« 独り言… | トップページ | 今日は… »

2007-09-07

尻尾

尻尾

アルトの尻尾の先はハゲてます。

それはアルトが5月3日に来てから一ヶ月もしない話。

狭いゲージでのお留守番が苦手だったんだよね

トイレが別になってなかったから気持ち悪かったんだよね

ストレスから尻尾を噛み噛みしてたみたい。

最初の病院で「尻尾の先が固いので、皮膚病かも…」と言われ

検査をして陰性だから様子見…。

なかなか治らないから次の病院で聞いてみることにしたら

「相当酷い傷なので、尻尾の先を切らなければならないかも」と…

皮膚病で痒くて噛んでいた訳ではなくストレスだったようです。

4ヶ月にも満たないアルトは尻尾にメスを入れられ膿を出しました。

エリザベスカラーをつける生活にかわりました。

不便だろうと生活スペースを広げた所、

尻尾を噛むコトはなくなりました(^O^)

アルトの性格が掴めなくて、不自由な目にあわせてしまいました…

3ヶ月経った今もうっすらしか生えていない尻尾の毛。

最初は尻尾ハゲてて恥ずかしいとか思ってた最悪な飼い主…

ゴメンねアルト。

今は尻尾を愛しく愛しく感じています。

↓ランキング参加しました★よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

|

« 独り言… | トップページ | 今日は… »

♪普段の生活♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457425/8724474

この記事へのトラックバック一覧です: 尻尾:

« 独り言… | トップページ | 今日は… »