« 不機嫌さん☆ | トップページ | 動物病院 »

2007-10-15

相性の悪い日。

さて、昨日のブログの続き。

化粧をしてる間、出かけるのか置いていかれるのかを

見きわめるために、ウロウロジロジロのアルトさん。

今日は一緒だからと説明しても関係なくウロウロジロジロ。

いざ、散歩へ。

今日は休みやし、遠く行ってみる?

ちょっと歩いた所にある観音さんへ向かうことにしました

デジカメ片手にアルトと散歩していると…

途中の道から行きたくないのか全く真っ直ぐ歩かない

必死で戻ろうとしてみたり、曲がりたい道の反対へ行ったり、

普段通らない道を歩く時はわりかし真っ直ぐ歩くのに、

今日は全然ダメ!

途中まで歩いて断念、いつもの散歩コースに戻る事にしました。

Alto_081

アルトのストレス発散に行った散歩も、

こうも怒鳴られっぱなしだと逆にストレスになったんじゃ…。

散歩のしつけもちゃんとしないといけませんね。

いつもの広場には先客の男の子が二人居て、

その子らと共に広場を走りまわっていました。

小学1~2年生だったので元気に遊んでくれました!

リード持って後から走るオバちゃんお姉さんは

とってもしんどかったです~涙。

その後の散歩は何故か3人+1ワンという

なんとも賑やかな散歩になりました~。

と言う事で、写真撮れませんでした~汗。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←飼い主との関係って難しいと考えた(と思う)アルトにワンクリックお願いします!

|

« 不機嫌さん☆ | トップページ | 動物病院 »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

うちの場合、私はニスティの歩きたい方向に歩かせますが、「もっとぉ~」と引っ張ると、グイッと引き寄せますが、弟はかなり自由にさせているみたいです^^; なので、弟とニスティの散歩はメッチャ長い!!

投稿: 恵里 | 2007-10-15 23:25

☆恵里さん☆

私は全然歩きたい方向には行かせてあげてないかも、汗。
自由にしてもらえるなんてニスティちゃん楽しいでしょうねぇ☆
弟さんはそれより自由なんですね!
アルトは車道に出たがるから無理かも、涙。

投稿: haru | 2007-10-16 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/8724429

この記事へのトラックバック一覧です: 相性の悪い日。:

« 不機嫌さん☆ | トップページ | 動物病院 »