き出すことに成功してましたヽ(´▽`)/

胃の内容物を見せていただいて確認。

アルトも元気にキャンキャン吠えてました。

担当医さんへの今日の処置を伝える封筒をいただき、
心軽く家路へと向かうことができました。

今回の件は、姉ちゃんの不注意が招いた事。

アルトにはたくさんたくさん謝りました。

090314_2

アルトも突然の出来事にビックリしていたようですが、

無事に出てきてこの目で確認もできて本当に良かったです。

朝まで待って、ウンチで出てくるのを確認するのも手ですが、
万が一腸に詰まってしまっては一大事です。

その万が一で悲しい思いをしたくなかったので、
病院に連絡したのですが、結果本当に助かりました。

今回の出来事を忘れないようにして、
アルトの行動には細心の注意を払うことにします。

最近、慣れてきて適当になってた部分もあったので、
風船という大きなものを誤飲させてしまったと思います。

慣れって怖いですね。

また、喋れない子が相手だし、姉ちゃん直ぐにパニックになるし…
もう少しドンと構えることも必要ですね。

090314_3

当の本犬は、全く意味分かっていないまま、
次の日もいつも通りにご飯ねだって元気にしてました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-12

エプロン。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

姉ちゃん風邪でダウン中です(;ω;)

この冬は元気過ぎて大丈夫かなぁ~と思ってたら、
やはり最後の最後に風邪ひいちゃいました(^-^;

マイペースになりますが、早く風邪治しますので、
皆さんの所へポチはしに行きますねんヽ(´▽`)/

グダグダしてるうちにカウンターが1万超えしてました。
ボチボチ更新なのに、遊びに来て下さっている方々に感謝です。

これからもゆったり頑張りますのでヨロシクお願いします(*^.^*)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フィールドポイントさんのエプロンを購入ヽ(´▽`)/

レイングッズとしてではなく、普段使いに購入。

何故なら足が短すぎて、非っ常~に胸が汚れる為。

試着させてみて唖然としたのは…

090306_1

太りすぎてパツパツ\(^o^)/

この間病院で言われちゃった♪「肥満です」って♪

090306_2

首の方はどうなってるかと言うと…

毛で隠れてしまってて全く分からない状態でした(^-^;

なので、見えるようにしてみるとぉー(≧∇≦)

090306_3

首のサイズは余裕でした。

首には肉の付きようがないのかしら???

090306_4

前から見るとこんな感じです。

エプロン…ぷぷっ。可愛い気もしてきました(*゚ー゚*)

090306_5

アルトに一枚位はカメラ目線いただきたかったのですが…

拗ねてるからかいつもにも増して視線外されました(゚ー゚;

090306_6

エプロン脱がしたら、途端に甘えん坊( ´・ω・`)

初めて着せられる服は常に怖い物という認識のよう。

でも、春や秋は活躍すると思うんだけどなぁ~。

慣れたら、もっと可愛いエプロン購入する予定♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-09

天気の良い休日。

天気の良い休日は、腰が重くても散歩に行かなければ…

090307_1

腰が重いのは姉ちゃんよりアルトだったりして(≧m≦)

090307_2

ま、出かけたら出かけたで普通に楽しんでる模様ですが。

090307_3

やっぱり土や草のニオイが好きなようで、
土の上にくると、お仕事(ニオイ嗅ぎ)に夢中です。

090307_4

あなたのお勤めはそれですもんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちっとも動かなくなるよねぇ~。

090307_5

しかし、カメラ目線ゲットできないなぁ~。

外だと余計にカメラ見てくれません( ´;ω;`)ブワッ

微妙な角度かおケツしか見せてくれないんですよねぇ。

これからますます気持ちいい気候になるから、
お散歩楽しもうね~。そんなに嫌がるなよ~、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-06

ひきこもり~。

先月は何かと忙しく、インドア派姉ちゃん疲れ気味。

久しぶりに大好きな家でゴロゴロ過ごしました♪

(※休日の話です←今頃…(;´▽`A``)

090228_1

そうよ!ゆっくりしよーねん(≧m≦)

090228_2

アルトはというと、姉ちゃんがテレビを見てようが、
DSしてようが、まとわりつく…そりゃもうベッタリと…。

090228_3

そして外で犬同士が吠えあったりしていると反応。

実際、散歩で吠えられても全然吠え返さないんだけど…。

090228_4

でも、家では違う…(´;ω;`)ウウ・・・

吠える吠える…うるさ~い!!!

外で全然吠えないんで、大人しい犬って言われてるけど、
ホントはご近所迷惑犬ですよ~家では偉そう!!

090228_5

勇ましく吠えてる割に内股( ´艸`)プププ

後ろから見たら、怖がってるみたいに見えます、笑。

090228_6

吠え疲れたら眠たくなる模様(どんなけ自由人や)

されるがまま…ウトウトしては外の音に反応の繰り返し。

090228_7

最後は貫禄の毛玉姿を…。

見て!この天然パーマもじゃ男な姿を!!

これ、トリミングに出したら、くせっ毛が伸びて、
更に膨張するんですよぉ~奥さん。

ダックスってこんなでしたっけ?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

こうやって、一日アルトを観察してても飽きない姉ちゃん。

ホント癒しですよねぇ~見てヨシ撫でてヨシ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

これからも姉ちゃんを癒し続けてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-03-04

トリミング前→後。

トリミングの日の午前中。

それは、汚れてもOKな散歩し放題な時間。

090301_1

更に天気がよければ、いうことなしの散歩日和。

アルトも”はだかんぼう”で散歩しておりますヽ(´▽`)/

090301_2

汚れても大丈夫なので、普段敬遠しがちな場所もOK!

暖かさもあいまって、姉ちゃんの気分も高揚( ^ω^ )

090301_3

姉ちゃんと裏腹に、まだ敷地内なのに全然動かないアルト。

ニオイ嗅ぎばっかして進みませ~ん(;´д`)トホホ…

この後、何故か火が付いたアルトは走る走る…。

写真撮れないまま、一時間小走りのまま進み続け、

初めての公園も何もかもすり抜けて行きました。

帰ってきて、姉ちゃんグッタリ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

小一時間休憩してから、次の散歩+トリミングへ。

090301_4

トリミング後も元気いっぱいなアルトさん。

きっとご褒美欲しさに元気いっぱいなんだろうな。

090301_5

やっぱりトリミング後はふわふわで気持ちいいですね♪

090301_6

またまた可愛いリボンをしてもらい女の子風に。

090301_7

ご褒美貰って、満足したら疲れが出てきたようです。

この後は爆睡してしまいました。

しかも2時間経っても起きない、笑。

飼い主共々ホントによく寝ます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次のトリミングの日も、いい天気だったらいいのになぁ。

休日しか思い切った散歩の時間取れないので、
休日の晴れは本当に貴重です♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-03-02

アルトと弟。

とある休日、弟一家が遊びに来ました。

そんな中、アルトと遊びに姉ちゃんの部屋に来た弟。

090222_3

お互い久しぶりなので、距離感たっぷりです。

090222_4

と、思ったら、どうやら照れてるのではなく、
真剣におやつと向き合ってる模様。

弟は完全に無視されております(・∀・)ニヤニヤ

090222_5

弟も負けじと捕獲。アルトも大人しく捕獲されました(*^m^)

090222_6

何故か服従ポーズのアルト。降参??

しかもカメラ目線なんだけど…助けて欲しいの??

090222_7

完全に無抵抗なアルトを撫でまくる弟(^-^;

アルトはたま~にしか来ない弟が大好きな模様。

haru家のニオイが弟からもするのかも知れませんね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんな微笑ましい二人と写真を撮る姉ちゃんを見守るのは…

090222_8

オイルスプレーを乾かし中のウィッグでした、笑。

服と一緒に吊ってると、視界に入った一瞬気持ち悪い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »