« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009-02-25

嬉しいプレゼント♪

アルトが2歳になってから随分経ちましたが、
”第二の母”からの素敵なプレゼントを貰いました。

090220_1

何回か遊びに来てくれてる”第二の母”からのプレゼント。

090220_2

アルト万歳、大好きな食べ物ばかりいただいちゃいました♪

090220_3

再々…マイブームのラスクまで貰いました(o^-^o)

姉ちゃん、毎日ラスク食べてるんだけど、
砂糖いっぱいついてるからあまりあげられなかったの。

今度からは一緒に食べられるわねヽ(´▽`)/

090220_4

更に姉ちゃんが毎日会社で飲む位好きなマンゴージュース。

なんと素敵なチョイスなんでしょう!!(゚ロ゚屮)屮

早速あげたら、嬉しそうに飲んでました( ´艸`)プププ

090220_5

あまりに嬉しくて、肝心なアルトの写真を撮り忘れ…。

仕方ないので尻マニアでもある友達には、いつしかの
チリで御礼しときますねん♪あ~りがとっ♪

マールちゃんのBD、楽しみにしててねんヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-23

まだまだ改良の余地あり。

アルトに伏せを教え始めて数日。

090222_1

いや、威張るほどでもないよ( ̄Д ̄;改良の余地が嫌ほどありますから…。

実は犬って賢いんですね。

ウチの子アホやさかい伏せはムリやわ…なんて思ってた。

でも、数日で一応、形だけは覚えるんですねぇ~。

飼い主のヤル気の問題だと再確認!

伏せの時にオヤツを見てる点。

先に読んで、既に伏せをしてる状態な点。

尻尾が非常に忙しない点。

まだまだ改良の余地はありますが、覚えたようです。

やっぱり、改良の余地ありまくりんぐですが、

一応「伏せ」を理解はした模様。

090222_2

…エライ、自信家ですなぁ~。

まず、姉ちゃんに注目してもらわなアカンねぇ。

アンタ、食べ物命過ぎですから。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ココで、りくママさんからの質問の回答をば(勝手にねぇ)。

アルトが手作り食と半々で食べているドッグフード。

何種類かをローテで回して食べてます。

姉ちゃんなりに色々偏り無くしたくての行動なのですが…。

(↓URL先はいつも利用してるお店にしています)

1.青山ケンネル販売のドッグフード。

決め手はアルトの食いつきと国産という点です。

2.ドットわんのドッグフード。

2種類ローテしています。

決め手は1.と一緒です。500g入りなので重宝します。

3.ロータスのドッグフード。

アダルト2種類ローテしてます。

お邪魔してるブログの方が購入していたので、
購入してみました。

ニオイが香ばしいこと、食感が良さそうなこと。

これもアルトの食いつきが良かったです。

4.ペットのご飯屋さんのドッグフード。

こちらも何種類かを購入しローテしてます。

決め手は国産だったのですが、最近は食いつきが
悪くなってきたので、外すか思案中です。

今の所、上のフードをテキトーに回してあげてます。

色々試してきましたが、評判が良くても、
アルトの食いつきが悪いと残しちゃうので、
だんだんと買わなくなったり…の結果がコレです。

また、種類増えるかも知れないし減るかも知れません。

りくママさん…フードだけの回答でゴメンなさいです( ´;ω;`)ブワッ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-20

アルトとドライアイス。

個別配達の生協が到着した日。

大きなドライアイスがいっぱい入ってたので…

090213_1

そのまま捨てずにお湯を入れてみましたぁ~♪

モクモク煙がでる様子を楽しむ姉ちゃんと
得体の知れないものを前に警戒するアルト(^-^;

う~ん。面白くなかったのかなぁ~残念(・∀・)ニヤニヤ

090213_2

部屋から出たくても、煙がすごくて出られないアルトさん。

かなり怒ってます…( ̄Д ̄;;

姉ちゃん、演歌のステージみたいで楽しかったのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-17

2009チリコレ☆

こんにちはぁ~!アルトも一緒にこんにちはぁ~!

090215_7

しかもオチリからですが…。

オチリにカメラを向けると嫌がるようになったアルト。

りくママさんとこのチリコレに応募したくとも、
カメラ持ってチリを追いかけると逃げるのでなかなか…。

で・も、今回は頑張りましたぁヽ(´▽`)/

嫌がるアルトのケツを追い掛け回しましたよ(*゚ー゚*)

090215_2

父ちゃんを呼ぶアルトのケツに回り込んでパシャ!

090215_3_2

毛だらけでよく分からなくても、とにかく撮る( ^ω^ )

090215_6

母ちゃんに「何してんの!?」とビックリされても撮る!

090215_5

アルトのおケツがフラッシュで光まくり…。

090215_1

キワドイ写真も撮る!!

090215_4

…嫌がられてしまいました…汗。

あ、顔載せるの忘れてたね…(;´▽`A``

090215_8

…やっぱりィ~?奇跡の一枚撮りたかったんだもん。

しかし、見たままのモシャモシャケツしか撮れなかった。

奇跡の一枚にはならなかったわぁ~。

今ね、オチリの周りの毛をウンチつくの予防として
広めの範囲で切ってもらってるんですよねぇ~。

なので美しさとは無縁のオチリになっちゃってます(;´д`)トホホ…

これでも大丈夫ですかねぇ??不安だわ…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-16

バレンタインデー☆

オカマとはいえ、男の子のアルト。

090214_1

ワンコOKのバレンタインチョコのプレゼントヽ(´▽`)/

匂いは苺チョコ独特のものでしたよ。

090214_2_2

頂戴アピール激しいアルトさん。

練習中の「伏せ」をして吠えまくってます…何故吠えるのか。

最後に吠えて次をアピールしてる辺り美味しかったのかな。

090214_3

この後3本貰って大満足のアルトなのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-11

久しぶりのトリミング。

なかなか予定が合わず、久しぶりのトリミング。

090211_1

最近痒がっていたので、連れて行けて良かった( ^ω^ )

090211_2

トリミング後の楽しみと言えば、ご褒美♪

忘れてると吠えて教えてくれる位にご褒美命。

090211_3

オヤツを貰うと急いで自分(姉ちゃん)の寝床へ撤収。

相変わらずトリミング後は毛が総立ち`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

090211_4

もうね、全身スーパーサイヤ人状態。

正方形犬と化します(;´д`)トホホ…

090211_5

まぁ、当の本犬は全く気にしてないんですけどね。

早く食べないと取られると妄想してがっついてます…。
誰も食べないんだけどねソレ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

オマケ。

りくママさんのブログ見て「フセ」を教えてみましたぁ!

…って焦りすぎててそれどころじゃない…。

これじゃマズいですかねぇ???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-08

新しい服。

服嫌いのアルトにまた嫌なニュースがψ(`∇´)ψ

090206_1

犬服もバーゲン狙うと安く買えていいですよね♪

090206_2

フードがあると可愛いのでついフード付を買うのですが、
かぶる為には無いんですよねきっと…(´Д⊂グスン

何しろ大きいフードなので、かぶられてしまってます。

090206_3

そうそう、久しぶりの男の子色やね。

アルトは男の子だもんねぇ~。たまには青色も♪

火曜日には次の服が到着する予定。

それで打ち止め、しばらく服は買いま千円( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-02-04

Happy Birthday!祝2歳 其の参。

長引くBD記事、も少しお付き合いくださいねん♪

お休みの日、姉ちゃんとアルト宛に素敵なお届け物が!

090201_1

きゃー嬉しい♪アルトのバースデープレゼントですって♪

090201_2

りくママさんからのプレゼント♪

ブランコに乗ったりっくんのカードと笑顔りっくんの名詞付。

ポストカードみたい(*^-^)可愛いなぁ~。

090201_3

人間’Sが大好きな物までいただいてしまいましたぁ(o^-^o)

090201_4

早速いただいた服を着せてみましたよヽ(´▽`)/

超クールに見えて、実はフードにビビって父ちゃんの腹に
乗って非難(できてないけど)してるんですけどねww

090201_5

このフード、ボタンがあるのでスッキリ着られます。

090201_6

なのでフードに被られるアルトにはモッテコイ( ´艸`)プププ

090201_7

服から覗く前足ちゃん。

とっても短いので見える範囲もとっても少ない(^-^;

090201_8

足の短さはさておき、アルトにとってジャストサイズでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本当にありがとうりくママさん♪冬のお散歩服増えました!

早速オヤツを貰ってアルトも喜んでましたぁ((w´ω`w))

そしてそして、お塩とハンドタオル、
人間’sもとっても喜んでいます、早速使いますね♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-02-01

Happy Birthday!祝2歳 其の弐。

今回は誕生日と言えばお祝いケーキ編です♪

090129_7

可愛らしいケーキです。nikoさんで買いました。

090129_8

えー、ちゃっかり人間用も購入。

五感のお米の純生ルーロです♪お安くて美味しい。

090129_11

付属されてたろうそくを立てて撮影。

2本って微妙な感じ…ん?姉ちゃんのセンスが無い!?

090129_10

雰囲気を出して暗い所で撮ってもらったのですが、
父よ…どうしてこんなポツンと撮ったんだ…(゚ー゚;

090129_9

アルトさんには3等分にしたケーキを差し上げました。

このケーキは人間も一緒に食べられるケーキらしいです。

クリームの部分を舐めてみたら、ほのかに甘かったです♪

090129_12

ケーキに興奮しすぎてマテの写真は撮れず…。

去年同様食べ方がきちゃない(;´д`)トホホ…

お皿から出して食べるのがアルト流。

090129_13

ケーキ、残ってるのにお皿の方に移動。

どうやら、クリームを先に舐めとってるようでした。

去年の誕生日から何も変わらないアルト。
成長したのかしらぁ???

で・も、一年健康で居てくれた事が何より幸せヽ(´▽`)/

今年一年も健康で優しいアルトで居てね♪
また来年も今年同様楽しい誕生日が迎えられますよう…。

次回は、素敵なバースデープレゼントが届いたので
そちらをお届けします♪嬉しいなっ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »