« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-30

ごはんレビュー☆1

この間買ったごはんを与えてみました☆

Imgp1378

ドッグウェアのCIERAさんで購入したごはん。

青山ケンネル販売の「エクセレンス・小粒」です。

自然食ってのに惹かれて購入を決めました(≧∀≦)

Imgp1423

中身はこんな感じで、サクサクしてました(*>艸<)

Imgp1424

いつもの炒め野菜&鶏肉を混ぜたらこんな感じ。

Imgp1425

お皿に集中して待つ、お座り犬o(´∀`)o

Imgp1430

食いつきは猛烈に良いようです(人*´∀`)

Imgp1432

写真を3~4枚撮ってる間にペロリ。

Imgp1434

食べてる間、サクサクとした音が聞こえてきてました。
いい音させて食べてるのが可愛かったです(*>艸<)

Imgp1435

お皿はこの通り、洗ったかのような完食!
姉ちゃんも一安心☆

Imgp1438

食べた後の恒例儀式。

Imgp1437

ゴロゴロと奇妙なダンスを踊るアルト。

Imgp1440

どうやらウンチを促してるみたいなんですよね。

Imgp1441_3

あら失礼ww
これが一連の食後の儀式でしたww

ドッグフードは同じ物ばかりではなく、
何種類かをローテーションで与えるつもりです。
今の所、候補を順に挙げている段階なんですよね。
アルトは選り好みをする傾向にあるのですが、
飽きるからという理由だけではなく、
栄養の偏りも解消しようかと思ってるんですが、
なかなか難しいドッグフード選び。
信頼できるフードって何だろうって考えると
キリが無いですよね~。
PRされてること、鵜呑みにもできない姉ちゃん。

大好きなアルトには健康で居てもらいたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-28

恒例のトリミング(8・23)。

恒例のトリミング。

先週に家で洗ったのですが、抜け毛の多さに思わず…。

Imgp1381

「ご褒美♪ご褒美♪」

姉ちゃんの咳の原因になられても困りますからね。

Imgp1385

「早く。くり~~~~っ!」

…ブサ顔やな…。手に鶏冠持ってるのバレるでしょ!!

落ち着きのないアルトさんを写真で撮るコトは不可能。

Imgp1383

ブレる…。更に目は鶏冠にだけ集中。

Imgp1403

鶏冠あげてからも、噛むので揺れる揺れる。

最終手段は動画で…。

ちょっと分かり辛いですが、こんなおリボンでした♪

黄色付けて欲しいなぁと思ってたら黄色で帰ってきました♪

トリマーさんと意思疎通ができたのでしょうか( ´艸`)

Imgp1420

ちょっと落ち着いたら後姿撮れました。

しっかし、太いわ毛量凄いわ…太巻きやねアンタ

Imgp1422

嬉しそうやねぇ♪笑っても太巻き食べられへんで。

アンタ自身が太巻きやねんからね(≧∀≦)

Imgp1417

食べ物が無いと分かると去っていくアルト。

恥ずかしいお尻さらして去って行くのね…笑。

Imgp1415

もう一枚パシャリ。

尻尾の太さが別の犬のような後姿になってます。

この後直ぐ戻ってきて布団で爆睡してましたーん( ´艸`)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-25

NEWゴハン☆

今までロータスのラム・チキンと食べてきたのですが、

最近のアルトは偏食から脱出(多分…)したので、

大きい粒をそのまま飲み込んでむせること多数(;^ω^A

なので、また新しいゴハンを購入しましたぁ☆

Imgp1377

コレ、青山ケンネルのゴハンです。

少々お高かったんですが、どうでしょうかねぇ。

小粒って所に惹かれたんですが…。

Imgp1379

そしてコレ。eateatのゴハン。

去勢避妊用だったので、ちょいとでもダイエットできたらと。

まぁ、明日明後日にロータスが終わるので、

まずは青山ケンネルのゴハンからあげてみます♪

食いつき等はまた後日~ヽ(*^∇^*)ノ

Alto_133

(10ヵ月程の頃のを使いまわし)

新しいゴハンだよ~楽しみにしててねん♪

追記

姉ちゃんの風邪、3週間経っても治りません。

土曜、本当は怖い家庭の医学(再)で、

夏風邪は危険なものってテレビで見て怯えてます(怖がり)。

でも、耳鼻咽喉科には行ったから…大丈夫よね…。

咳だけが残って体力落ちてます。

更に更新少なくてすんません(uωu;A)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (53) | トラックバック (0)

2008-08-21

ゴハン。

偏食が凄かったアルトさんですが、

煮込みじゃなく炒めるコトにより、スムーズに食べるように。

Imgp1348

夏野菜の炒めものとドライフード(ロータス)です。

もう既に2週間程同じメニューを食べております(* ´艸`)

で、作り方でもご紹介しようかと(ネタがないとか言わないで)

Imgp1339

左から、赤ピーマン・黄パプリカ・きゅうり・ズッキーニ。

全部、細かい賽の目切りにしておきます。

Imgp1343

そして鶏肉(60グラム程・親子丼用)を炒めます。

(ちなみに亜麻仁油で炒めております)

Imgp1344

しばらく炒めて野菜を投入っ!!

ここからが暑い中面倒なのですが、2日分なので、

傷まないように、しっかり(5~6分)炒めておきます。

Imgp1345

量が結構減りましたでしょう?

こんな感じで気持ち焦げ目がついたらOK。

荒熱をとって、冷蔵庫で保存。

毎食レンジで温めてドライフードと混ぜ合わせます。

ちなみに炒め物とドライフードそれぞれ大さじ2が分量。

Imgp1350

早速美味しそうに食べてくれております♪

Imgp1355

「完食したでぇ♪」

美味しかったね、こんなに食べてくれるの嬉しいなぁ♪

悩んでたのがウソのようだわん(* ´艸`)

Imgp1358

「食べたらいっぱい褒めてなぁ~♪」

…そうなんです。偏食酷かった時に、食べたら褒めるを

繰り返しておりましたら、クセになったようでして…。

食べたら撫でられにくるんですよねw(゚△゚)w

まぁ、お安い御用ですので、

撫でながら、体の健康診断をさせていただいてまっす♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-08-18

チョコレート♪

ワンにチョコレートはダメですよねぇq(´・ω・`)p

Imgp1336

でも、チョコのオモチャならOKですよね♪

お友達のりっくんにもプレゼントしたチョコのオモチャ。

Imgp1332

オモチャ待ちの顔はオッサン(ノTωT)ノ

鼻の穴広げて大興奮してるんですよぉ、笑。

Imgp1333

耳を裏返しにして興奮。早く遊びたいみたいです。

なので早速与えてみましたよん♪

ホントに気に入ると姉ちゃんが触ろうとすると逃げます。

しかも隣の部屋まで疾走しておりました。

ドスンドスンドスンと下のお家に迷惑な足音を立てて、

ダイエット運動になるかなと期待。

Imgp1334

「絶対に渡さないからなぁ!」

いや、もうすでに綿が出てるから返して下さい…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-14

洗いたて☆

ちょっくら久しぶりでございます。

別に9日~盆休みだった訳では無いんですよ~。

ウチの会社は今日から盆休みでゴザイマス(´ー`A;)

実は姉ちゃん夏風邪をこじらせましてですね、

平日は帰宅後すぐに寝て、休日も寝て回復に努めましたが

夏風邪手強し…全然治らない…。

今も咳が止まりません、胸(肺)が痛くてたまりません!

夏バテと重なって絶好調です(風邪が)

皆さんこの時期の風邪には気をつけて下さい(⌒∀⌒;)

アルトもしばらく散歩に行ってないのですが、

散歩嫌いだけあって何も変わらない毎日を過ごしてます。

今日は、部屋掃除アルト洗いを咳の中してみました。

Imgp1360

本日のシャンポーは随分楽でした。

お湯をかけられるのが気持ちいいのか

じっとしてる時間も多く、スムーズなシャンプー♪♪♪

時間にして15分くらい。徐々に短縮しております( ´艸`)

しかし…シャンポー後は暴れる暴れる…o(;>△<)o

ちょっと落ち着いた所動画撮ってみましたが、

触られるのは嫌みたいですね。逃げられました(;^ω^A

Imgp1366

最後は近くに来て寝ていました。

しかしびちょびちょのまま母ちゃんの部屋…怒られそ…。

Imgp1368_2

「姉ちゃんシャンプー下手やから疲れるわ」

次はトリミングに出せたらいいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-08

カクカク犬。

最近、ますますカクカクに目覚めたアルトさん…。

エロ犬…(*/∇\*))))))ィャ――――冫♪

枕を与えたのに、姉ちゃんの足がいいらしいです…

支配したいのか?(*`・ω・´)プラァ!!

この豪快な飛びつき…腰悪くするかも(;^ω^A

なのでしゃがんであげたら、アルトの思う壺。

Imgp1310

随分暴れて既にお疲れに見えるんですけど…笑。

Imgp1313

それでもカクカク犬は足にしがみついてきます( ̄∀ ̄;)

どんな顔してカクカクしてるのか写真撮ってみました!

Imgp1315

恍惚とした表情でカクカクしているそうです(*ノωノ)

そしてカクカク疲れたら終了。

Imgp1325

「はぁ…疲れたぁ」

Imgp1329

お疲れさんと腰のマッサージ。

アルトも気持ち良さそうにマッサージを受けてます、笑。

Imgp1327

そしてそそくさと部屋から出て行きましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-05

ぷりん。

Alto_374

ぷーちゃん、亡くなりました。

先程、包んであげたので、明日埋めに行きます。

この写真丸々してるから大好きだったんだ。

ぷーちゃんが家に来たのは去年の1月。

アルトが生まれた頃に家にやってきました。

家族を癒してもらおうと連れて帰りました。

アルトと暮らすようになってからは、

父ちゃんにぷーのお世話任せっきりでした。

たまに小屋を洗ったり、オヤツ買ったりしただけ…。

この夏、ぷーは急に弱り痩せました。

弱々しいぷーを見るのが怖くて直視できなかった…。

亡くなった今、久しぶりに見たぷーは小さく硬直してました。

触っても温かくない…でもカチカチにはなってなかった。

何時ごろ亡くなったの?

一人で逝って寂しかったかな?

姉ちゃん、ぷーに何かしてあげられた?

アルトに構いっきりでゴメンね。

ぷーちゃん、姉ちゃん家に来て幸せだった??

天国では元気な姿に戻って、好きなコトしてね。

美憂やコタロー、コジロー、リュウ、ムサシ…

マルメ、たいち…皆にヨロシクね。

チェルシーの命日、ショック過ぎて覚えてないんだ…

でも、8月4日か5日だった。

ぷーちゃんまで同じ日に逝くんだね。

チェルシーに元気でやってる事伝えて下さい。

ぷーちゃん、今までありがとう。

そして、さようなら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-04

夜祭。

地元の「盆踊り」の時間に散歩してきました♪

この時期は早朝散歩のみのアルトさんですが、

夜もいっぱい人がいるということで散歩決行しました♪

Imgp1300

「何で浴衣着る必要あるん?」

Imgp1301

「浴衣すんごい嫌やねんけど…」

Imgp1302

「なぁ!って!!」

折角買った浴衣ですし、お披露目もしとかないと…

てなワケで強制的に着用☆・゚:*(人´ω`*)ウフフ

……………………………………………………。

…………………………………。

散歩コース半分辺りにある会場にたどり着く前に、

草むらを見つける度に隠れて伏せをするアルト。

もしかして、女装が嫌なのか!?

その度に抱っこしては少し進むを繰り返し、

会場付近に着いた頃には

お披露目?メンドクサイ┐( ̄Д ̄;)┌

とりあえず、会場付近から会場を見つめる写真を…。

Yukata_1

暑かったしちょっと可哀想だったかしら?反省。

しかし女装が嫌なのか、

いつもは人を見つけたら撫でてもらおうとするのに、

今回は人を見つけるとダッシュで家へ向かってましたw

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-08-01

要求吠え。

要求吠え。

しないように躾けないとダメなんですよね?

最初は理想高く育てようとしてたのに、

いつの間にかダメ飼い主に成り下がった姉ちゃん。

要求吠えに対して無視したり怒ったりしてみました。

止めた時に褒めてもみました…

が、一向に要求吠えしない子にならず…。

「カクカクしたいから足を出せーー」

そんな要求の時の吠え方を動画でどうぞ。

いつもより低い声で命令してきやがります。

出さなかったら痛い爪で掘ってきやがります。

姉ちゃん負けないもん!!

Imgp1298

…ぶっ細工な顔してもダメーーーー!

それにしてもよく吠えるワンコだ…(ノTωT)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »