« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009-01-29

Happy Birthday!祝2歳 其の壱。

アルト遂に2歳になりましたーーーーっ!!

090129_1_2

あっという間の2歳。早いもんですなぁ~(≧m≦)

早速素敵な物を紹介しちゃいます!!

090129_2_2

「我がままお嬢、ルナ様♪」のKちゃんから
プレゼントをいただきましたヽ(´▽`)/

こんなにいっぱいどうもありがとうKちゃん♪

大切に噛み締めながら食べていただきますね(≧∇≦)

090129_3_2

プレゼントの中には、ピンクのお洋服が入ってました♪

アルトは男の子なんだけどピンクってのがミソψ(`∇´)ψ

090129_4

モデルとして色んな角度で写真を撮られるアルト。

クローバーの刺繍がいい感じです☆

090129_5

フードを被せると何故かうつむいてしまいます、笑。

折角可愛いお耳がついてるのにーっ。

090129_6

服を脱いだ後は恒例のゴロゴロをしておりました。

この後、メインのケーキのお時間になりますが、
それは次回に引っ張りま~すヽ(´▽`)/

引っ張る程のもんではありませんがぁ~っ(^-^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Kちゃん、プレゼントありがとねん♪
お洋服アルトにぴったりでしたぁ~。
長さも大きさもぴったり!デブっちょなんでぴったり、笑。
また明日からヨロシクね~次はルナちゃんの番だねぇ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009-01-28

バースデー・イブ♪

本日、姉ちゃんは有休だったので、
アルトの誕生日イブとしてお出かけしてきました。

目的地は長堀橋にある わんわんネバーランド

久しぶりにアルトと二人で電車に乗ることに…。

2~3駅でトイレを訴えたので、下車…
地下鉄乗り換えの際にもトイレタイム(;´д`)トホホ…

オチッコの近い犬なのね、アルトさん。

何とか無事に到着するも予定より遥かに遅い

090128_1

姉ちゃんは精神的に疲れてしまい、アルト放置で休憩。

090128_3

そう、平日の昼間だったのでラン独占。

そして、お店のお姉さんも独占ヽ(´▽`)/

090128_2

折角のランだし、お友達と遊びたかったようですが、
お姉さんも大好きなので、独占できて幸せそう…。

甘えまくり、ずっとお姉さんの傍を離れませんでした(≧m≦)

その後、父ちゃんが迎えに来てくれたので、
一緒にカフェに寄ってから帰りました。

ちょっとバタバタしてて、写真全然撮れなかったのが残念。

090128_4

帰りの車の中ではずーっと寝てたアルトさん。

実はランでもウトウトしてたんですよね(^-^;

090128_5

家では疲れながらもウロウロしておりました。

090128_6_2

アルトにとったらお出かけより、
大好きな家で居るほうが幸せなのかも知れませんね。

誕生日って概念ないですものね、きっと。

今日が1歳最後の日、明日で2歳になります。

あっという間なんですよね、もう2歳。ビックリです。

明日はケーキを用意したので、
仕事終わってからだけど、ささやかながら楽しもうね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-01-25

空回り~っ!

昨日、業者の方が来て、回線復活しました~っヽ(´▽`)/

業者の方にひっきりなしに甘えてたのはウチの駄犬…。

業者さん、書類に書き込む最中もアルトを撫でてくれて、
仕事の邪魔して申し訳ない気持ちいっぱいの回線復活でした。

で、翌日のアルト。

090125_1

姉ちゃんの手を押しながらの撫でてアピール(゚ー゚;

090125_2

そのまま前に倒れて何故か満足…。

090125_3

回線復活で張り切ろうにもアルトはやる気ナシ男。

090125_4

撫でて催促の嵐…。

育て方間違えたのかしら…(;´д`)トホホ…

090125_5

撫でるの止めたら憤慨するんですよぉ~(;ω;)

まずは姉ちゃんの目を見て「何で止めたん」アピール。

小さく「ヴ~っ」って言って、尻尾をバンバン叩きつける…

起き上がってワンワン吠える

最後は、フライングボディアタック!!!

我がまま坊や…育て方間違えたんだよね、やっぱり。

090125_6

いつも偉そうなんだからぁ( ´艸`)プププ←

可愛いで許してるのがそもそもの問題…orz

そんなこんなで全然やる気ない一日でしたが、
今朝はが降ったので、地面はベチョベチョ。

散歩できないので、それでいっかヽ(´▽`)/

ここ2~3日の寒さで風邪こじらせそうな姉ちゃん。
皆さんは体調には気をつけて下さいね~(o・ω・)ノ))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-01-22

バーゲン品。

バーゲンのおかげで姉ちゃんの服も増えました☆

ただ、下手な買い方なのか増えた気はしないのよね…。

アルトにもモチロンお裾分け。

090118_1_2

甥の持ってるテディベアに執着してたので、
同じような手触りのクッション(S)を購入しましたぁ!

…500円で…(;´▽`A``

090118_2

ま、値段とか気にしないアルトなのでぇ(当たり前)。

舌なめずりしてる所が既に間違えてる気がするけど、
早速与えてみることにしましたぁ~ヽ(´▽`)/

090118_3

…半ば強引に奪われたのですが幸せそうなアルト♪

ブンブンと首を振って獲物を仕留めています(;´д`)トホホ…

…よく見ると、毛を食ってるので一先ず没収。

何で、毛を食べるのか…どうして食べ物以外の物を
美味しそうに食べるのか…近づいたら怒るのか…。

ちゃんと食べ物与えすぎ位与えてるのになぁ~。

癒し犬ならぬ卑しい犬ですな…┐(´д`)┌ヤレヤレ

おまけ。

今年初トリミングはあいにくの雨でしたが、
キレイにそしてボリューミーになって帰ってきました!!

090118_4

アルトが2歳までもう少し。

誕生日はどうしてあげよっかなぁ~笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009-01-20

犬まん。

わんネバのおせちと一緒に注文した犬まん。

090117_1

うっかり存在を忘れていましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

冷凍庫の中で寂しく気付いてもらうのを待ってたようです。

090117_2

なので早速レンジでチンしてみました!

3つ入ってたのですが、これは鰯つみれまんでしたっけ?
確かそうだったと思います…うんそうだったハズ。

090117_3

薄皮が詰まったら危ないので崩してみたら…

グロくなってしまった…ゴメンね犬まん!!!

でも、普通の中華まんと同じ匂いがして美味しそう。
ま、鰯なんで、魚臭かったんですけどねぇ(^-^;

090117_4

早速、自分の食べ物だと察知して現れました。

賢く座れば貰えると心得ているようで、座って待ってます。

090117_5

でも、忍耐力はないようで、スグに飛び掛ってきます。

姉ちゃんのしもやけフットが写ってますが気にせずに…笑。

この後、少しずつちぎってあげたのですが、
それはそれは満足げに食べておりましたよ~☆

ちなみに写真左上にお水を用意したのですが、
全然飲まずに次を待ってました(飛びつきながら)。

こんなのど渇きそうな食べ物も平気なんですね犬って。

それより、ちぎりながらあげたのなら、

どうして最初に犬まんを解体してしまったのか…

わざわざグロくしてゴメンね、犬まん♪←反省ナシ
後はあんまんと肉まんが残ってます~っ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-01-19

散歩用。

ネット環境が整うまで後少しとなりました( ^ω^ )

色々ややこしかったけど、もう少しだと思うと感動(;ω;)

090113_1

…アルトはそれどころじゃない模様です。

090113_2

可愛いじゃないの、冬の散歩にはもってこいよheart04

姉ちゃんドッグピースさんの服好きなんだもんっ♪

090113_3_2

…いいじゃなのよ~色残ってなかったんだもん。

可愛いと思うよ~(*≧m≦*)

それより、父ちゃんが読んでる物の上でアピールするの
止めてくれないかしら…父ちゃん読めないでしょ?

そろそろ散歩行かないと、ますます寒くなるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-01-12

久しぶりの更新。

元旦以来の更新になってしまいましたぁ(;ω;)

24日に回線の工事があるそうなので、
すんごく待ちわびてます…。

普段あまりPC触らないけど、なにかと不便なんだなと実感。

そんなことは関係ないのがウチの秘蔵っ子。

090112_1

日々、食欲と格闘していました( ̄Д ̄;;

ゴハンは食いつき悪いくせにオヤツとなると目の色が変わる。

まるで姉ちゃんのようであります(;´д`)トホホ…

090112_2

オヤツが一番姉ちゃん二番という所でしょうか。

普段は甘えたなアルトですが姉ちゃん眼中にないです(;д;)

090112_3

手からオヤツが離れれば姉ちゃんは用済み。

090112_4

さらにそれとなく距離も取られる始末( ´;ω;`)ブワッ

090112_5

焦らなくても姉ちゃんその中のオヤツ食べないし…。

ネット回線が不便な間もアルトは元気にオヤツ食べてます。
来客がある度にうるさいので、黙らすためにオヤツを貰い、
見事に正月太りになったのではないでしょうか…(^-^;

三連休も終わって、来客も当分ないだろうし、
今から正月太った分痩せなきゃダメだねぇ~。

アルト「…姉ちゃんもね…。」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-01-01

明けましておめでとうございます☆彡

今年もどうぞ当ブログにお付き合い下さいませ(o・ω・)ノ))

年始だというのにネット環境も最悪ですが(笑)、
頑張って正月記事をアップロードしたいと思っております♪

090101_5_6

鏡餅を被せられて目が死んでます。

ちょっとアルトにはサイズが大きいみたいです。
来年は小さいサイズの被り物買おうね♪←鬼畜

ちなみに今年は犬用お節を買ってみましたぁヽ(´▽`)/

わんわんネバーランドのお節です。

090101_1

こんな感じで包装されて届けられました♪

090101_2

キレイなお重の中に料理が入ってます。

090101_3

日にち指定は出来なかったので12月23日に到着。
モチロン、冷凍状態で配送されてきました。

冷凍状態で一ヵ月、冷蔵保存で二日もつそうです。

090101_4

こちらが解凍した状態のお節。美味しそうに解凍できました♪

(このお節で16cm平方程。高さは4cmでした。)

アルトはコレを二日に分けて食べるので………

090101_6

一食がだいたいこんな感じ。ちょっと多いです。

いつもより豪勢な食事にアルトもがっついておりました♪

090101_7

アルトと言えば、ブログ休止してる間も元気で、
色んな洋服を着せて遊んだり、近所に散歩に行ったり、
普段と全く変わりない生活を送っておりました♪

ま、元旦の朝から吐いてたんですけどねww

そんなわけで今年もよろしくお願いします~っヽ(´▽`)/

090101_8

そうそう、色んな服着せてみたいからヨロシクねアルト♪

※今回の記事作成にかかった時間1時間半…
流石に64では速度が遅すぎで画像アップしながら
スパイダーソリティアして遊んでましたwww
何しろ時間がかかり過ぎちゃって…(;ω;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »