« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008-05-29

写真下手。

最近、帰ってから忙しくて更新がままならなかったです…coldsweats01

姉ちゃんの苦手なものの一つに写真を撮るコトがある。

Alto_476

ブログを作成する身としては致命的なのでは!?

旅行なんかで「撮って下さ~い」と言われるのが怖いんです。

だからカメラを持ってウロウロしてる人を

イヤミのないように避ける事に勤しんでた姉ちゃん。

Alto_475

だって折角の旅行の記念が

こんな写真だったらイヤでしょう???

人様の大切な一枚をこんな姉ちゃんが撮れないもの。

Alto_482

まぁ、この被写体め良く動きよるからなぁ~。

Alto_481

折角可愛い顔してくれても何だか暗い写真に…。゚(゚´Д`゚)゚。

Alto_478

被写体が黒いから暗いんだと

白いの(ぷりん)を撮ろうにも彼女は夜行性…

横でアルトがガサガサと音を立ててますが、

Alto_477

どうやらぷりんは被写体としてはレベル高いようです…。

頑張って写真撮るの上手くなりたいなぁ~。

コンデジしかないからコンデジで上手く撮りたいなぁ~。

カメラが安いからかな…とは言えないこの腕…。

悩む姉ちゃんの後ろでアルトは…

Alto_479

ずっと任務をこなしてました。

Alto_480

時間が経ってもこの通り!

ずっと嗅いでるから、写真撮っても変わり映えナシ。

Alto_483

ようやく落ち着いても、後姿だけしか撮れず…

しかもメタボな体型…。・゚・(ノд`)・゚・。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-24

オモチャ♪

今日の大阪は雨でございます。

暇そうなアルトさんにりくママさんからのプレゼントを投入。

Alto_528

この緑のオモチャです♪

Alto_532

りくママさんからのメッセージ付き(* ´艸`)

破壊王くんへだって!ねえアルトさんww

Alto_533

オモチャを持つと既にスタンバイOKなアルトが足元に…

Alto_534

まさかジャンプしてまで奪い取るとは…(≧з≦)

Alto_536

しかも、距離をあけて獲物を物色…笑。

りくママさん!アルト気に入りました!!

ありがとうございますo(´∀`)o

実はこのオモチャ投入の前には一悶着ありまして…

Alto_531

コレは破壊していただいて結構なんですが…

Alto_530

給料日前の姉ちゃんの渾身の一品が…(ノTωT)ノ

Alto_535

破壊だけじゃなく食うのでたちが悪いとお説教(`ω´*)

しかし全然平気そうなアルトでありました…。

オマケ。

Alto_537

今日も愛情を持って起こされた姉ちゃん。

アルトさん…歯が立ってますよね??

いつかほっぺたから流血したらどうしましょう( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-05-21

メッシュラッシュ!

メッシュの服を購入するコトがマイブームの姉ちゃん。

メッシュの服をラッシュで買ってますww

Alto_518

Leeのメッシュタンクです♪

りくママさんにいただいたのと同じ蚊よけらしいです。

Alto_516

コレで打ち止め、Leeのナイトキャミ。

銀色の部分がライトで光るらしいです。

そして蚊よけの生地なので夜の散歩向けみたいです。

Alto_517

上の2枚を着せるためにいっぱい格闘しましたww

いっぱい逃げるアルトさんを追い詰め抱きかかえ…w

最後に…着た後の動揺した姿を披露させていただきます!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-05-19

5・18。

この日はアルトのトリミング予定の日。

連日の飲み会で朝グッタリの姉ちゃんは

アルトとダラダラ午前をすごしておりました…。

そこに宅急便が!!

Alto_529

なんとりくママさんからの姉ちゃんへのプレゼントでした!!

Alto_528

アルトはまたまたおこぼれ頂戴してます (* ´艸`)

固いオモチャ♪早速破壊王にプレゼントしてみますww

Alto_526_2

姉ちゃんにはコレ♪ココの使用してみたかったので、

ホントにタイムリーで嬉しいです(*>艸<)

Alto_524

そしてりくママさんが描いて下さったアルトの絵…。

何だか嬉しくってウルウルしてしまいました。

ホントにありがとうございます!!!

家の中心に早速飾らせていただきました(*´∀`*)

家族の間でも可愛い可愛いと大評判でした♪

Alto_525

こんな素敵なバースデーカードまで…りっくん可愛すぎ(*>艸<)

Alto_523

そしてこちらはトリミング後のアルトさん。

Alto_521

かなり毛を切ってもらったので、ちょっとコジンマリ。

ただ、切ってビックリ!

手のひらを舐めるクセがあるなぁと思ってたんですが、

右前足を舐め過ぎて、ハゲができてました…汗。

近々病院に行かねば…。

っとそれは置いといてですね…。

Alto_522

りくママさん!ありがとうございました!!!

めっちゃくちゃ嬉しかったです(*´つω・。)

Alto_520

…それは姉ちゃんへのプレゼントだから…汗。

何でも貰えると思うなよ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-15

5月14日は…。

5月14日といいますと…

姉ちゃん○○歳のバースデーww

いくつになってもお祝いメッセージやプレゼントは

嬉しいものですよねぇ♪…誕生日はもう来て欲しくないけど…。

Imgp0826

会社の方からケーキいただきました(* ´艸`)

Imgp0828

美味しそうなケーキ♪とっても美味しくいただきました♪

ホントにありがとうございました~。

Imgp0830

続いて、「我がままお嬢、ルナ様」のKちゃんからは

煮干しと服をいただきましたぁ♪

姉ちゃんが着るには小さいなぁと思ったらアルト用でしたぁ!

(ってそんなワケないですねw)

Imgp0834

きゃあ可愛いお洋服!…ってアルト男ですけど…。

ねぇ、Kちゃん…アルト男ですけど…笑。

Imgp0841

で・も、早速着せましたわよ、アル子姫再来(゜∀゜;)

Imgp0837

このまま40分間膝の上だったアル子ww

どうして服を着るとこないに固まるのか…。

でもホント可愛いお洋服♪ありがとう♪

そんなアル子にも、ケーキとディナーのお裾分け♪

Imgp0836

人間用はムリなんでキッチンドッグさんで購入!

Imgp0847

ボケましたがチキン龍田揚げとポテトサラダらしいです。

Imgp0851

必死で食すアルト…姉ちゃんの手作りより食いつきいいし…。

Imgp0855

ケーキを待つアルトさん。

Imgp0860

ケーキを見上げるアルトさん。

Imgp0862

そしていつも通り皿から出して食べるアルトさん。

全部残さず食べた後は、ゲップをして大満足!!

姉ちゃんの誕生日なのに、

どうしてアルトが一番いい思いをしているのでしょう?

理不尽ですけど、そんなけ姉ちゃんアルト馬鹿なんでしょうねww

姉ちゃんは大好きなステーキとケーキを食べたし、

アルトとは明日からまたダイエットの日々になりそう…。

オマケ。

Imgp0854

アルト若干(前より)細くなったような気がするんですけど…。

体重は減ってないんだな…。

もしかして体がデカくなった!?←プラス思考。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-12

プレゼント♪

5月10日の出来事。

(宅急便が届いたのはそれより前になります)

Alto_515

姉ちゃん宛の荷物が届いてました(* ´艸`)

Alto_514

開けてみると、抱っこバッグにわんこ服が入ってます♪

Alto_512

りくママさんのブログの抽選で当たったのです!!

しかも当選したより多くいただいてしまいましたぁ~♪

姉ちゃん今週水曜誕生日だし、プレゼント貰った気分♪

Alto_513

袋にはこんな可愛いりっくんのシールがペタン。

この日のアルトは朝イチで混合ワクチン接種。

安静にしなきゃダメですが、着せたかったので、

一枚だけ試着させましたぁ~♪

Alto_511

スッゴイ使い勝手良さそうなメッシュパーカー♪

重ね着だったのですが、一枚だけで着せてみましたぁ~!

(相変わらず、膝の上にくる、裸命のアルトですが…)

Alto_510

服を着ると固まるアルト。

母ちゃんの腕の中で、目が虚ろになってます( ´艸`)

Alto_509

折角可愛い服貰って姉ちゃん嬉しくて仕方ないのに…

何アルトのその態度はぁ~(▼皿▼)

Alto_508

すっかり…寝かけております…汗。

アルトは家で服を着ると眠たくなるそうです、笑。

まぁ、ワクチンの後だし、このまま寝てくれて良かったわ♪

りくママさん!本当にありがとうございましたぁ~!

また着せてアップしますねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-08

GW最終日(6日)の朝♪

最終日。姉ちゃんは久しぶりの二日酔い。

(飲むより食べすぎたのがムカムカの原因だと思われ)

頭痛くてもアルトの散歩はかかせないと、

頑張って起床するも当の本犬は眠たそう…。

Alto_499

それでも布団から放り出すと伸び開始。

Alto_500

昨日の姉ちゃんより千鳥足な寝ぼけアルト。

朝のお勤め(チッコ)に向かってフラフラ歩き出しました。

Alto_501

帰りは軽快な足取りで戻ってきます。

Alto_502

張り切って布団に飛び乗るも起きる気なさそう(´pωq`)

Alto_503

甘えてもダメです!お布団干したいもん!!

Alto_504

短い足で姉ちゃんの足を挟んでもダメなモノはダメです!

Alto_505

聞く耳持たないアルトさん。

眠たい時は手を舐める癖があるんです(゜∀゜;)

Alto_506

お陰様でシーツがベトベトなんですけどね…orz 

Alto_507

…そうですね…。

アルトさんは迷惑かも知れませんね…。

姉ちゃん楽しいけどな(* ´艸`)

昼間は元気過ぎて撮れへんねんもん。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-05-06

お迎え一周年☆

【姉ちゃんのGWは3~6日の4日間(*≧д≦)

PCに触るのは4日ぶり、笑。

久々に羽を伸ばしました♪(遊びまくったとも言う、汗)

今日は姉ちゃんホント久しぶりの二日酔い…。】

初日の3日はアルトを迎えてから一周年だったのです♪

そんな記念すべき日は久しぶりのお家でシャンプー( ´艸`)

Alto_498

去年シャンプーした時よりもちーっとだけ落ち着いてた。

きっと普段トリミングで我慢してるんだろうなぁ( ´艸`)

でも、タオルドライでは去年同様暴れだしたので、

ドライヤーはせずに自然乾燥(人*´∀`)

Alto_497

頑張ったので一応ご褒美をあげたらこの様子。

風呂場でシャンプー中、

姉ちゃんの膝に必死な形相で乗ろうとしてた彼は何処へやら…。

Alto_496

それにしても、毛の量にビックリしましたぁ~!

もっと少ないかと思ってたのに、掻き分けても掻き分けても

アルトの地肌が見えなくて…洗うの大変だったわぁ。

(あ、でも、ココだけの話、お腹側はハゲの如く薄かった、笑)

Alto_495

結局、一時間半も放置してりゃ乾いてました。

折角お迎え一周年なのに、嫌なコトだけでは可哀想。

なので、密かにお祝いしてあげましたよ☆

Alto_492

ステーキに手作りミートソースもどきをかけました♪

一人前だぞー!しかもアルトにだけだぞー!

(恩着せがましい…笑)

焼いてる時、あまりのいい匂いにお腹の鳴った姉ちゃん…。

泣く泣くサイコロに切ってアルトのお皿に盛り付けました。

Alto_493

待って!写真撮らせてよ!!

手でさえぎらないと、食べてしまいそうな勢いのアルトさん。

Alto_494

そうやろ、ビックリやろ?姉ちゃん頑張ったもの!

でも、量多いよな…。人間の一人前…。

きっとアルトの一日分(もしかしてそれ以上?)。

母ちゃんも2回に分けなくていいのかと聞いてきたし…。

焼いてしもたからムリやねんけどな…汗。

その後のアルトはピーピー一歩手前に…汗。

一気に食べれたから大丈夫かと思ったら、

やっぱ多過ぎたのね…そりゃそうだわ…汗。

しばらくこんな豪華なん出ないから安心して(*´・ω・`*)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-05-02

まったりゆったり。

Alto_472

ある休日の話。

朝から元気なアルトさん。

朝早くに姉ちゃんを噛んで起こし(´;ω;`)

目やにをつけたまま遊べと催促。

Alto_466

自らボールを取りに行って来るアルト…

「持ってこい」あんまり好きじゃないくせに…( ̄◇ ̄;)

Alto_464

カメラ構えてるとカメラ目線でやってきました。

Alto_465

目やにつけたまま馬面で楽しそうなアルトさん。

Alto_469

結局ボールにはスグに飽きた模様。

次はお宝(ゴミともいう)がいっぱいの箱を見に行くアルト。

Alto_468

ゴミ箱に届かないことに気付くと次は…。

Alto_467

意味不明のダンス(●´З`●)

散々のた打ち回り満足かと思いきや満足じゃないらしい…

姉ちゃんの周りをウロウロしては

ジャンプアタックを繰り返す攻撃的なアルトにうんざり。

Alto_474

最後はミルクガム様のご登場(*^ω^*)/

Alto_473

コレでしばらくは寄って来ないでしょう(* ´艸`)

甘えたストーカー犬なんで、休みに一緒に居ると、

ずーっと付きまとってきて、しんどい時も…。

可愛い大切な我が子なんだけどねぇ…。

姉ちゃんにも休息を…。

オマケ。

Alto_471

伸びをしていたので、後ろからパシャリ。

おケツの大きなアルトでございました。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←いつもありがとうございます♪ワンポチお願いします!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »