« とある休日(生活編)。 | トップページ | トリミングデー♪ »

2008-06-08

工夫?

皆さんは愛犬とどんな遊びをしてますか?

姉ちゃんとアルトは遊び下手。

スグにアルトが飽きてしまって終了しちゃいます。

Alto_551_2

眉毛にホコリつけて偉そうにヒマアピールすな!

Imgp0926

姉ちゃんの小さな工夫。この緑のオモチャを…

Imgp0927

捨てる予定のレッグウォーマーに入れてみよう!

毛玉だらけなのは見逃してくだせぇ。

Imgp0928

お!食いついた!!

………10秒もしないうちに………

Imgp0929

出されて終了。

両方縛ると興味は失せるようで、失敗に終わる。

Imgp0930

とっておき!友達からのプレゼントを投入!!

Imgp0931

おっと喜んだ!寝床(別荘)に持って行ってる!!

Imgp0933

レッグウォーマーいとあわれなり、笑。

いやぁ、縫いぐるみ系は破壊魔にとって好物なんだろうな…

……5分後……放置。

引張りっコも、持ってこいもすぐ飽きるから大変だわ…。

頭使う遊びを取り入れても無視されちゃうし。

飼い主との信頼関係から結びなおしかしら…(*`ω´*)

オマケ。

先週日曜日のボツ写真。

Alto_555

前の記事では横で寝てましたが、最初は股で寝てたんです。

Alto_554

でも、スグに危険だと察知したようです(T□T)

姉ちゃん、毎日お風呂入ってるからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

|

« とある休日(生活編)。 | トップページ | トリミングデー♪ »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

悲しや~アルトシャンcoldsweats01
haruさんの努力が…アワアワ~
これどうかなぁ?
缶カンに5、6個ピー玉入れて、何かでフタをして
それをタオルでくるんで、両端を結わえるの。
キャンディーみたいに。
ちょっと転がっただけで
結構な音がしまっせ。
手作りチックでしょん?bleah

投稿: りくママ | 2008-06-08 23:58

うちのニコは最近、骨を持てとうるさい 笑
自分で持てって~の。
甘えたな奴です(^_^;)

投稿: ikko | 2008-06-09 20:33

☆りくママさん☆

お!安上がりなおもちゃですね!
手作りのおもちゃ作ってみようかなぁ~。
ホント全然遊ばないんですよねぇ~
だから太るんだよぉと思いながら過ごしてます。

あ、アルトも肉球真っ赤になってましたsweat01
どうやら知らない内にかなり舐めてるみたいです。

投稿: haru | 2008-06-11 13:26

☆ikkoさん☆

一緒です!ガムを持てって手の上に乗せてきます。
放したら食べるのも止めちゃうんですよね~
お犬様ですよねww

投稿: haru | 2008-06-11 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/21334232

この記事へのトラックバック一覧です: 工夫?:

« とある休日(生活編)。 | トップページ | トリミングデー♪ »