« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008-10-30

日曜の朝とアルトの歯並び☆

大阪の日曜の朝は雨模様…。

あら、今日は散歩サボれるわ♪と思いつつ、
寝ぼけ眼のアルトを朝食のために起こします。

Imgp1844

「オハヨー♪」

不細工になってますよアルトさん。

Imgp1863

「眠たいのに起こすから不細工にもなるわ(-ε-)」

早くしてくれないと…テレビ見たいんだからぁ(`Д´)

Imgp1860

「そんなん姉ちゃんの勝手やんかぁ」

グダグダして行動取る元気ないようなので…
トリミングしたてのボディチェックでも゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Imgp1861

伸びると胴長ダックスらしく見えますが…

Imgp1848

起きるとダックスには見えない体型に変化(;´▽`A``

Imgp1851

親指と大差ないマズルの短さ。

でも、写真では大体馬面になるんですよねぇ(゚m゚*)
ってハナシ逸れてますね、ボディチェックボディチェック…

Imgp1854

お耳もキレイに掃除してもらったのね(o^-^o)

Imgp1857

爪もキレイに切られたみたいね♪

(指でオチンを隠して撮影ww簡単に隠れるの(゚ー゚;)

Imgp1856_2

歯はどうかなぁ~って怖い∑(゚∇゚|||)

でも、アルトの誇れる部分の一つは歯並び

ワンコにも歯並びってあるんですよねぇ。
上下の前歯がキレイに整列して生えてるんです♪

その様子は撮りたくても撮れなかったので動画で…。

見えにくかったと思いますが、一応こんな感じで…。 

Imgp1866

「どうでもええけどな」

…∑ヾ( ̄0 ̄;ノオチン出たままだったwww
(ワザとだし、気にしてないクセにww)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-27

トリミングと手抜きゴハン☆

土曜日はトリミングに行って参りました♪

Imgp1837

既にお疲れ模様(;´▽`A``

Imgp1830

可愛いリボン付けて貰ってるのに、
不服そうな顔してるわねぇ~。

「男ですから(`ε´)」

…細かいコトはナシでね(^-^;

Imgp1776

そうそう、どうしてもアルトのゴハン作る気になれなくて、
キッチンドッグさんでゴハンを購入したのです!

金曜の晩と土曜の朝の分で1000円余裕越え(゚ー゚;

Imgp1778

これは冷蔵庫で一晩置いてますが、
冷凍された状態で購入しました。

Imgp1779

レンジでチンしてトリミング頑張ったアルトにご褒美♪

オスワリとマテってそんな大変なコトでしたか???

Imgp1781

熱すぎたので牛乳を加えてみました♪
ごま油と牛乳のコラボ…姉ちゃんはご遠慮したい所。

Imgp1784

一生懸命食べてる姿って可愛いですよねぇ~ヽ(´▽`)/

全部食べたら撫でられタイムに突入します。

最後に母ちゃんの足が見えてましたがあの人寝てましたw

アルトも部屋を移動してうつらうつら…。

Imgp1840

カメラを向けると目を開けるようですが…気を抜くと…

Imgp1843

寝ております( ´艸`)プププ

トリミングって疲れるんだねぇ…。

この後はずーっとお昼寝タイムを決め込んでおりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-23

いつもの散歩。

のんびりといつもの散歩コース(平日のコース)を散策。

大阪はまだまだ昼間、暑いです(;´д`)トホホ…先週の話ww
ジリジリとした太陽光が背中に当たって痛い

Imgp1751

午後3時。

暑い…10月ってこんなだったっけ???

Imgp1750

「ゆっくり散策なんかできへんで~」

既に舌を出してハァハァしてるアルトさん。

Imgp1741

疲れても草の中に入りたがるので困りもの。

いっぱい草くっつけるんですよね…(`ε´)
顔にもいっぱい細かいのつけて満面の笑みで
茂みから出てくる様子には呆れてしまいます┐(´д`)┌ヤレヤレ

Imgp1742

ニオイポイントがあるんでしょうねぇ。

この辺をいっつもクンカクンカしております。

Imgp1743

そしてトイレ、笑。

排水のこの部分で用を足すことが多いんですが、
トイレトレーと似てるからなのか…???

Imgp1744

また、ニオイポイントへ…。

他のワンコのマーキング場所のようです。

アルトは去勢してからはマーキングを殆どしなくなったので、
嗅いでみるだけみたいですが…。

それでもマーキングポイントに足しげく通っては、
一生懸命嗅いでるんですよね。

最早、お勤めw

Imgp1746

必死で嗅いでる時は、尻尾が下がったままなんです。

嗅ぎながら歩くコトが多いので下がりっぱなし。
なので、散歩楽しんでるのかどうか未だ不明なんですよ~。

Imgp1745

姉ちゃんは季節のお花を楽しんで散歩してます。

お花が好きな人達がいつも手入れをされていて、
季節季節のお花や植物が見られます。

お花を見てると優しい気持ちになれたり癒されたり…

アルトと暮らす前は花屋でしか花を見てなかったので、
犬と暮らすことで自然と近くなったような…
今までの暮らしと180度変わったような…
未だに色々新しい事を発見して楽しいですヽ(´▽`)/

たまにアルトの事忘れて
思いっきり
遊びたくなるんですけどねww

Imgp1749

「何も聞こえません」

うん。口で言ってるだけで、頭から離れる時なんてないから
安心して下さいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-20

まだまだ暑い深北緑地へ☆

久しぶりにチャリで深北緑地へと向かった姉ちゃん。

前カゴに入りたがらないアルトを鞄に詰めて出発(◎´∀`)ノ

Imgp1758

実は市のお祭だった18日19日。

緑地公園ではリサイクル店など催し物がありました。

そう…人が多かった…(誤算)。

ドッグランの目の前でもお店が広がっていたので、
周りをウロウロすることもできないし…。

どうしてかアルトはドッグラン入りたがらないし…。

結局ちょっと離れた芝生広場の方へ遊びに行きました♪

芝生広場も人だらけなので、人の居ない横のスペースへ。

Imgp1760

春より背丈の高くなった草。

何故かテンションの上がる↑アルト。

走りにくいのでテンションの下がる↓姉ちゃん。

Imgp1752

フレキシリードが木に絡まって鬱陶しい…。

でも楽しそうにピョンピョン走っていました(≧∇≦)

Imgp1755

途中、置かれていた餌を食べたアルトΣ(`0´*)

姉ちゃん蒼白モンでした…。

帰ってきてからも元気なので安心しましたが…
誰かが猫にでもあげようとしたのかなぁ?
草の中にあったので、食べるまで気が付きませんでした。

その後、神経質になった姉ちゃんは、
15分程アルトを遊ばせてそそくさと帰りました。

Imgp1757

帰りは疲れてて余計重く感じたアルトと鞄…。
姉ちゃんの肩が悲鳴をあげておりました。

重いよぅ…重いよぅ…痛いよぅ…と呟きながらの運転。

気持ち悪かっただろうなぁ横切った人達から見たらw

家に着いてからは恒例の儀式が待っています。

アルトは服が嫌いなのですが、
大人しく脱がしてくれたらいいのに、暴れます。

このような奇妙なダンスを踊られるので、
なかなか脱がすタイミングが分かりません┐(´-`)┌

脱がしたとしても…。

まだ余韻があるようで奇妙なダンスは止まりませんw

その後は落ち着きを取り戻し、一気に疲れた模様

Imgp1763

眠たいらしいです…。

Imgp1765

姉ちゃんのダイコンを枕にしております(;´▽`A``

Imgp1766

遂に本気寝モードに入りました。

Imgp1767

お休みなさい。

姉ちゃんは用事があるので、一人で寝て下さいね。

「えー、寝るまで撫でてくれなムリやでー」

我がままな犬ですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

☆前も報告したアイちゃんの妊娠。

お腹の中には3頭の赤ちゃんが入ってるそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-17

アルト釣り。

仔犬の時に使って遊んでいたオモチャが出てきました。

早速アルトさんを釣って遊んでみましょう♪

直ぐに釣れてしまうので面白くありません、笑。

Imgp1737

しかも、力強いので竿を放してしまいそうで怖い…。

Imgp1738

「離~さ~へ~ん~で~~」

アルトは綿食べるからソレはあげられません。

Imgp1736

必死…。今の内に写真でも撮っておこうっと♪

Imgp1731

尻毛の生え方に疑問…。

全部外向きに生えてるんだもの…。
余計に太って見えちゃうよねぇ。

Imgp1734

もうね、何がなんだか…笑。

Imgp1730

本犬はどうでもいいらしいです。

この後、少々内臓綿が出てきたので撤収。

そうそう、近所のお友達ダックスのアイちゃんが、
御懐妊したみたいです(*゚ー゚*)
アイちゃん3.7~4㌔の小さいダックスなので、
無事生まれることを祈ってます。

今月末には可愛いベイビーが生まれるらしいので、
他人事ながら楽しみで仕方なかったり…。

この間も、
「アルトが去勢してなかったら、お婿さんだったのに…」って。
アルトを飼い始めた当初から
何故かお婿さん候補になってましたw
アイちゃんはブラッククリームなので黒々しかっただろうな~

たまに、アルトの子供が見たかったなとか思うけども、
これは家族で決めたコトなので、仕方ないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-14

箱入り息子♪

りっくんとお揃いのフード、到着しました!(一週間近く前に)

お揃いのフード2袋と一緒に
いつものドットわんごはんをプラスして購入♪

ついでにトイレシートが安かったので購入w

いっぱい買ったからバリケンの大きさ位の箱で
商品がやってきたのです(*>艸<)

そうなるといぢめてみたくなるのが性分でして…

そう、可愛いあの子をいぢめたい♪

Imgp1710

「何の冗談?」

箱だけだと可哀想かなと敷物も入れておきました( ´艸`)

Imgp1706

意外と落ち着くみたいでウトウトしたりしてました。

Imgp1707

イライラしたら敷物に八つ当たりしながらも、
一向にダンボールから出てくる気配がありません。

Imgp1708

「僕の寝床にすんねんから邪魔せんといて」

うーん、こんなに落ち着かれるとは思わなかった…。
じゃあ思う存分寝てて下さいな、姉ちゃんは部屋に戻ります…

「…ちょ、出して~や!一人は嫌やねん!!」

去ろうとすると暴れたので、抱っこして出しておしまい。

どうやら、アルトにはこのダンボールの高さが怖かった模様。
イスにも飛び乗れないしなぁ…。

本当の箱入り息子だったみたいですな( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-10-09

寝んねしようよ。

アルトと共に寝るようになって一年ちょい。

Imgp1689

今日は普段寝る前の様子を紹介したいと思います。

まずは待ての訓練から開始。

…失敗…。どうしてこんなに奪うことに集中するのか…。

Imgp1691

鶏冠を食べていただいたら、いよいよ寝てもらわないと…

アルトに布団に入るよう促します。

…失敗…いつもと違いカメラを持つ姉ちゃんに警戒…。

もう一度チャレンジしてみましたヾ(o´∀`o)ノ

成功しましたぁ~。

いつもこんな感じで布団に潜り込みます。

Imgp1698

姉ちゃんの脇の下に潜るのが好きらしいです( ̄∀ ̄;)

Imgp1704

後はこうやって鼻(顔?)を突っ込める所を探して、
そのまま睡眠に入るのが日課。

Imgp1702

最初はお互い一緒に寝る方法を手探りで探していました。
始めの頃は布団に入って来なかったし…

いつまで経っても寝ないアルトにキレたりもしたし…

今は寝て欲しい時に寝てくれるようになったり、
お互いのポジションが明確になったりと随分楽になりました。

ま、いつも途中で布団占領されて姉ちゃん端っこなんだけど…

何にせよ、アルトと寝るのが楽しみの一つになってます♪
疲れて帰っても、抱き締めて寝ると癒されて幸せ気分に…

これからの季節は湯たんぽになってねアーちゃん(*´w`*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-07

トリミングぅ~+病院結果。

日曜日、雨の日のトリミング。

近所なので傘をさしてアルトを抱いてトリミングへ…。

風で飛びそうになる傘をギュっと持ったら、
アルトに傘の持ち手が食い込んで「きゅーん」

その後はずっときゅんきゅん怖がってしまいました↓

帰りはカバンを持っていって入れて帰ってきました。
最初からこうすれば楽だった…orz

ゴメンね、必要以上に怖がらせてしまって…。

で・も、帰ってきたら元気元気!全てはご褒美のため!!

Imgp1714

ご褒美目の前でせわしなくて写真ブレブレ…。

今回のおリボンは落ち葉のような柿のようなオレンジ。

Imgp1725

キレイなおリボンでしょう♪

Imgp1717

アルトはトリミングから帰るとボリュームアップしますw

Imgp1719

寸胴や…ドラム缶や…ダックスには見えないわん。

Imgp1721

でも、この毛量のおかげで触り心地は抜群。
ホワホワ毛なので気持ちいいことこの上ナシ(´ω`人)

そうそう、土曜は久しぶりに散歩がてら歩いて病院へ。

片道アルトの足で20分位かかるのですが、
いつもと道が違ったので病院の近くまで気付かずに、
嬉しそうに足取り軽いアルトさん。

おかげさまで、ずっと小走りの姉ちゃん。

病院に着いた途端、滝のような汗をかく姉ちゃん。
季節外れもいい所…タオルで拭きふき恥ずかしいw

①デキモノはばい菌が悪戯して酷くなってるらしい。
抗生物質の液状のものを貰いました。

②手足を舐めるのは、散歩の時に何かを踏んで荒れたり
暇だったりしてする事なくて舐めたり…
色んな原因があるらしいけど、今痒い状態らしいので、
2000円もする塗り薬を渡されてしまいました( ̄□ ̄;)

③アルトの黒目の色、青色が強いので、
弱視かもと心配症なのでドキドキしていたのですが、
網膜の血管はしっかりと太いらしく、今は心配ないとのコト。
ちょっと黒目の色素が薄いので(グレー)、光に反射して、
青みが強く見えるのではないかと言われました。

④体重測定では300㌘の減量に成功した模様。
家で測った時は、200㌘減の後100㌘戻ってたのに…
ま、前よりちょっと減ったのは事実みたいですね♪
なので今は4.6㌔のようです。

わんこと暮らすようになって、
子育てをする母の疑似体験のようだと思うようになりました。
健康も食事内容も…全部不安いっぱいなんですもの。

健康で暮らしてくれれば頭悪くてもいいかなとwww

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-10-05

プレゼント♪

ドッグフードジプシーなアルトと姉ちゃん。

何種類かをローテーションで使用したいと考えています。

そんな中、フードのお試しにとりくママさんから
サンプルいただいてしまいました(*>艸<)チョーウレシー

Imgp1678

サンプルだけじゃなくて色々貰ってしまいましたぁ♪

Imgp1679

フードサンプルはNOW!「低カロリー(ダイエット&シニア)」

アルトの食いつきも良かったので早速購入しました♪♪

Imgp1680

姉ちゃんがキャアキャア言いながら袋を開けてるのを
冷たい視線で見つめる犬。

Imgp1681

そんなアルトに朗報♪オヤツも貰ったよ~♪♪

Imgp1682

そして手足を舐め続けるアルトにりっくんも使ってる
カユカユのお薬も貰っちゃいましたぁ~(*´w`*)

Imgp1683

そしてカレンダーまでぇ♪もう可愛いのなんのって~

蛍光灯の光がイヌの右目みたくなってるのは無視してねw

ホントにありがとうございましたぁ~!!!!
りっくん、りくママさんは本当に優しい人だよぉ。
一緒に暮らせて幸せ者だぞっ(*′∀`)

そして仲良くして貰ってるharuも幸せ者なのでした♪♪

Imgp1685

「…いつまで僕のコト無視すんねん…」

あ、ゴメン。アルトの存在忘れてたわww

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-10-03

休日の朝~恒例だねぇ…汗。

お休みの日の朝は寝放題(≧∀≦)
ぐーたら姉ちゃん大喜び♪

(アップする機会失ってた随分前の記事だったり…)

Imgp1617

ボリューミー尻尾も大好きな短い足も寝ておりますww

Imgp1618

かな~り短い手も寝ております(* ´艸`)

Imgp1615

…あ、起きてた…。

Imgp1614

でも、寝ぼけているご様子…ピクリとも動きませんw

Imgp1612

犬って飼い主を起こすものだと思ってたんだけど、
この犬はあまりその役を引き受けたくない模様…。

Imgp1607

優雅です…。姉ちゃんに撫でろと要求しながら…。

Imgp1610

「手を止めていいって言ってへんやん!
ちゃんと撫でてくれな困んねんけど!!」

あ、ハイ。甘えてるくせに要求はちゃっかりと…(;^ω^A

Imgp1609

ぐーたらなのは元から?飼い主ゆずり?

飼い主より酷いと思うのは姉ちゃんだけ???

また明日は素敵な休日♪
楽しみだわぁ~♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-10-01

シール犬。

シールを貼られて嫌そうなワンちゃんの記事を見かけます。

Imgp1665

このワンにも貼ってみようかしら。

嫌がりそうだなぁとニヤニヤする姉ちゃん( ´艸`)

Imgp1666

貼るまでが大変…なかなか隙を見せない( ̄∀ ̄;)

Imgp1654

ヨシ!姉ちゃん頑張った!!

Imgp1662

ってアレ?

あの…もう手には何も持ってないですよ?

Imgp1660

えっと…撫でたらいいのかしら??

シールに無関心!?予想外!

シール貼った後の様子を動画でどうぞ!

やっぱ無関心…。

Imgp1657

シール付いてるよ?

Imgp1667

嫌じゃないの?

Imgp1668

首毛のボリュームでシールの感覚が無かった模様…。

その証拠に取る時にやたらと怒っておりました( ̄∀ ̄;)

「しょーもないことはせんといてくれるかな?」

…そうやね。ゴメンなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »