« 勘違い… | トップページ | 賢くなったかも☆ »

2007-10-04

便秘気味?

ワンコって便秘気味になったりするんですか??

アルトと暮らし始めて5ヵ月…最近便秘気味といいますか…

何かウ○チが小さいんですよね…汗。

短いのした後にコロコロを3回ほどされるんですが、

ワンコってウサギみたいなウ○チするんですかねぇ…

他は至って元気でモリモリご飯食べるし、

家の中で爆走するし…健康そうだけど…

う~ん心配

色々調べて、ご飯に水を入れるだとか、

後はおからを入れるだとか、挑戦してみようと思います。

しばらく様子見て変わらなかったら病院行こうかなぁ。

肛門も気持ち悪いみたい、よく擦り付けてるし…

でも肛門絞りして一週間も経ってないはずなんだけど。

皆さん、自分で絞ってあげてますか?

姉ちゃんは数回のチャレンジで出来ずに挫折しました、汗

もしかしたらトリミングの際、上手く絞れて無かったのかも。

Alto_035

そんな姉ちゃんの心配をよそに、

アルトはいつも通りに悪ガキっぷり発揮してます…

そして極めつけは…

Alto_040

ああ不細工…可哀想な顔よのぅ…。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

|

« 勘違い… | トップページ | 賢くなったかも☆ »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

初めまして(笑)
アルトくんのブサ顔可愛いわ。
ワンコとの生活って想像以上に大変だわね。

アルトくんのご飯の量ちゃんと計ったかい?
ヘンなトコ面倒臭がらんとみてやれよ。
じゃないと立派なご出産がなくなりますよ。
ウチはきっちりすごいのを産み出してたわ(汗)

投稿: ポンちゃん | 2007-10-04 21:44

おからはあげすぎるとよくないらしいよ。
気をつけてにゃ~ヾ(・ω・;)
それより、キャベツ茹でたのとか
にんじんさんが良いみたい。
人間と一緒で食物繊維が大事ですかね♪

投稿: りくママ | 2007-10-04 22:16

☆ポンちゃん☆

またポンちゃんとはすごい名前で登場やな、笑。
ゴハンの量は間違えてたわ。
少なすぎたみたい…ゴメンねアルトん。
アルトのブサ顔…可哀想なコやろ。
コメントありがとね☆今日の記事で告白したよん。
違う名前で…汗。


☆りくママさん☆

おからあげ過ぎは良くないんですか??
あらら…昨日大さじ1杯位あげちゃいました。
にんじんと一緒に湯がいてみたんですけどどうでしょう。
今朝のウ○チには特に問題はなかったようですが…
ただ、にんじんさんが入ってました、笑。

投稿: haru | 2007-10-05 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/8724446

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘気味?:

« 勘違い… | トップページ | 賢くなったかも☆ »