« 偏食さん。 | トップページ | 要求吠え。 »

2008-07-30

バリケンネル。

ケージが苦手なアルトさん。

小さい時にケージでの留守番のストレスで

膿んでしまうまで尻尾を噛んだので、

それ以来、ケージは開け放たれ、

水とおもちゃ置き場と化してました( ̄∀ ̄;)

何とかアルトだけの場所をと思い、

ソフトなお家を買いましたが破壊してしまい…。

災害時に大人しく入るように慣れるためにもと、

ケージの代わりにバリケンを置くことにしました!

Imgp1284

思い切り警戒してます(* ´艸`)

Imgp1285

結局はおもちゃ置きになりそうな…。

いや、冬まで待とう…寒くなれば…ブツブツ。

入ってくれるのを期待しながら撮った動画。

うん、失敗!

仕方ないよねー最初だもんねーー(=´ω`=)

Imgp1299

「何やねんアレー。」

あなたの落ち着く場所になればいいですね…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

|

« 偏食さん。 | トップページ | 要求吠え。 »

♪動画♪」カテゴリの記事

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

そかぁ、災害時にねぇ。
ウチはむしろゲージがないと
寝れない、落着けないので
真逆ですねcoldsweats01
訓練しよーよ、アルたんscissors
君ならできるup

投稿: りくママ | 2008-07-30 12:36

うちもあまりゲージは好きじゃないみたいです^^;
留守番以外はずっと外で遊ばせてるんで・・・
ゲージに入る=お留守番なんでそりゃ嫌ですよね(笑)

動画見ました\(^o^)/
もうちょっとなんですけどねー><
きっともうすぐしたら入ってくれますよ!
きっと・・・(´・ω・`)

投稿: あやママ | 2008-07-30 12:46

慣れておけるといざというときのストレス軽減にもなるもんね~
うちは、2ワンともバリケン大好きで…
寝るときはバリケンで寝てます。
うちに来た時からずっとそうしてるし、慣れたのかなぁ。寝んねよ~というと夜は自分から入って朝までぐっすり。でも、昼間はあんまりはいらないかな 笑
でも、基本的に暗くて狭いところが好きそう。

投稿: ikko | 2008-07-31 17:41

☆りくママさん☆

多分アルトに買った最初のケージのサイズが
トイレシーツのワイドサイズだったので、
狭すぎて嫌だったのかも…。
まだ、バリケンにあまり入りませんが、
触られたく無い時は入ったりしてますww

投稿: haru | 2008-08-01 08:54

☆あやママさん☆

あの後、撫でまくってたらバリケンに逃げましたw
でも、ずっと入るのは嫌みたいです。
ウチは留守番も自由にさせているんで、
犬のくせに狭い所嫌いかも知れません…。
でも、慣れてくれないと困るなぁ。

投稿: haru | 2008-08-01 09:05

☆ikkoさん☆

そうなんですよ。
慣れていてもらわないといざという時に大変ですよね。
バリケン大好きなチョッパーくんとニコちゃん、
羨ましい限りです~。
ウチは寝る時もがっつり布団を陣取ってます。
留守番多いから可哀想とか思ったのが間違いかも!?

投稿: haru | 2008-08-01 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/22582434

この記事へのトラックバック一覧です: バリケンネル。:

« 偏食さん。 | トップページ | 要求吠え。 »