« 12月2日。 | トップページ | ☆祝☆11ヵ月☆其の壱 »

2007-12-27

ヒマヒマアルトさん。

姉ちゃんが怪我をしている最中の生活風景をば…。

Alto_279

うん、行かれへんねん。ゴメンなアルト。

Alto_275

姉ちゃんこんな感じで手が痛いのよ…涙。

エレベーター内はアルトを抱っこせなあかんでしょ?

片手で抱っこしたらあんた落ちてしまうでしょ?

Alto_278

部屋の中をウロウロウロウロしてるアルト。

「まぁ、しゃーないやん、ゴメンゴメンアルト」(反省の色ナシ)

そうそう、右端にぷりんのケージが写っておりますね。

Alto_277

さ、ご挨拶しましょかぷりん(ジャンガリアン・女)。

このぷりんと言えばデブぷりん、汗。

めっちゃお太りになっていて、人間でいう10キロクラスの

ダイエットをしなければいけない大人な女性なのです。

Alto_276_2

あーちゃんとぷーちゃんのご対面の場。

(写真じゃ分からないかも知れませんが…)

この後、まったりしてるぷーに対して、

アルトは尻尾を丸めて逃げて行きましたとさ。

…どんなけビビりやねん…(゜∀゜;)

そんなこんなでまったりのんびり過ごしていました。

この時期に一ヵ月近く散歩に行けなかったのは、

アルトの身体作りに影響ないかなぁ~と

心配ではありました。

前脚がポキポキ鳴ったりして…運動不足かなぁと思って…

今は徐々に散歩時間を増やして運動してます!

病院では関節を故意に動かしても鳴らないので、

しばらくは様子見との事。

今は体重4.1キロになって成長していいとはいえ

ちょっとぽっちゃりさんに見えます。

アルトまでデブになっては困りますものね。

「それどういう意味?(怒)」byぷりん

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←アルトとぷりんがナイススタイルになりますようワンクリックお願いします!

|

« 12月2日。 | トップページ | ☆祝☆11ヵ月☆其の壱 »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

たいくつだったんだねーアルちゃん^^
でも小型犬は、基本お家の中でも
充分運動できてますから、だいじょぶ。
どっちかってゆうと、ストレスの方が心配ですね。
ゆっくり解消していってあげてください♪

投稿: りくママ | 2007-12-27 12:24

手が・・手がぁ!!痛々しい・・
どうですか?痛みはなくなってきましたか?
しかし・・ぷりんさん・・・
ぷりんという名の子はみんなあれかね?
デブい?(笑)
ぷりんさん、うちのプリンと一緒にダイエットしましょか?w

投稿: わんママ♪ | 2007-12-29 00:39

☆りくママさん☆

小型犬なら室内でも運動足りるって言いますよね~
足りてたらいいんだけど…
久しぶりの散歩は失敗しました!
夜の散歩はキライになってしまいました、汗
これから少しずつ慣らさないと…はぁ。

投稿: haru | 2007-12-29 20:20

☆わんママ♪さん☆

痛みはマシになってきました♪
でも消える訳じゃなくてまだまだ要注意です↓
わんママさんとこのぷりんくんも立派ですもんね、笑
お互いダイエット頑張りましょうね~
でも、ハムスターのダイエットの仕方わかんない~

投稿: haru | 2007-12-29 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/9550605

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマヒマアルトさん。:

« 12月2日。 | トップページ | ☆祝☆11ヵ月☆其の壱 »