« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008-12-26

続・不具合。

えー、不具合が発生いたしまして一週間が経過。

どうやらブログ復旧は年始以降になりそうです(;д;)

※昼に先方から電話あって1月24日に工事予定だそうな(`ε´)

(以下の文章はダラダラと状況説明です)

実は姉ちゃんのPCは専用回線をひいておりまして、

(家の電話線は通信カラオケが入ってたので、
ネット回線がひけなかったんですよ~(;ω;))

通信カラオケを解約したので専用回線の回線料を
ケチろうと、家の電話線と一緒にするための
プラン変更をお願いしていたのですね…。

そしたら諸事情で不適合との通知。

なので、今の回線そのまま使う筈だったんですが、
何故か両方キャンセルになってて、
回線切られていたみたいなんですよね(-゛-メ)

しかも、勝手に解約しといて、また初期費用が要るとか
今、揉めた後での最終結果待ち。

とりあえず、回線復旧は年始らしいので、
応急処置として64Kのカードを送付してもらいました。

が、通信がめっちゃくちゃ遅くて重いので、
やはりブログの復旧は年始になりそうです…はぁ。

去年は近所のワンに噛まれてグダグダ、
今年は回線切られてグダグダ…
姉ちゃんにとって師走は魔の師走らしいです┐(´-`)┌

本年度は遊びに来てくださってありがとうございました。

来年も是非宜しくお願いいたしますo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-12-22

不具合…。

年末というイベントづくしの時期にネット環境に不具合発生!

PCであるLavi(NEC)の調子は悪くないのですが、
いきなり繋がらなくなったネット…ヽ( )`ε´( )ノ

今、問い合わせしてて結果待ちなのですが、
モデムが壊れてるのか、コードの断裂か…
はたまたNTTとKDDI間で何かあったのか…
そしてネットはeoってまとめた方がいいですよねぇ~笑。

とにかく!今は自宅でネットが繋がらないという
と~っても不便な環境になってしまいましたぁ(;ω;)

なので、環境が整うまで、アルトと下僕は休止させていただきます。

皆さんの所へは、会社のPCから空いてる時間に遊びに行きます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-12-18

アシカちゃん。

友達に貰ったアシカちゃん。

Imgp2176

色合いが姉ちゃんの超好み(*≧m≦*)

Imgp2177

丸みのある優しい形してるのも可愛さ倍増。

アルトと言えば、この間、このシリーズのマンボウを
食いちぎってしまったばかり…。

友達が来た日は友達に夢中で見向きもしなかったアシカ。

Imgp2175

この日は姉ちゃんと二人なので、遊びモードに…。

Imgp2185

ぷいぷい鳴らして遊ぶんだよぉ~(o^-^o)

…ぷいぷいじゃなくてムギュムギュって音がしてる…。

食ってるし…!!(゚ロ゚屮)屮

Imgp2174

食べないで…それは食べるおもちゃじゃないのよ??

この後ソッコーでアシカを救出しました!!

アシカさんは手に重症を負われてしまいました(;д;)

このシリーズの遊び方間違えてるよねアルトさん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-12-16

友達訪問。

久しぶりに友達がアルトを訪問してくれましたぁ~♪

Imgp2161

すっかりお友達の子のようになってます(^-^;

友達から貰った、アシカのぷいぷいも一緒パチリ。

Imgp2166

たまに来てくれるお友達がアルトにとっても大切なよう。

Imgp2167

何も持っていない友達の手も凝視する始末( ´艸`)プププ

Imgp2168

何とも言えない表情をしております(o^-^o)

そうそう、この日の朝にトリミングに行ってたのですが、
ホワホワ毛のアルトさんはトリミングするとぉー

Imgp2173

全てのお毛毛がふんわり…超デブ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ずっと友達に撫でてもらい続け、
「家のわんこもこんなに撫でることないわ」と言われましたw

やっぱり撫ですぎなのかしら?と思った姉ちゃん。

Imgp2171

いっぱい撫でて貰えて良かったね♪

姉ちゃんも久々に撫でなくてすんで良かったね♪

遊びに来てくれてありがとうね。
次は私がマールちゃんと遊ぶ番だね~ヨロシクねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-12-11

ペット節。

パティシエセリさんで購入したペット節。

会社のお友達のわんこと半分こ♪

早速あげてみようと母ちゃんの部屋で撮影。

…アルト(姉ちゃん)の部屋へ持っていってしまいました(゚ー゚;

Imgp2151

だからぁ~布団の上で食うなって…(;;;´Д`)

※お食事中の方すみません…姉ちゃんぽつりと下品ですww

アルトはとってもとっても嬉しそうに食べておりました。

わんこもお魚大好きなんだなぁ~と改めて納得。

Imgp2160_2

とっても美味しそうですよねぇ~必死ですものw

でもね…でもね……

Imgp2152

噛んで砕けたペット節はどうみてもウ○コ…( ´艸`)プププ

アルトが脱糞するほど嬉しかったのかと焦りましたw

とりあえず、3分の1だけ与えて冷蔵庫にしまいました。
ちょっとずつ食べていこうねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-12-10

甥とアルトとペットゲート。

甥が居ることにも慣れてきた先週の土曜日のお話。

(4日に無事女児を出産したので、甥は8日に帰宅しました)

Imgp2142

いつものようにアルトを撫でていると甥から呼び出しが…。

Imgp2144

「わんわん」って呼ばれたのでアルトが駆けつけます。

その後はこんな感じ。

ペットゲートで仕切られた空間での触れ合い。

お互いがもう少し成長したら一緒に遊ぼうね(*^ω^*)ノ彡

Imgp2145

大変だったけど、とっても楽しい経験をした一週間でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-12-08

芯。

アルト用トイレットペーパーが終わりました。

Imgp2116_2

アルトを呼んで遊んで貰うことにしました♪

楽しそうに遊んでくれましたね~(*^-^)

その後、芯を食したので取り上げておきましたww

Imgp2115_2

甥がいた一週間はアルトにとっても試練だった模様。

いつもベッタリな父ちゃんや姉ちゃんが取られ、
キャンキャン、クンクン…(ノд・。)

甥がいる部屋が気になって仕方ないよう。

写真も甥を見つめています。

Imgp2117

…たまに違う視線になるようです(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-12-04

日差しの暖かな日。

日差しの暖かな休日。

Imgp2074

まだら犬( ̄▽ ̄)

Imgp2075

まぁ、姉ちゃん気になるダップル系みたいだわよ(゚ー゚)

Imgp2067

常に人の横でウロウロするアルト。
写真を撮られるのは嫌なようです…非協力的だわ…。

Imgp2092

でも、めげない姉ちゃんはアルトの尻追いにψ(`∇´)ψ

尻追われて戸惑うアルト…( ´艸`)プププ

よく女の子と間違えられる内股具合。
内股だけに余計お尻フリフリ歩いてます(*゚ー゚*)

Imgp2081

追い回されて疲れて眠くなったのか膝に登ってきました♪

Imgp2084

仔犬の頃は膝にのっても余裕だったのにね(*^m^)

Imgp2089

こんなに大きくなっちゃったね…。

Imgp2085

「大人の男になったからな!」

Imgp2086

「…Zzzzzzz」

大人のオカマになったもんな!

アルトのこの甘えたな仔犬のような性格、
去勢したらそこで成長が止まるって聞いたことあるんだけど、
6ヵ月で止まっちゃったのかなぁ~。

今日も来客の方に仔犬と間違えられました。

大きさは成犬並なので、行動で間違われるのだろうと…。

でも、姉ちゃんはこの仔犬みたいな動き大好きよ♪
ずっとこのままで居てね((w´ω`w))

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | トラックバック (0)

2008-12-02

例によってトリミング~♪

前回宣言した通り、2週間に一度のトリミング

Imgp2098

今回は給料日後だから痛くなかったけど、
二週間に一度は痛いです…財布に優しくない(;д;)

アルトの抜け毛とカユカユがおさまったら止めようっと♪

そうそう、アルトの顔に白い毛が混じってるんですよね。

血統書見てたら、シルバーダップルが居たので、
その影響で黒だけではなく白い毛が入ってる模様。

仔犬の頃からあるので、不安で獣医さんに聞きましたw

Imgp2096

今回のおリボンはクリスマスをイメージさせるカラー。

姉ちゃんお気に入りのおリボンです((w´ω`w))

Imgp2104

…ん。もぞもぞし始めたぞ…。

もしやトリミング後恒例のゴロンゴロンですか?

奇妙なダンスは服を脱いだ後だけではないのです。

トリミング後も違和感があるのかな??

しかし、でっぷりした体型でゴロンゴロンしたら、
笑えてしまうんですけどね…( ´艸`)プププ

一時期少し体重の減ったアルトですが、
最近またしても重い重い…オヤツあげすぎてるからなぁ。

おや?アルトのゴロンゴロン見られてるみたいだよ~

Imgp2109

「太った犬でちね」

コーギーの置物ちゃん、スリムだもんねぇ~ww
アルトも見習おっかぁ~…姉ちゃんも見習おう…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-12-01

怒られるよ~><

とある夜。

姉ちゃんは会社のお友達からいただいた、
アルト用のカップケーキを味見しました、笑。

Imgp2058_2

自然な甘味で美味しゅうございました♪

Imgp2059

アルトにってことなので、アルトにあげてみましょう♪

…母ちゃんの部屋、汚しちゃマズイって…(;´д`)トホホ…

Imgp2062_7

「後、半分あるやろ?見たで?」

そうやね、食べた後は証拠隠滅しとかなあかんね…

例によって掃除機には興味ナシ。

そそくさと掃除して、母ちゃんの帰りを笑顔で待ってた姉ちゃん。

Kちゃんホントありがとね~。
美味しかった…もといアルトも喜んでたよ~(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »