« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008-09-29

久しぶりの深北緑地♪

28日は涼しく曇りがちだったのでドッグランへ。

春、桜が散ってからは行ってなかったドッグラン。

Imgp1672

まだまだ青々とした木々。

チャリ飛ばして行こうと準備していたら、
「ワシも行く」と父ちゃん。

アルトは姉ちゃん以外の家族が来たら甘えたになるので、
できればアルトと二人で出かけたかったんだけど、
行き帰りの車の誘惑に負け、一緒に行くことに…。

Imgp1669

最初は父ちゃんの足元から離れず、来る犬を威嚇( ̄∀ ̄;)

Imgp1674

ちょっとずつ父ちゃんから離れて行ったので一安心。

姉ちゃんは他のダックスに夢中に…。
そして他の飼い主さんとのお喋りに花を咲かせ始めます♪

Imgp1670

後は父ちゃんがアルトを遊んでくれていたので、
何とも楽チンなドッグランでした(*´w`*)

可愛い半年の女の子、一歳の男の子、
そして半年のスタンダードの男の子……

ダックスいっぱい居たのでとっても楽しかった姉ちゃん♪

アルト?父ちゃんに任せてたので、
たま~に姉ちゃんの様子を窺いに近くに来たくらい。

チュニック姿に女の子と思われた方が多くて、
片足を上げてオチッコした瞬間、
喋ってたお姉さんが「あ、足上げてる」と困惑してました、笑。
(小さめダックスなんでオカマが着てるとは思われなかったみたいです)

「同じ服着てる…」

と、男の子に突っ込まれましたがその通り、笑。

ドッグピースさんでお揃いの服買ったんだもんww

作ったと思われたみたいですが、買いました。
姉ちゃん裁縫不得意なので作れません。

Imgp1675

ね、お揃いでしょ(* ̄∀ ̄)ゞ

ちなみに姉ちゃんの服のがアルトの服より安いんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←実は途中からお揃いの服恥ずかしかった姉ちゃん…励ましのワンポチお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-25

お彼岸。

恒例のお墓参りに行って来ました。

朝からアルトは自分の陣地探しをしておりました。

Imgp1647

ココが定位置になった模様。

Imgp1646

アンニュイな表情で出発進行!

Imgp1648

居心地悪そうなんだけどなぁ…と思いつつ写真を撮る。

Imgp1650

母ちゃんの膝の上でご機嫌なアルト♪

…この後ご機嫌じゃなくなる姉ちゃん…。

エエェェ(゚△゚)ェエエエ

デジカメ壊れた……ヽ( )`ε´( )ノ

この後、非常に調子悪いデジカメを駆使して
ドッグラン内の模様とか撮ったのに…_l ̄l●lll

てか、前も壊れて新品にしてもらったのに…相性悪っ。

せめて車内だけでもデータ残ってて良かった…。

アルトのこの日の行動をまとめると、

行きは社SAのドッグランに行って朝露でべチョべチョ。
でも、涼しかったので他のワンちゃんと走りまくってました。

帰りは恒例の三木SAのドッグランへ。
真昼だったので暑かった模様…走らず水飲み場で待機。

お陰様で新品のスマイルワンピは泥だらけ。

ま、アルト自身に汚れられるよりよっぽどマシですので、
服着せて良かった、服が無かったら車内に戻れなかったと、
自分の行動に感動した姉ちゃんでした、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-22

家に居る時は…

家に居る時は大概ゴロゴロしてるアルトと姉ちゃん。

Imgp1638

「撫でててなぁ~」

甘えてくるので撫でてあげますが、
しばらくすると飽きてくるので放置しようとすると…

Imgp1630

「ちょー!何で止めるのさ!」

催促してくるんだなぁ…撫でろと…。

何回か繰り返してると、面倒になるのか顔だけで合図
(その様子は動画をご覧下さい)

ウトウトしてるくせに撫でられていないと嫌みたい…。
しっかりと姉ちゃんを見てくる…(;´д`)トホホ…

Imgp1642

撫でられながらウトウトして眠りにつきたいらしいです。

コレ、朝ごはん食べるのに起きてから2時間後の話…。

起きて行動する時間が本気で少ないアルトさん。
貧血かしらと思わず歯茎の色確認しちゃったわ…汗。

Imgp1641

「寝るのが仕事やねん♪うふふ」

…怖い顔…!!(゚ロ゚屮)屮

追記♪

体重をはかってみたら、200グラムだけ減ってました♪
頑張れ後800グラム…汗。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-18

変な人形。

デザインの時に使うと思われる人形を買いました♪

(姉ちゃん使わない(え?)けど、インテリアとしてww)

Imgp1629

大きくてでしゃばるので失敗でした(;^ω^A

Imgp1619

なので奇妙なポーズでアルトに向かわせてみました!

Imgp1622

かなり気持ち悪い模様ww

見せると逃げて行きます。動画のように。

ね、警戒しまくりんぐ(* ´艸`)

しばらくアルトで遊んでしまいました…。

Imgp1623

いつまで経っても警戒心を解くことのないアルト。

まぁ、何が可哀想かっていうと…

Imgp1625

完全に使われ方を間違われているこのコでしょうねww

…折角だし、また名前でも考えてあげて、可愛がろう。

玄関に飾ろうとしたんだけど(趣味悪)、
風水で、玄関に人形等を置くのは悪いと知ったので却下。

意外にデカいから置くトコないし、
テキトーな袋に突っ込まれてしまって申し訳ないわ…。

また、日の目を見せてあげよっと♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-16

恒例☆トリミング♪

毎度のトリミング♪

Imgp1583

いつもの通りのご褒美待ち。

Imgp1581

今回は緑と赤のおリボン…スイカカラー(≧w≦)

Imgp1584

下から写すとこれまたぶっ細工でしたww

Imgp1589

ご褒美食べて、お水を飲んだ後のアルトさん。

Imgp1594

後は姉ちゃんと一緒に寝るだけ~。

Imgp1596

「ぐーたら姉ちゃんと一緒にいると、
寝るしかすることがないのです…」

Imgp1598

「ほら、寝かしつけられたやろ…」

Imgp1601

「後は寝るしかないねん…おやすみ…」

おやすみアルト、あんたが直ぐ夢の中のおかげで、
姉ちゃんもお昼寝タイムが取れるっつーもんだわ。

この後、3時間という長いお昼寝タイムを過ごしました♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-12

とある夜~☆

平日の夜。

後は寝るだけの状態で布団に入ると、
アルトさんにガムを出すように指令されます。

Imgp1450

人の足の上で訴える犬。

Imgp1454

長い舌を見てると引っ張りたくなる姉ちゃん。
引っ張ると引っ込めてしまうんですよね(やるなよ)。

Imgp1467

早速、言われるがままにガムを渡す姉ちゃん。

こんな感じで人の腕の上に乗ってガムを召し上がりますw
(これはいい方で、たまに全身で乗っかかってきて、
オチンが姉ちゃんの腕に乗ります…( ̄∀ ̄;))

Imgp1463

どうして、腕の上に乗りたがるのか…。

Imgp1461

カメラを顔に持っていって撮ったらこんな顔してましたw

Imgp1453

ガムに飽きたら撫でてあげます。

Imgp1452_2

すると途端に眠くなってくるようです(* ´艸`)

その後はしつこく撫でて寝せてしまうか、
電気を消して自ら寝てもらうか…。

最近はちょっとだけ空気の読める犬になってきました。

姉ちゃんが寝ると自分も寝るっていうのを覚えた様子。

少しずつ成長していくんですよね。
我が子の成長、本当に自分の子供の様な気分です。
甘えん坊で我がままな所が可愛いと思える親ばかww

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-10

おもちゃっ♪

休日、ペットショップ巡りをしていた姉ちゃん。

仔犬を見て癒されてきました♪
シルバーダップルの男の子を抱いてウットリ(*>艸<)

もし多頭飼いならダップル系を狙ってる姉ちゃん。

ま、甘えた過ぎるアルトのヤキモチを考えると、
アルトはシングル飼いのがいいのかなと思ったり…。
友達欲しそうだから多頭飼いのがいいのかなとか…。

何にしろ、実行するお金ないですけどねww

で、いっぱい買って帰ったお土産の中から少し…。

Imgp1550

見てくださいっ!獣医師が開発とか書いてる!ww

コレ、散歩不足気味とか、太りやすい体質のワンコにって。
アルトにピッタリなのでダイエットサポートとしてプレゼント♪

Imgp1552

うわ、欲しそうな顔。必死のマテです(* ´艸`)

舌がハートのようですww

Imgp1555

舌が高速回転してるんですけど(*≧m≦*)
ってアルト、ボーロしか見えてない…。

Imgp1556

ブッ細工な顔して食べてます…。

かなり気に入ったらしく、マテの間ヨダレが…。

Imgp1558

続いては昔通販で買おうとしてたおもちゃ。
消防車で使うホースだって言うからには強いかなと。
(下で既に臨戦態勢の犬がいます)

Imgp1563

引張りっこしたかったのに不発に終わりました…。
でも、嬉しそうなので良かった良かった♪

不発に終わった引張りっこの様子でもどうぞ…。

ね、見事な不発具合。

Imgp1565

買ってきた夜にあげたんだけど、
次の日には食い破られてました…凶暴だなぁ(・`ω´・)

見てきた子犬とアルトの足の大きさが変わらなかった…。
体の大きさは全然違ったのになぁ。
いい飼い主さんに会えればいいのになぁと願いました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-07

セール品2♪

またまたDogPeaceさんでセール品をゲット♪

Imgp1568

父ちゃんの膝の上でムッスリしたアルト。

昼から突風と雨と雷で荒れたんですが、
怖い思いした上に服まで着せられブルーだった様子。

Imgp1569

初めての半袖、ダックス用にもかかわらず袖長いww

この後、嫌がるアルトに服を着せた姉ちゃんの膝へ移動。
一番安全な場所は姉ちゃんだと認識しているよう。

極悪姉ちゃんはアルトを下ろし、二着目を着せました♪

Imgp1571

またもや、父ちゃんの膝の上に避難。

Imgp1570

コレはチュニックです。

以前、ロンパースを買ったのですが、
固まりすぎて、散歩に行けなかったのでコチラを購入。

アルトのサイズはこの色しか残ってなかったのでコチラを。
姉ちゃんは紺大好きなのですが、アルトには地味ww

Imgp1575

「地味って言うなや(*`ω´*)」

顔の近くでカメラを構えるとこの顔に変わるんですよね。
そんなに嫌か、ドッグランでは活躍すると思うよ。
アンタ直ぐきちゃなくなるからさ。

Imgp1577

ブログ作成しようとPCデスクに座ると、
足元ウロウロするアルト…邪魔なんだけど…。

Imgp1578

捕まえたっ(≧艸≦*)

顔小さいから余計に毛玉に見えるねぇww

Imgp1580

ダックスなのでお顔は長いです♪

この後は疲れたのかグッスリでした。

実は、雨が降り出す前に風邪が強まった時、
寝転んでる姉ちゃんのお腹の上に非難したアルト。

いきなりいそいそとお腹の上に乗ってくるのが
面白かったのですが、何せ重いので笑えない…。

お腹の上に乗って、姉ちゃんの顔を心配そうに
見つめるアルトに、留守番中は怖い思いしてるのかなと
ちょっとかわいそうな気持ちになってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←ワンポチお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-09-05

バトン♪

我がままお嬢、ルナ様♪のKちゃんからのバトン。

久しぶりのバトンにドキドキしてまうわぁ~。

ルール説明

 1. バトンを回してくれた人の質問に答える

 2. 次に回す人の質問を考える

 3. バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 4. 次に回す3名を指名する

ってバトン内容でっす♪では早速…

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

①自分とワンコが入れ替わった
 さて、彼ら、彼女らは何をしでかすかシンキングタイム

→彼は間違いなく冷蔵庫を開けに行くと思います。
 いつも冷蔵庫から食べ物が出てくるのを凝視してるのでw
 姉ちゃんは入れ替わった短い手足で走ってみますww


②ウチのコ、ここがorこの瞬間がめっちゃ面白いんですけど!なトコを
 自慢でも可

→自慢は無いけど、面白いのはしぐさや行動でしょうか♪
 Kちゃんには毎日会社でアルトについて話してるけどww
 あ、自慢あった!寝てる時の無防備さだぁ~w
 あの方、姉ちゃんの横でへそ天で寝てますが、
 急にお腹を掴んでも、掴まれたまま寝てます。
 姉ちゃんが起きて布団から出ても寝たまま…。
 ただ、ビニールのカサカサって音だけにはオヤツと勘違い
 ソッコーで目覚めて座りますwww

②定番ですが、ウチのコに一言

→アルトが好きすぎて引きこもり気味な迷惑姉ちゃんですが、
 これからもピッタリくっつかせて&くっついて下さい♪
 姉ちゃんアルトの体温がないと不安になってしまいましたw
 アルトを無理矢理裏返して噛まれるのも最早快感です。
 最近散歩サボりがちですが、体調よくなれば遠出しようね。

Alto_279

2.次に回す人の質問を考える

→エヘヘ、ココで終了しちゃうので、回答はナシで、汗

3.バトンを回してくれた人へのメッセージ

→いつもお世話になっております♪(照)
 会社でお互いの愛ワンの話をすることが
 とっても精神安定剤になってまっす。
 これからも是非是非宜しくして下さいませ。
 ブログ更新大変だと思うけど、楽しみにしてるので
 頑張って…うん、頑張ってね!!
 最後に、今限定のメッセージ
 咳しすぎてゴメンよ~鬱陶しいでしょ?
 後一ヵ月以内には治すからねぇ…滝汗。

4.次にバトンを回す3名指名する

→ゴメン。きっとKちゃんのお友達が繋いでるハズ。

以上がバトンの回答でっす♪
バトン答えるのは好きなんだぁ~
Kちゃん、読んでくださった方、ありがとねん♪

Alto_217

※写真はお古ばっかりなの~ココ会社だからwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-03

えびさん+身体測定。

その昔、アルト10ヵ月の頃にあげたえびさん。

一本足を食われ、放置されてたんだけど、
どうせならもう少し遊んでいただいてから捨てようと
食いそうな部分全部切って(酷い)与えてみました☆

Imgp1524

いやん嬉しそう(*>艸<)

目新しいオモチャには興味津々♪
近づくとくわえて逃げるくらいに執着し始めました♪

Imgp1536

寝転がって噛んでおります(*´w`*)

よく見たら、少しずつ内臓が見えてきておりますww
もうスグ廃棄処分かなぁと見ていたんですが、
悪戯心でアルトを膝に仰向けに乗せて(嫌がる行為)、
えびさんを離すかどうか実験してみましたぁ~。

カメラを回してない時はもっと可愛い仕草をしたのですが、
流石カメラ嫌い…可愛い仕草を殆ど封印してしまいました…
それでも、お手手を使う姿がなかなか可愛らしいでしょう?

離したくないので、短い両手を必死で駆使してました(*>艸<)

そんなアルトさん、その後しばらくは………

Imgp1519

こんな感じで嬉しそうに遊んでおりましたが、
時間が経てば放置プレーに走ってしまったようです。

次の日も布団の上に転がったまま…。

いつかいきなり興味を持って内臓出すんだろうケド、
それまでは命拾いをしたえびさん…。

破壊魔のために買われてゴメンね(´・д-人)

アルトの身体測定を久しぶりにしましたぁ!

前回は4.2キロの頃にしたのですが、
現在は4.8キロと肥満のアルトさん…
どのように変化したのでしょうかぁ~~~!

結果。

体重☆4.2キロ→4.8キロ

首周り☆約25cm→約26cm

胸囲☆約37cm→約40cm

胴囲☆約32cm→約35cm

体長(肩下)☆約34cm→約31cm

※体長はホント微妙…測り始めの位置で変わるので。

一歳間近の頃と比べて太ったぁ~。
胸囲と胴囲が同じ比率で大きくなってました、笑。

アルトの適正体重は4.0キロ。

既に一歳間近の頃で標準体重だったのにね…
さてさて、どうやって痩せるかな_l ̄l●lll

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-09-01

とある休日~☆

夏風邪祝一ヵ月(T□T)の姉ちゃん。

9月の上旬には治して遊びに行くのを夢見ながら、
8月最後の土曜日、寝まくりました、笑。

そんなぐーたら姉ちゃんに愛想を尽かしたアルト。

Imgp1489

父ちゃんの部屋でくつろいでおりました(⌒∀⌒;)

Imgp1490

父ちゃんの棚の中にクッキーが入ってるコト知ってる様子。

Imgp1493

探しております、しかし凄いボリューム(; ´艸`)

Imgp1500

完全に乗っておりますが…。

Imgp1501

先住犬(笑)のコーギーも見てますよ。

Imgp1503

しかししつこい犬だ…食べ物への執着心か…
いや、父ちゃん絶対隠れてあげてるんだわ(*`д´*)

Imgp1505

諦めて撫でられるコトを選んだようです。
(アルトは撫でられたい時尻をくっつけますww)

Imgp1510

「はぁぁ~極楽極楽~」

Imgp1507

厚かましい犬です。
ちゃっかり父ちゃんの膝の上でくつろいでおります。

Imgp1513

こんな短い足と仔犬のようなぽってりお腹をさらしてます。

Imgp1517

「どうとでも言って」

極楽状態のアルトには何を言っても無駄なようです(uωu;A)

Imgp1516

「用が済んだらどっか行って!」

この後はカメラに目線をくれませんでした(ノTωT)ノ
飼い主が誰か、ちゃんと覚えとくんだな!

この後、寝てる姉ちゃんの横へ来て、
本格的に爆睡をかましておりました…。

飼い主に似るんでしょうねぇ。

基本アルトは寝てばかり…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »