« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008-06-30

ちくわ。

どうもぉ!この時期常に眠たい姉ちゃんです!

アルトも寝てばかりでぐーたらな毎日を過ごしています…

そうそう、三色団子に続きちくわさんも…

Imgp1143

内臓が出されてヘロヘロになってしまいましたぁ!

ゴメンネ、友達から貰ったおもちゃなのにぃ( ̄∀ ̄;)

Imgp1139

魂抜けた状態のちくわですら格好の獲物らしい。

写真でお分かりのように、意外と器用なアルトさん。

口と短いお手手を使ってちくわさんを裏返し。

Imgp1142

何度表に返しても、裏返しにされてしまいます( ´艸`)

多分、いや絶対、裏のスポンジを食したい模様。

こんな状態でも気に入ってるようなので、捨てません、笑。

そうそう、前のピコマンマが切れたので、

お次はポチの水で有名なチヨペットさんのフードをお試し。

Imgp1134

「BATSUGUN」って名前が何だか凄い(*´w`*)

コレ、食べていいって書いてたし、食べてみたんですよ。

穀物の味のみの薄いフードでした。

Imgp1135

こんな形のフードでした。

Imgp1148

馬面で初めてのフードを待つアルトさん。

最初は食いつきが良かったんだけど、

2回目には食いつきがかなり悪くなってました(-ι_- )

実は最近、アルトお得意の偏食の時期らしいのです。

ピコマンマもBATSUGUNも…加えて手作りも…

なっかなか食べないので困っています。

トッピングも興味ナシ…。

そのまま放置していたら完食してるのですが、

朝忙しい時間の遊び食べはイライラしちゃいます。

小食なのに痩せない小デブさんでした。

Imgp1144

立派な体格をお持ちで(≧艸≦*)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-27

三種の神器。

アルトの相手が面倒になった時の三種の神器。

豚耳・鶏冠・ガム(グリニーズ含)

クッキー等は瞬殺なので役に立ちません…。

今回はガム!

Imgp1120

アルトはガムに対しては好き嫌いが激しく、

興味ないガムに対しては見向きもしてくれないので大変。

たまたま今はこのガムがお気に入りのよう。

Imgp1127

またまた短い手で押さえて食べております(* ´艸`)

Imgp1128

食べてる最中もばっちりカメラ目線…。

好物を食べている時にこれ以上近づくと逃げます。

誰もヨダレ塗れのガムなんぞ食べません。

Imgp1118

巻き寿司が落ちてると思う程に寸胴…笑。

そしてアルトの兄弟が同じような格好で寝転がってます。

あ、兄弟って豚のオモチャね(≧з≦)

Imgp1129

巻き寿司って言ってやったら腰を浮かしました。

姉ちゃんのせいでもあるんだよね…アルトの豚具合。

ゴハンもオヤツも減らされて、尚痩せないのは何故??

何だかとっても可哀想に思えてきたんですけど…。

Imgp1130

そうこうしている内にガムに飽きた模様。

アルト十八番の放置プレー開始。

オマケ。

放置プレーつながりで放置されたままの物。

Imgp1116

切ない冷え冷えボードさん。

最近暑いのか、昼寝の際は布団の上ではなく、

フローリングの上で寝ているアルトさん。

写真の場所でも良く寝ているので設置してあげたら

寄り付かなくなってしまいましたとさ(ノTωT)ノ

姉ちゃんの好意はことごとく無駄なようでつ…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-25

三色団子。

前回の記事で紹介した干物化した三色団子

Imgp1111_2

捨てるのも勿体無いのでもう少し活躍!(捨てろよ…)

Imgp1112

そんなゴミ同然の三色団子さんですが

アルトは案外気に入ってるようですよ(*≧m≦*)

Imgp1113

一緒に寝てみたりして、可愛がっている模様。

Imgp1114

大好きな引張りっコをしてみたり…。

Imgp1117

アゴに敷いてみたりして独自に楽しんでるみたいです!

三色団子にとったらいい迷惑ですけどね(* ´艸`)

Imgp1131

こうやって布団の上にオモチャを持ってきては放置。

アルトの分身ののオモチャが二つ…。

きっと分身なので可愛いんでしょうねぇ…←失礼、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-22

食い意地大王。

ようやく本格的な梅雨空の週末。

とある袋に頭を突っ込む犬がいました…。

Imgp1075

「クンカクンカ…はぁぁぁ~(*´∇`*)」

Imgp1082

中身の入ってないパイの実の袋に御執心。

「いい匂いがするねん~~~~っ(〃∀〃)」

めでたい犬です、笑。

Imgp1083

必死の形相が哀れなアルトさん。

モチロン中身は姉ちゃんが全て頂きました(大好物)。

Imgp1100

あまりに御執心で可哀想になってきたので、

アルトさんには骨をあげておきました。

バリバリをいい音をさせて食べております。

Imgp1093

短い手を器用に使って食べております。

胴長短足犬はココが可愛いですよねぇ♪♪

オマケ。

Imgp1106

三色団子の縫いぐるみ…魂出て見えますよねぇ(;^ω^A

Imgp1111

実はこないなコトになっとるんどす…( ̄∀ ̄;)

内臓が取り除かれた状態…フエもならないゴミと化しました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-19

翌日。

第二の(第一の?)姉ちゃんが来た翌日の話。

Alto_574

朝のおつとめ(チッコ)のためにトイレへ向かうオカマ。

友達が来た日は、5時に起こされた姉ちゃん(ーдー;)

この日は8時過ぎても爆睡だったアルト。

アルトの都合で起きる時間が変わるんだなぁ…。

Alto_576

って、昨日は違うかったでしょう?( ̄皿 ̄;)

Alto_575

嘘つきがいる…。

でもまぁ、この日は朝から甘えまくりのアルトさん(≧艸≦*)

この後、朝食を頂き、散歩に行った後…。

Alto_573

甘えて近くから離れないオカマ犬がいました。

Alto_572

腕マクラで熟睡なんだけど、手をのせてるのが可愛いでしょw

こうやって騙される姉ちゃんでありました(⌒∀⌒;)

オマケ。

Alto_583

ダイエッターアルトの次なるカリカリはコレ。

ドッグハウスピコネさんのピコマンマ!

カロリーがかなり低いんです!!

前、アルトに合わなかった吉岡さんが作ってるみたいですが、

今の所大丈夫みたいでっす♪♪

Alto_582

とりあえず、ダイエットのため、

これからはカリカリ中心にしようかなと考えております。

よく「太った?」と近所の方に言われるんで…

そろそろ本腰入れないとねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-17

第二の母。

第二の母っちゅーか第二の姉ちゃんである友達が来た。

Alto_581

早速、飼い主が誰なのか分からない程に友達にベッタリ。

友達=マールちゃんの飼い主なんだけど、

この日は友達単体で遊びにきてくれました(´ω`人)

てかアルトさん、友達の膝からご挨拶ですか…( ̄∀ ̄;)

Alto_580

アルトが小さい頃は月1~2回来てくれてたからか、

すっかり覚えてる様子でした。

Alto_579_3

最早、誰が飼い主なのか分からない程打ち解け…。

Alto_578

すっかり姉ちゃんと距離を置き始めたアルトさん(;´;゚ω゚;`;)

友達が来ても、アルトは遊ぶわけでもなく、

ずっと友達に撫でて攻撃(鼻でつつく)をしてました。

まったりと話しながら、アルトを撫でてもらいながら…

Alto_577

気付くとこんな状態になってました、笑。

お互い眠たくなっちゃって寝そべってテレビ鑑賞。

アルトは撫でてくれとひつこく攻撃してました(;^ω^A

ただただまったりとした一日を過ごしました。

ファミマのスイーツを食べながら、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-13

だらだらり~ん。

休日散歩から帰って来てからの一コマ。

Alto_559

姉ちゃんのでかケツの後ろからすんません、笑。

鼻面にMのテカリができてる…(≧艸≦*)

Alto_560

お疲れなのでまったりだらだらしているアルトさん。

遊んで欲しい時以外はずっと撫でていて欲しいそうです。

Alto_557

とにかく猫みたいに擦り寄ってきては、鼻で撫でろと催促。

撫でると気持ち良さそうにスリスリしてきます(=´ω`=)

Alto_562

姉ちゃんの足の上にアゴを乗せ甘えてるのアピール。

撫でるのを止めるとコチラを見て催促してきます。

Alto_558

ベランダを見ている最中も撫でて欲しいそうです。

Alto_561

まぁ、撫でてる内に本格的に眠くなって

そのうち寝ちゃうんですけど(*´・ω・`*)

どうしてこんなに撫でていて欲しいのか謎…。

ダックスって甘えたな子が多いと聞きますが、

これはどうでしょう?依存しすぎなのかしら…(;´ω`;)

一緒に居る時はひたすら撫でていて欲しいそうです…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-06-11

トリミングデー♪

またまたやってきたトリミングの日(*´∀`*)

今回は女の子色のリボンをお願いしちゃいました、笑。

Alto_571

ピンクのおリボンと凛々しい(?)顔のコラボ( ´艸`)

Alto_565

不満げな顔をしております(当たり前か?)。

Alto_568

しかし、自分の寝床(姉ちゃんの布団)を守ろうと、

アル子なりに一応周りを警戒しております。

Alto_570

たまに音に反応して、起き上がってみたり…。

Alto_569

面倒だと頭だけ起こして辺りを警戒します。

家の中なので要らない作業だと思うのですが…ビビリだから。

Alto_566

ちなみに今回のおリボンはこんな感じ♪ピンクストライプ。

Alto_564

でもやっぱり、アルトにとってトリミングは疲れる作業のよう。

スグにウトウトして寝てしまいました~(★UvU*)

オマケ1。

Alto_567

立派な毛玉だこと…メタボ犬って呼ばれないよう頑張ろう!

毎晩この体勢で寝始めることが多いアルト。

布団横断なので、3分の2はアルトスペースになってしまいます。

夜明け頃、布団に入ってきて添い寝し始めます(*´Д`)/

オマケ2。

Alto_563

今のアルトはリボンも取れてしまって、

至ってフツーのオカマ犬です、笑。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-08

工夫?

皆さんは愛犬とどんな遊びをしてますか?

姉ちゃんとアルトは遊び下手。

スグにアルトが飽きてしまって終了しちゃいます。

Alto_551_2

眉毛にホコリつけて偉そうにヒマアピールすな!

Imgp0926

姉ちゃんの小さな工夫。この緑のオモチャを…

Imgp0927

捨てる予定のレッグウォーマーに入れてみよう!

毛玉だらけなのは見逃してくだせぇ。

Imgp0928

お!食いついた!!

………10秒もしないうちに………

Imgp0929

出されて終了。

両方縛ると興味は失せるようで、失敗に終わる。

Imgp0930

とっておき!友達からのプレゼントを投入!!

Imgp0931

おっと喜んだ!寝床(別荘)に持って行ってる!!

Imgp0933

レッグウォーマーいとあわれなり、笑。

いやぁ、縫いぐるみ系は破壊魔にとって好物なんだろうな…

……5分後……放置。

引張りっコも、持ってこいもすぐ飽きるから大変だわ…。

頭使う遊びを取り入れても無視されちゃうし。

飼い主との信頼関係から結びなおしかしら…(*`ω´*)

オマケ。

先週日曜日のボツ写真。

Alto_555

前の記事では横で寝てましたが、最初は股で寝てたんです。

Alto_554

でも、スグに危険だと察知したようです(T□T)

姉ちゃん、毎日お風呂入ってるからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-04

とある休日(生活編)。

日曜日、天気が良かったので散歩に行こうと、

アルトを連れて11時に外に出ました!

思ったより日差しが強く、

いつものコースを駆け足で回り、

15分のショート散歩になってしまいました(;^ω^A

アルトを見たら舌がペロンペロン出てましたww

Alto_553

家でゴロゴロしていたら、海坊主のような物体が…。

Alto_552

…知ってる。散歩から帰って疲れてんな。

ダラダラしてるもんなキミ。

Alto_550

相手しなかったらスグに寝ようと試みます、笑。

Alto_547

カメラを向けた所、まだ熟睡はしてない様子。

Alto_548

そっと撮ってみました。

短いくせに足を組むダックス多いですよね、笑。

そしてこっそりアルトの急所が写っております (ノ´∀`*)

Alto_549

全体図…ダックスは胴長短足と言いますが、

アルトの前足…短すぎない???(゜∀゜;)

Alto_546

そして極めつけはこの背中…。

↓仔犬の頃から親父な背中でした。

Alto_007

いや、仔犬の頃より更に貫禄もついたぞアルトさん。

平日の留守番時はずっと寝てるのでしょうか…

昼間は積極的に遊ぼうとはしないようです。寝てばかり…。

オマケ。

Alto_556

昼間から、カクカクはするのですねアルトさん(ω-`*)

たまに起きたと思えばコレだ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-06-01

とある休日(食べ物編)。

待ちに待った給料日!…じゃなくて休日( ´艸`)

昼前に起きて、朝昼兼用の食事♪

Alto_543

ハイ!姉ちゃん甘いモノには目がない女でして…

気持ち悪い程のホイップを乗せたホットケーキを作りました。

アルトは何もナシの右側。

Alto_542_2

…早っ!実は2分程なんですけどねw

ちょっとホイップ多過ぎて気持ち悪くなりました (;^ω^A

そしてアルトさんはダイエット量なので端っこだけ…

(既に朝ごはん食べてますからね…)

と、前置きはココまでで、久々に手作り食紹介でも。

アルトさん、最近ご飯を遊び食べしちゃうんです。

食いつきがめっちゃ悪くて困ってるので、

ダイエットも大切ですが、アルトの好きそうなご飯でも

作ろうかと思いまして…。

Alto_541

豆乳クリームシチューでございます(*^ω^*)/

ニンジン・サツマイモ・ダイコン・ズッキーニ・鶏モモ肉・豆乳

いたってシンプルなんですけどねぇ…。

Alto_540

一回でだいたい3日分作ります。

この間も作ったので6日連続クリームシチュー、笑。

Alto_539

全部サイノメ切りにして水炊き。

モモ肉一パックは使いすぎたと反省。肉だらけ( ・´ω`・ )

具材に充分火が通ったら

豆乳を加えて沸騰させないように3分程煮て終了!

全部で30分弱で完成してしまいます(●ゝω・)

Alto_545

シチューの上に30粒程のドライフードを乗っけて…

Alto_538

何とかガッついてくれましたぁ(*^ω^*)/

そう言えば、半手作り食のきっかけもアルトの食べムラ。

オヤツ大好き、ご飯面倒ってのは飼い主似なのかしら…

オマケ。

Alto_544

ホットケーキに入れた牛乳。

姉ちゃん牛乳好きじゃないから直接飲まないけど、

おいしい牛乳は美味しいのかなぁ…。

あまり見ない牛乳だったので買って帰ってみました☆

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »