« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-27

手抜きゴハン再び

たまには手抜きゴハンo(*^▽^*)o

Imgp2023

今回もキッチンドッグさん♪

コレはかぼちゃと鶏そぼろが入ってました。
他には、たまごの入ったサラダ・ケーキ・スイートポテト。

…贅沢にも感じますが、姉ちゃんも色々食べてきたし…

Imgp2022

カリカリは今回はシェフドッグです。

いい匂いがするんですよ~魚系ですが。

Imgp2024

温めて混ぜ合わせればこの通り。

ごま油とかぼちゃのいい匂いがしてきました♪
アルトもキュンキュン言っております( ´艸`)プププ

この通り、嬉しそうに食べております♪

たれ耳のわんこってゴハンの時はスヌードしてるのかなぁ。
アルトは耳毛にゴハン付けること毎度毎度…。

Imgp2031

…後姿、ダックスに見えないねぇ~( ̄Д ̄;;

Imgp2033

キレイに食べた所で食後のデザートに致しましょうか。

Imgp2038

コレ、お手頃な値段だし、カロリー低いし大助かりの一品。

コレは瞬殺だったから、撮影してません…(^-^;

Imgp2042

「次は何を食べさせてくれるのですか?」

…給料出たらまた買ったげるわ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-11-25

甥とアルト。

弟の子供(甥)が遊びに来た☆

もうすぐ姪が生まれるので、その間預かる予定。
実家に慣らすために一日一人で遊びに来ました。

Imgp2053

家で遊ぶ甥(2)。

しかし可愛いものですねぇ~いっぱい遊びましたよ☆

そんな中…。

Imgp2057

隔離中。

お互いにとって危ないのでとりあえず隔離。

噛まないと思うけど…もしもの事があったら怖いのと、
甥がアルトの目を突きそうで怖いので…。

お互いの嫉妬が激しくて、結構大変。

父ちゃんと姉ちゃんが代わる代わるお世話します。

この日は夜に弟達が迎えにきたのですが、
お泊りのこと考えたらドッキドキだなぁと…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-21

ストーキング。

ダックスのストーカー率って高くないですか??

アルトも姉ちゃんのストーカーと化しております(^-^;

Imgp1971

「姉ちゃん、自意識過剰やで!」

えー、部屋移動したら慌ててついてくるやん??
ってなワケで証拠VTRどうぞ!!

カメラを向けないとダメなので、躊躇しながらですが、
いつもはビッタリとくっついて来ます( ´艸`)プププ

Imgp1975

どうしても一人になりたくないようです。

Imgp1974

同じ部屋にいるとウロウロしてるんですけどねぇ。

Imgp1973

「何でもバラさんといて恥ずかしい!」

…顔埋める所、間違えてるんちゃうか?
足の裏は止めといたほうがええで、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-19

トリミングぅ~♪

毎度毎度のトリミング。

今は3週間に一度なんですけど、
ちょっと皮膚が弱ってるので、2週間に一度にするか悩み中

Imgp1988

「えー、嫌やぁ~(# ̄З ̄)」

ダメ。掻きまくりやん、オタク。

Imgp1987

洗うとボリューム最大になって帰ってくるアルト。

今回も女の子色で、ピンクのリボン♪
男の子女の子の概念なく色を選んでもらってます。

Imgp1984

太巻きにしか見えない体型…。

これでも4.6まで体重落としたんだよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。

Imgp1981

トリミング後のご褒美の豚耳カットがダメなのかい?

Imgp1978

こんなに美味しそうに食べてるのにダメなのかい?

Imgp1983

こんなに必死に食べてるのにダメなのかい?

Imgp1986

こんなに……ってブサーΣ(゚□゚(゚□゚*)

カメラのブレって面白いですよねぇ~

こんな顔がどんどん量産されては消されていくの…。
カメラの性能の問題?腕の問題?

イヤイヤ、アルトが落ち着き無いのが大問題~♪

ああ、それよりダイエットしなきゃ♪
後、400は落とさないとねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-11-17

冬服、其の壱。

めっきり寒くなってきましたね(o・ω・)ノ
アルトも布団の中に入ってくる率が高くなりました。

今回は寒い中の散歩での服の話。

去年のこの時期はまだおデブちんじゃなかったので、
去年の服がパツパツなのです…笑。

なので、急いで冬服を買ってみましたぁ~ヽ(´▽`)/

Imgp1951

まず、一枚目~(*^ω^*)ノ彡

Imgp1953_2

見事な固まり具合…。

アルトの奴、焦って膝の上にやってまいりました(゚ー゚;
しかし後姿がまん丸なのは何故でしょう??笑

Imgp1954

緊張が顔にも表れていますww

この服はお出かけ用に買ったのですが、
別にお出かけの予定は無かったり…ゴメンアルト。

Imgp1956

そして普段のお散歩用がコレ。

フードが可愛いパーカーです(*^ω^*)ノ彡

Imgp1960

すんごく嫌そうなんですけど…。

真冬の早朝散歩に備えておかないと、
布団から出て直ぐに外は寒いと思うよ~。

Imgp1962

聞いてるか?甘えん坊さん。

Imgp1963

悲しそう…。

Imgp1967

「だーかーらー、服嫌いやねんてぇ~(;ω;)」

真冬は着てちょうだい。
温度差がありすぎるから体調崩すよ??

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

早速、寒かった朝に、着せてみたのですが、
アルトの足の短さでは、胸の部分が直ぐ汚れちゃうので、
急遽、もう一枚普段の散歩用の服を購入しました。

服はお馴染みドッグピースさんの服です。

フリースが軽くてとってもいい感じ♪

お値段もとってもとってもいい感じ♪

D-MMを買ったのですが、少し大きかったみたいで、
次の服はD-Sにしてみましたぁ~。

早く着せたいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-13

色んな表情。

あまり笑ったりしないアルトさん。

スマイル見せてくれてもいいのにと思うんだけど…。

Imgp1925

毎度おなじみの布団の上での写真☆

夜中トイレに行って戻ってくると、ココに居るアルト

でもコレって布団のど真ん中…汗。

「邪魔よ?」って押しても押し返してきて動かない…。
きっと途中で起こされて不機嫌だったり、
言いたい事があるんだろうなぁと思うほどの不貞寝

Imgp1926

こんな感じで不貞腐れた雰囲気出してます。

Imgp1929

表情は情けない感じなんですけどね( ´艸`)プププ

Imgp1932

甘えてきた時の表情はこんな感じです。

表情が乏しくとも彼なりに甘えてるんですよね(*^m^)

Imgp1933

おっと、大きな物音が聞こえてきたので警戒!
(耳が裏返ってますが…)

Imgp1934

警戒最高潮!吠える吠える…( ̄○ ̄;)!

Imgp1935

その後振り返り得意げな顔。

自分が追い返してやった気分にでもなってるのか?

Imgp1937

そしてまた甘えるアルトさん。嬉しそう。

Imgp1938

そしておすまし顔で〆!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-11-10

甘えん坊・平日の夜。

平日は朝晩しか相手ができないのですが…

Imgp1920

「……………」

「………………誰ww」

Imgp1919

一緒にいる時間はとにかく甘えようと必死。

Imgp1917

撫でる手を止めると鼻で突付いて催促してくる始末。

それも無視していると…次第に拗ね始め…
何故か最後は興奮しだして噛んでくるコトもアリ(゚ー゚;

Imgp1910

※きちゃないものアップしてすんまそん(いつものコト)

こうやってチビっと噛まれる訳です。

服に噛み付いてぶら下がったつもりだろうけど、
一緒に身も噛んでいたので痛みが。゜゜(´□`。)°゜。

Imgp1911

「反省…」

怒られると怯えた目をするアルト。

まるで姉ちゃんが悪い事した気分。

Imgp1918

何故か姉ちゃんがアルトのご機嫌取り…(;´Д`A

Imgp1909

物音がすると警戒して玄関に向かうのですが、
内股プルプルさせてカッコ悪いww

Imgp1907

一生懸命に聞き耳立ててるんですけど、

何だこの尻尾は!!

尻尾の毛が自由気ままにうねってる!

Imgp1906

あ、吠えた。

吠えると尻尾も反応するんですよね~面白い。

見てて飽きないのは飼い主だからでしょうか??笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-07

週一の決まりごと。

姉ちゃんとアルトの布団を干すのが週一の恒例。

休日しか布団干せないし、
天気のいい日ってのが絶対条件ですが…。

Imgp1894

「…寂しい」

布団干した日は掃除もはかどります♪

Imgp1891

「姉ちゃんってば!寂しいゆーてるやろ(`Д´)」

あ、ゴメンゴメン、アンタおったら邪魔なだけやんか。
なので、アルトは隔離して掃除に没頭するわけです。

Imgp1892

ブレブレな程必死でアピールしております( ̄Д ̄;;

布団の毛をコロコロで除去しながらの作業は面倒。
でも、一緒に寝るって決めたからには必要な作業だし…。

毎日軽くはコロコロしてるけど、洗濯するからには、
丁寧にコロコロしなきゃ駄目だもんね…┐(´д`)┌ヤレヤレ

で・も、何が一番面倒かと言うと…(※音声注意)

コイツの無駄吠え。

まぁ、アルトにも言いたいコトがあるから吠えてるんだけど、
アンタ掃除できないでしょ!?ってなだめながらの作業。

Imgp1895

静かになったと思ったらガン見です( ̄Д ̄;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そうそう、アルトの抜け毛が目立たないように、
姉ちゃんの自己満足ですが、濃い色の布団カバーを購入。

Imgp1898

大中で2400円位だったかしら?

通販で買うつもりだったんだけど、買い物ついでに購入。
洗い換えの分は通販で購入するつもりです♪

アルトと共有するとなると使い捨ての勢いなので、
安さが命になるわけですね(*^ー゚)b

Imgp1899

マルチカバーも茶色なのでチョコチョコしいですがww

これで、アルトの抜け毛が目立たなくなって、
自己満足_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-05

アルトと休日。

最近、写真の撮りだめは休日中心となってます(^-^;

Imgp1886

「布団の上の写真多くない?」

ゴメンね、姉ちゃん布団の中生活族(?)だからさ。
特に用事のない休日は布団の中で過ごしたいの(o^-^o)

Imgp1885

「ふうん、でも代わり映えしないと面白くないで?」

ブログがワンパターン化しちゃってるもんねぇ…
最近、お出かけしてないから、生活もパターン化してるのよ。

Imgp1884

アルトが面白いコトしたらネタになるで?

「ボク、面白いダックスちゃうもん、
大阪ダックスちゃうもん、福岡生まれやから」

Imgp1882_2

そっかぁ~じゃあお得意の変顔でもしたらええねん。

「変顔~?」

Imgp1881

手伝ったろψ(`∇´)ψ

「姉ちゃんの意地悪っ!」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

以上!この日も平和な休日でした( ´艸`)プププ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-03

健康食品。

こんにちわ~♪

皆さんはわんこの健康には気を遣っていらっしゃると
思いますが、姉ちゃんも少しだけ気を遣ってます。

わんこのリモナイトと一緒に
アスクジャパンの健康ボーロダイエットと
玉グルコサミン
をオヤツとして与えております。

サプリ系は自身は面倒なので摂らないんだけど、
わんこにはサプリオタクな姉ちゃん。

一緒にしていいのか疑問だけど、
とりあえず、関節の弱そうなアルトさんなので、
グルコサミンは必須かなと。

で、早速、今日の分を与えてみたんだけどぉ~。

Imgp1869

これからがちょっと面白かったので動画にしてみました♪

バカな子程可愛いと言いましょうか…。

何故コッチに返してくるんだろうと(ノ∀`) アチャー
頭をつかえと思うんだけど、仕方ないですよねぇ~。

Imgp1870

マルチカバーを捲りあげて布団の上で食しておりました…

食べ物を布団の上に持ってくなー(*`ε´*)ノ

Imgp1879

と、怒りにいくつもりが、撫でてしまった…ε-( ̄ヘ ̄)┌

そう、姉ちゃんは育児(育犬?)がヘッタクソ。

こうやってどんどん我がまま坊主になっていく
アルトなのでした…ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (106) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »