« 模様替え後… | トップページ | 女装趣味☆ »

2007-09-20

今朝のアルト☆

今朝のアルト☆

姉ちゃんが起きて、もそもそしてても寝ていました…

何回起こしてみても直ぐにオヤスミになられていました…

アルト確か昼間のお留守番の時も寝てるよね?

散歩後も寝てたよね?夜も寝るの早いよね?

一日の活動時間は4時間位かしら…

ワンコ様ってこんなに寝てばかりのものなの!?

暑さで元気がないのか、体調が悪いのか…不安になるやんかぁ〜

しっかり食事してるし、しっかり排泄してるし…大丈夫かなぁ

ワンコ初飼いは何かと心配事が多いものですよねぇ…。

ウサギのチェルシーと暮らしてた時、獣医さんに言われた事は、

『飼い主さんが神経質だから、このコも神経質になったんですよ。

飼い主さんはもっと物事におおらかにならないとダメです』

今度はおおらかな気持ちで育てようと心に決めてたのに…

やはり、飼い主の性格はなかなか変えられませ〜んιι(+_+)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←寝てばかりのアルトにワンクリックお願いします!

|

« 模様替え後… | トップページ | 女装趣味☆ »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

アルトちゃん小さいですねぇ~かわいいですね~
10ヶ月過ぎてくると骨格が出来上がりますから
ぐんっとしっかりしてきますよヽ(*’-^*)。
ちゃんと食べるのなら心配いりませんヨ。
パピーのうちは、みんなすんごいよく寝ますから!

生活習慣はバランスよくしてあげて下さい。
「寝る・おトイレ・ご飯」の時間を飼い主さんが
守ってあげてね。毎日同じように。

うちも今の子(Mダックス♂2歳9ヶ月)が
初めてです。
そして、その前にウサ子を飼ってました♪(同じですね)
また遊びに来てもよいですか?(*´∀`*)ゞ

投稿: りくママ | 2007-09-20 21:56

こんにちは!
子犬のうちは20時間前後睡眠をとるらしいですよ。
食欲があるなら心配しなくて大丈夫だと思います。
うちの陸は、逆に子犬の頃からあまり眠らなかったので、
どこかおかしいんじゃないかと、心配してました。

投稿: タク | 2007-09-21 01:42

☆りくママさん☆

初めまして~ようこそおいで下さりました☆
10ヵ月過ぎる頃に骨格完成なんですね~。
今月29日で8ヵ月になります。
まだ今は弱々しく感じて不安などもあったんですよ。
生活習慣も今は規則正しい感じですね。
涼しくなって散歩時間が自由になるとちょっと
ヤバイかも知れないですけど……汗。

ウサギさん飼ってたんですね~。一緒ですね♪
いずれチェルシーの画像も載っけたいと思ってます。
見てやって下さいね!

また、是非遊びに来て下さい。
私も今から遊びに行きます!!

投稿: haru | 2007-09-21 09:13

☆タクさん☆

こんにちは~っ!
アルトは仔犬の部類に入っていいんですよね…
3~4ヵ月のコが20時間位寝るのかなと思ってました。
この骨格成長期にゴロゴロ寝てて大丈夫なのかしら?
と散歩に連れて行っても、歩かないし臭い嗅ぎに夢中…
なかなか思うように行かないのが子育てですね、笑。

陸くんは写真ではよく眠りそうな感じなんですけど、
眠らなかったんですね…。
ウチの友達の仔コーギーちゃんも眠らなくて
不安がってましたけど、それも大丈夫みたいですね☆

投稿: haru | 2007-09-21 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/8724459

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のアルト☆:

« 模様替え後… | トップページ | 女装趣味☆ »