« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008-07-30

バリケンネル。

ケージが苦手なアルトさん。

小さい時にケージでの留守番のストレスで

膿んでしまうまで尻尾を噛んだので、

それ以来、ケージは開け放たれ、

水とおもちゃ置き場と化してました( ̄∀ ̄;)

何とかアルトだけの場所をと思い、

ソフトなお家を買いましたが破壊してしまい…。

災害時に大人しく入るように慣れるためにもと、

ケージの代わりにバリケンを置くことにしました!

Imgp1284

思い切り警戒してます(* ´艸`)

Imgp1285

結局はおもちゃ置きになりそうな…。

いや、冬まで待とう…寒くなれば…ブツブツ。

入ってくれるのを期待しながら撮った動画。

うん、失敗!

仕方ないよねー最初だもんねーー(=´ω`=)

Imgp1299

「何やねんアレー。」

あなたの落ち着く場所になればいいですね…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-07-28

偏食さん。

最近のアルトさん、偏食気味…(*´・ω・`*)

手作り食にしても食べないし、

ドライフードに牛乳をかけても、ヨーグルトをかけても、

ふりかけをかけてもかなり食いつきが悪い…。

鶏冠だけは相変わらずの食いつきのよいこと(⌒∀⌒;)

オヤツが主食でOKな飼い主に似たようですdown

動画はとある日の朝食の様子です。

ね、食べようとしてくれないでしょう??

姉ちゃん仕事に行くから食べてくれないと心配で、

甘やかし過ぎとは思いながらも

口に運んであげたりして食べるよう促すこと数分…。

やっと嫌々ながらも食べてくれましたとさ(;^ω^A

暑いから食欲ないのかなぁ…。

連日のクーラーでダルイのかなぁ…。

ま、おデブちゃんだから、今のうちに量を減らしておきます。

気になったので病院で適正体重をみてもらいました。

目を閉じた先生がアルトの胴体をくまなく触り、

カッ…と目を開いて一言…

「1キロ痩せなアカン」

…1キロですってぇ~工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !

「上から見てみ?寸胴やろ?」

ふむふむ確かに…(〃ノωノ)

「横から見てみ?

 腰キュッと上がってへんやろ?」

…ええ、角度がかなり浅いです…orz…チーン

Imgp1297 

4.8キロになってしまったけど、

ダックスの標準体重だわねと思っていた姉ちゃん。

バカでした…Σ(゚Д゚;ガーン

アルト、ちょっと小さいダックスさんだったのね…。

意外と大きく育ったわねって育ったんじゃなかったのね。

…っと姉ちゃん共々ダイエットちゃんとしましょか…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-07-25

ホラー。

アルトは基本寝てばかり…。

Imgp1265

人の布団をグチャグチャに掘って寝床作成。

完成したから寝てるんだろうけど、完成したように見えず…。

いつもカバーをめくって寝るんですよねぇ…ふぅ。

って近づいてみると………。

Imgp1266

体の向きと顔の向きが不自然。

エク○シスト…。

でも、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ております。

オモチャと寝る辺り、ホラーだけどお子ちゃま(* ´艸`)

Imgp1267

「ウルサイなぁ~」

近づきすぎたので、ホラー犬が起きてしまいました(⌒∀⌒;)

猛暑日の多くなる大阪。昼間は外出できまへん。

クーラーの効いたお部屋でゆっくり寝ていただいてると…

偏食で食べないアルトなのに太る太る…(;^ω^A

………秋はダイエットしようねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-23

トリミングデイ♪

毎日毎日暑い日が続いてますねぇ…(;^ω^A

何よりも暑さが嫌いな姉ちゃんは既に夏バテです。

そんな猛暑の休日トリミングに行って参りました!!

お昼の予約なので、抱っこしてトリミングへ…。

アスファルトからモヤモヤしたものが見えまする…(゜∀゜;)

Imgp1273

1時間半後、トリミングから帰ってきたアルトさん。

今朝早くにお墓参りに出かけた両親も帰ってきて、

アルトにしたらこれから極楽タイム♪♪♪

(はしゃいで写真撮りにくいのなんの…)

Imgp1268

早速、父ちゃんの元で甘えております(* ´艸`)

朝、両親が出かける時にキャンキャン泣いてたものねww

Imgp1270

今回も女の子色のおリボンです♪可愛いリボンだなぁ♪

Imgp1278

顔見せて欲しかったので、無理矢理パシャリ…。

父ちゃんに「酷いなぁ、口掴まれて…」って言われました。

…確かに…。

Imgp1274

アルトも嫌がって父ちゃんの後ろに隠れちゃいました(゜∀゜;)

気を取り直して、姉ちゃんの部屋に連れてくると…。

早速、大好きなペットボトルを発見して遊んでました。

取り上げっぱなしは可哀想なので、

トリミングご褒美と兼ねて、グリニーズあげときました。

トリミングではお腹と首の毛を短くしてもらいました。

暑い夏、少しでもマシになったらいいのにね毛むくじゃら。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-20

セール品♪

DogPeace」さんでサマーセール品をゲットしました♪

りくママさんや色んな方のブログでお目にしたロンパース( ´艸`)

Imgp1253

いきなりそっぽ向かれてますけど…( ̄∀ ̄;)

Imgp1250

黒にピンク映えるでしょうwwまたもや女の子色(*` 艸 ´)

Imgp1252

ピッタリサイズは嫌がるのでDMMにしてみました!

胸板が厚い分、少しゆとりがある程度でした(*´∇`*)

何とも切なげな後姿になってしまいました…。

ゆとりがあろうがなかろうが服は嫌みたいですな…。

そして、バカな姉ちゃんはNOTセール品も買っちゃいました。

Imgp1264

流石に二着目はすごい抵抗されてしまった…。

着せるのは大変だし、逃げ惑うし…(ノTωT)ノ

でもコレ可愛くないですかぁ???あ、ワンピースですけどww

こちらもDMMサイズ。ちょっとしたゆとりがいい感じ♪

Imgp1262

何度離れても足元にくるアルトさん…そのまま撮影。

Imgp1256

最後は不貞寝してしまいました ( ̄∀ ̄;)

Imgp1254

「僕は着せ替え人形ちゃうんやで( ,,`・ ω´・)」

…全くその通りでございますね。

でも、ロンパースは散歩にもってこいだと思うのよね。

ワンピースも可愛いと思うんだけどなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-18

グダグダな日常。

とある平日の夜。

晩御飯も済ませ、アルトと二人の時間(テレビ鑑賞時間)。

Imgp1233

いっつも家着がショーパンでゴメンナサイ( ̄∀ ̄;)

5~10分ほど持ってこいや引張りっこをしたら、

その後はこんな感じでアルトも姉ちゃんもグダグダ…。

ぺったりくっついていますが、撫で過ぎると嫌がります。

手を繋ごうとしたら拒否されましたしね(⌒∀⌒;)

Imgp1234

「そんな簡単に好きなようにさせないぜ」

甘えん坊が何言ってんだかwww

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-16

掃除機。

掃除機が苦手なワンコが多い中、

アルトは掃除機に無頓着。

いや、気にはなってるのかしら??

一応近づきすぎると離れるし…。

そんなアルトVS掃除機の様子を…

今回は動画一点のみですがご覧下さい!!

※掃除機の音がモロに入ってます。音量注意!

あれれ?

そんなにカメラが気になりますか???

めっちゃ見てる…バリカメラ目線!!!

これじゃあアルトVSカメラですな…

(VSって使い方間違えてるし…)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-14

洗いたて♪

旅行から一週間後の週末。

旅行でも温泉に放り込んだ後洗ったのですが、

シャンプーせずにお湯だけで洗ったので、

今更ながら、シャンプーをすることに…(* ̄∀ ̄)ゞ

Imgp1239

壮絶なシャンプーを終え、行き倒れるアルト。

アルトの裏側(お腹)って毛が薄いんだねぇ、笑。

Imgp1240

目を合わせない…怒ってるんだねぇ、笑。

今回、シャンプーするまでは我慢強くじっとしてくれて、

とっても洗いやすかったんだけど…。

リンスの時は発狂してて怖かった…大丈夫かと…。

それでも、再びリンスを流す時には我慢してました( ´艸`)

途中、抱きついてきたので、姉ちゃんずぶ濡れだったけど…

シャンプー後、真の発狂タイムに突入…。

バスタオルに突進突進突進ーーーっ!!

猛烈に顔から突進して奇妙なダンスを踊り出します。

呆然と見守る姉ちゃん。

しばらくして、(かあちゃんの)部屋に投入。

クーラー効かせて気持ちよいの(姉ちゃんが)。

興奮気味のアルトを動画でどうぞーん♪

洗うと意外にくびれをお持ちだったアルトさん。

太巻きはくせっ毛のせいも少しあった模様(あくまで少し)。

いやぁ、胸板めっちゃ厚くて胴が少し短いから、

正しい(?)ダックスの体型とかなり遠くて、

アルトの正しい体型わかんないんだよ~(* ̄∀ ̄)ゞ

Imgp1241

毛が乾いたら、またまた甘えたモードに突入。

Imgp1244

しかも相当お疲れのよう…。

Imgp1247

そしてお決まりの姉ちゃんの横で寝ておりました。

このアングルの写真が多いのは、だらりんアルト、

この体勢でいるコトが一番多いからなのです、汗。

シャンプーはいっつも騒動になってますが、

トリミングではどんな感じなんだろう…

知りたいけど知りたくないなぁ~(⌒∀⌒;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-10

初旅行・二日目♪

二日目はめっちゃ早寝した父ちゃんに

これまためっちゃ早く起こされスタート(つω-`。)

緊張からか、朝からお疲れグズグズモードのアルト。

朝の散歩×3は全て早くに終了してしまいました。

行っても直ぐに帰るとの駄々こねに負けました…汗。

Imgp1210

もう、ホントお疲れの様子、隙あらば寝ようとするのですが、

警戒からか寝るまでには至らず、

イライラから吠えまくりでした(*`・з・´)

↑証拠。

Alto_587

それでもお疲れなので、スグこの通り…。

Alto_585

と、思えばまた警戒して吠える…の繰り返し。

朝食時は特に酷くて、途中でお外に連れ出しました。

寝られなかったわ疲れたわ他の犬は居るわで

アルトにしたら辛かったのかも…ゴメンヨ。

Imgp1216

食事終わった後は父ちゃんとその辺を散歩。

Imgp1220

もうすぐチェックアウト…コテージの風景も見納め。

Imgp1219

ドッグランの風景も見納め。

Alto_584

コテージ前で記念撮影も済まし、

車に乗りたがって仕方ないアルトを連れて大阪へ。

帰りはお土産を買いにSAに一回降りただけで、

後は1時間半ノンストップで帰路へ。

その間アルトは熟睡しておりました、笑。

更に、家に着いてからも朝まで爆睡…(゚∀゚)

初旅行はお疲れ体験だったアルトさんでしたwww

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-07

初旅行・一日目♪

7月最初の土日、一泊二日の旅行へ行きました!

場所は和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」さんです。

Imgp1218

アルトさん(約一歳半)にとって初めての泊まり。

朝から不安いっぱいな姉ちゃんの気持ちを読み取り、

ウロウロソワソワ…( ̄∀ ̄;)

Imgp1178

手始めに、車の中からお外を覗いておりました。

Imgp1176

朝の散歩で疲れさせてから乗車作戦も失敗気味…

前の座席に飛び移ろうと様子をうかがってみたり…

Imgp1179

キャリーバッグを覗いてみたり…落ち着きがない(゜∀゜;)

姉ちゃんは揺れる車の中、アルト押さえに奮闘しました。

途中のSA内ドッグランで目的地が同じな人にも出会い、

約二時間でゆあささんへ到着。

Imgp1181

チェックインの15時までの間、施設内で待機。

この日はかなりの暑さでアルトも人間もヘトヘト。

※写真は屋根ありのドッグランでのものです。

Imgp1180

いつも走り回るアルトですが、

この日は父ちゃん母ちゃんの足元でハァハァしてました。

(何で姉ちゃんの足元じゃないのか…)

Imgp1184

ホントに暑そう…初めてヨダレが舞い散るのを見ました。

やっとのチェックイン、汗だくの姉ちゃん…。

Imgp1205

コテージは木の優しい感じが素敵な建物でした。

Alto_588

あまりの暑さにへばる3人+1ワン。

母ちゃんにテキトーに撫でられるアルト。

Alto_589_2

それでも嬉しそうにじっとしてました(* ´艸`)

小1時間はダラダラと涼み、夕方アルトと散策。

父ちゃん母ちゃんはその間に温泉へ…。

夕食時、アルトにはワンコメニューを頼んでいたのですが、

普段と違う雰囲気に殆ど手を付けずに終了しました。

その後、暑さで疲れた3人+1ワンは即行の就寝。

夜中は、初めての外泊に室内をウロウロしてみたり、

他のワンコの鳴き声に異常に反応したりしてましたが、

基本はいつも通り姉ちゃんの横で寝ておりました。

ただ、姉ちゃんは部屋の乾燥で喉痛めて

殆ど眠れなかったんですが…(*´つω・。)

〈2日目へ続く…。〉

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-07-04

寝起き。

ちわぁっ!!記事のタイトルって難しい…

って、考えつつ己はめちゃ簡単なタイトルな姉ちゃんです!

Imgp1168

とある休日。

姉ちゃん以外は仕事なので、

姉ちゃんと寝てるアルトは家族が騒がしくなった8時に起床。

と言っても、休日なので、全ての行動はスローリーww

アルトも他の家族の方向は見ていますが、行く気はナシ。

Imgp1170

時々姉ちゃんを見て甘えております。

ちゃっかり汚い足に膝枕しております(≧艸≦*)

Imgp1173

必要以上に撫で構うと、このように距離を置きます。

また、巻き寿司のような物体に変化しております。

この後、ダラダラと食事をとり、

父ちゃんに仕事の時間まで遊んでもらって、

更に食後のデザートに鶏冠(ぇ?)を貰い、満足したアルト。

10時には再び就寝しておりました。

友達のダックスも19時間位寝てるとか言ってて

昔はビックリしてたんだけど、今は納得(゚∀゚)

留守番中寝てるからそれが習慣化したのか、

ホント寝てばかりなんだよね。

隣に居てくれたらそれでいいみたい。

離れるとまたくっつき直して寝てます。

甘えたさんだなぁ~(*´、艸`)

Imgp1174

「…そんなこと無いで!」

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←明日は初旅行…ドキドキしております!それでは、ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-07-02

トリミング♪

実は週末、お隣の県へ旅行のアルトさん。

梅雨の中、雨天OKのドッグランを備えた施設へお泊り。

Imgp1151

準備を兼ねてトリミングへ行って来ました!!

ジャーキーを目の前に浮かれポンチ(死語)なアルト。

Imgp1153

もう、食べ物を目の前にすると残念な子になっちゃう…。

欲しすぎてジャンピング…そして妙なダンス…。

仔犬の頃から全く同じ行動、成長は全く無いらしいです。

Imgp1154

高速で口が動いております…ブサっ(* ´艸`)

Imgp1161

食した後は、たらふく水を飲み、落ち着いて登場!!

Imgp1163

先程とは別犬…甘えたモード突入です。

Imgp1166

姉ちゃんの汚い足には、アルトが引っ掻いた痕。

姉ちゃんにジャンプして足に着地は止めて下さい。

爪切りたては何だかとっても痛いのです(つω-`。)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »